09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

準備完了~♪

2010年10月26日
ちょっと更新を ご無沙汰しちゃいました。
ブログネタが 無かったのですよ~^^
何故?って 押し花インストラクター登録講座の日にちが
迫っていたからです。
いよいよ 明日「28日・木」インストラクター取得に 出かけて来ます。



カリキュラムも 終了!準備するものも すべて 揃えました。
当日 密封する押し花額の お花もデザインも 用意済みです。
課題のお花も チマチマと 押しました^^

私の 押し花の先生が 横浜在住なので 登録講座会場は 大船!!!
2日間 朝から 夕方まで 缶詰になるのに 遠いよね^^
大きな材料荷物を抱えて ラッシュ時間に 往復3時間は 大変・・・
って こぼしたら「ビジネスホテルに 泊まれば?」の 
ありがたいパパさんの言葉 (*′▽`*)
初めての ひとり旅になりました~~~~

資格取得は ヤマハの講師資格「演奏・指導グレード試験」以来 30年以上ぶりです。
押し花インストラクター登録講座は 今まで 勉強して来た事の 確認なので
落ちる事は 無いと 思いますが・・・・
あまりにも 不出来だったら わからないよ?って ドキドキです^^

朝から 夕方までの 2日間の講座!大学時代以来の お勉強ですね。
記憶力なしの 頭だから 困ったわぁ^^
長時間 坐っていられるかな(笑)

初めての ひとりお泊りも 含めて 頑張って来ますね。
では!明日 行って来ま~す(*^▽^*)


スポンサーサイト
押し花 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
もう始まってる時間かな?
不思議と似た所がいっぱいの私たち。
しかも趣味の資格試験まで、同じような時期に(笑)なんて言うご縁でしょう(#^.^#)
ず~っと頑張ってきた成果を、しっかり発揮してきて下さいね。
私も車の免許以来の、試験でドキドキしましたが 会場入ったら落ち着きました。
学科のセミナーも2時間とかあり、ジッと座ってられるか?それが心配でしたが
不思議な物で、好きな物のお勉強ってできる物ですね(笑)
2日間と大変でしょうが、朗報待ってます!
ケイさん、頑張れ!
がんばれ~~~~。
そして、1人お泊り楽しんできてね♪
帰って来てから、ゆっくりお話きかせてね。
資格取得、頑張ってくださいね。
ケイさんのことですもの、バッチリOKですよん。
御主人も、理解があっていいですね。
一人お泊まりも、たまにはいいかも。
全てを、楽しんじゃうといいですね。
インストラクター
良くやりました。
先に、お祝いを申し上げておきます。
初めての、別居を楽しんで来て下さい。
むっちゃん~♪
こんばんはv-411
インストラクター登録講座は 明日と明後日なのですよ。
朝から 夕方まで 2日間 閉じ込められます(笑)
頑張って来ますね~

むっちゃんと ほんとに ライフパターンが似てますね。
趣味の資格取得も 同じです~。
充実した50代を送りたいから ガンバですよね。
むっちゃんから また刺激を いっぱいもらっちゃいますよv-344
女将さん~♪
ありがとう~v-411
お勉強も 頑張りますね。
ひとりお泊りも 報告しますね。v-341
次回のブログを 待っていてね~v-353
ココアさん~♪
ありがとうv-411
2日間は 大変だけど 頑張って来ますね。
頭が ついて行くかしら~?
主人の協力にも 感謝しなくちゃね。
初めての ひとりお泊りも やってみたかったのよ^^
なんだか 楽しんじゃいそうです~v-355
mcnjさん~♪
こんばんはv-411
お祝いは まだ早いですよ~^^
2日間 頑張って来ますね。
初めての別居も 良いかもしれませんね(笑)
更新がしばらくなかったので、お忙しいんだと思っていましたら、このような事だったのですね
自分の夢を確実に「モノ」にされるケイさん。より一層輝きを増しますよ。
(こちらに来られたときに、まぶしくて正視できないかも・・アハ)
私もあれこれ首を突っ込むのですが、最後までやり遂げることなく、途中放棄してしまって・・・反省材料です
お疲れ様~♪
昨日は有難う~♪嬉しかったよん。
お陰様で元気、取り戻したよぉ♪
今頃は大変だと思うけど、頑張ってね。
応援してるからねぇ。
今夜は一人だね、寂しくて泣かない様にねぇ。
大船
インストラクターの資格を取られるのですね。
頑張って~!
うちから大船までは近いけど、朝から夜まで缶詰じゃ、会いに行けないですね。
今日が最終日かしら?
一人ぼっちのホテルライフはいかがでしたか?
ケイさん すご~い!!
今日が最終日かな? お疲れさまでした。
いつか 押し花教えて頂きたいわ♪
ネット開通したので またヨロシクお願いします。
ついに初めての一人旅実現ですね!!
がんばってください!!!
応援してまーーす♪
のんきさん~♪
こり性のケイですね~^^
ついにココまで 来ちゃいました!
やっと終って 帰って来ましたよ。
働かない頭に 鞭打って 2日間 頑張りました。
今夜は よく眠れそうです。もう少ししたら 伊勢が 待ってるね(笑)
こうさん~♪
寒くなりましたね~
もう体調は 大丈夫?元気そうお声なので 安心しましたけど・・・
ひとりお泊りもして 勉強もして 頑張って来ましたよ。
初めての ひとり旅!豪遊するつもりだったのに
ひどい雨だったので コンビニのお弁当を ひとり寂しく食べました(笑)
やっこさん~♪
今夜 帰って来ましたよ~
大船!散策したかったのに 時間がありませんでした。
大船の駅のホームから 観音様の頭を チラッと見ただけです。
やっこさんの家からならのに 残念だゎ~
日を改めて また出かけて行きたいです。
朝から夜まで缶詰!結構 ハードでした(笑)
☆きらきら☆さん~♪
ネット開通 おめでとうv-353
お引越しの荷物も 一段落したかな~?
2日間 お勉強して 帰って来ましたよ。
働かない頭で 勉強!ちょっと疲れました^^
ももママさん~♪
初めての ひとりお泊り!
豪遊するつもりだったのに ホテルで コンビニ弁当食べました(笑)
外は 凄い雨だし 寒かったのですもん^^
インストラクター登録講座!無事終了しました。応援を ありがとうv-353

管理者のみに表示

