08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

押し花インストラクター講座 お出かけ報告♪

2010年10月30日
台風が 近づいていますね~
外は 雨が激しくて 大荒れです。
これから 台風の進路にあたる地方は お気をつけ下さいね。
東京にも これから 来そうです。

大荒れになる 天気になる前。昨日 帰宅しました。
2日間の 押し花インストラクター確認講座!終了しました。

受講生25人。主婦多しでした。
狭い教室に 缶詰(笑)午前中 休憩なし!
お昼休み30分!
午後は 夕方まで 休憩なし!
講義と 実技の繰り返しです。
成績表が つくのですよ~
押し花グッズに使うフイルムとかは どれも
似たようなものばかりなので 使い方 名称を覚えるのが 大変!
働かない頭を 使うのに 苦労しましたよ~(笑)

そして1日目が 終わりました。
ほんとなら 夕方から 八王子に帰って
翌朝 また大船まで 通勤?しなくちゃいけないんですけど
この日は ビジネスホテルに お泊りしてしまいました^^
往復3時間 大荷物を持って 往復するのを パス出来て 良かった!!

P1090827.jpg
初めての ビジネスホテル 
シングルルーム。
狭っ!って 感じたけど 
ひとり部屋なら
こんなものなのでしょう^^
清潔だし中々のものでした。


大船だから 夕方から 鎌倉にでも足を
のばして 小町通のおしゃれなカフェで
豪遊しようと 想ったのに・・・^^


疲れているし 明日も 講座!何処にも出かける気にならず。
ひとり コンビニのお弁当を 食べましたとさ(笑)

P1090828.jpg

ホテルのモーニングサービスのコーヒー! 

P1090830.jpg
通勤しなくていいのは いいね~!
のんびり 楽な朝を 過ごせました。

そしてまた1日 缶詰~

P1090832.jpg

密封の実習で 仕上げた額で~す。

P1090834.jpg

欲しくてしかたがなかった インストラクター用 指導書も
手に入れました~!!

私を指導してくれた先生にも 送られる技術成績表!
ドキドキで 受け取ったら 各項目 すべてが ついてた!!
何より 1番 嬉しかったです:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

授与式は 来月 26日!とっても楽しみです~

↓で 応援コメントを ありがとうございました。
無事 登録講座を 終らせる事が出来ました。

でもでも まだ 初めの1歩。

これからも 技術に お勉強!新しい世界に わくわくです。

 






 
 
スポンサーサイト
押し花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
さすが、成績優秀で、資格ゲット!
授与式も楽しみですね。
ますます、技術に磨きがかかることでしょう。
また、素敵な作品を見せてください☆
お疲れ様でした!
おめでとうございます!!
大船に来られてたのね。知っていたら夕食でもご一緒したかったわ♪
姉様の作品を見ていて、趣味の範囲で終わらせるのは勿体ない!って常に思ってました!!
さすがです~♪
授与式が楽しみ☆
そしていつか個展を開いてね!
その時はお手伝いにかけつけます~!!!
少しご無沙汰しておりましたら、ケイさんすごい~!!
おめでとうございます~☆

がんばっておられましたものね。
私まで誇らしいです。

これからも、素敵な作品を見せてくださいませ。
お疲れ様でした!!
ケイさ~ん、おめでとうございまぁす♪
良かった、よかった♪
試験で制作した額も素敵ですよぉ。
興味のある押し花ですが、なかなかチャンスが無くて・・・
これからケイさんに教えて頂けるかも。
その時はヨロシクお願いします。

[色:003399]ケイさん、お疲れ様でした。

缶詰の二日間、結構微妙な疲れがあったのではね。
でもでも、頑張ったね~
おめでとう~。私もとても嬉しいデスe-51

待ちに待った教本が手に入ったね。
何だか自分がこの本を頂いた時の嬉しさが甦ってきました。

これからはセミナーにも参加出来るし、いよいよ本格的にスタートだね~
応援してます。e-328

楕円額とてもすっきり綺麗に仕上がったね~バッチリデスよ~e-343
インストラクター受験
おめでとうございます。
立派な出来栄えですね。
まず、間違いありませんね。
これからも、上を目指して、頑張ってください。
ココアさん~♪
ありがとうv-411
インストラクターになる事が出来ました。
とっても忙しい2日間だったので 疲れましたが
嬉しさの気持ちで いっぱいよv-221
技術は まだこれから^^さらに磨けるよう 頑張ります~♪
お疲れ様でした。
ケイ先生の門下生になりたいやっこです!
これからは生徒さんをとってレッスンできるのですね。
ピアノ教室と押し花教室の先生、忙しくなりそうですね~。
mipoちゃん~♪
ありがとうv-411
大船だから mipoちゃんの所と 近いのよね~
時間があったら 会いたかったですよ!!
講座の後は ヘトヘトだったから 次の機会に遊んでね~
いつか個展!は 夢ですよ~!でも 夢でも 頑張ります^^
小米花さん~♪
お帰りなさい~♪
お祝いを ありがとうございます。
2日間 疲れましたぁ~!インストラクターになれて 気が抜けてます^^

また凛君と一緒の お散歩したいですねv-411
楽しみにしています~
旅のお話も 聞かせてね。
こうさん~♪
ありがとうございます~v-411
終って ホッとしました!でも 疲れたわぁ(笑)

こうさんも押し花に 興味ありますか~?
押し花体験オフ やりましょうか^^
美味しいランチを食べた後なんて 良いかも(笑)
PoPoさん~♪
ありがとうv-411
やっと終る事が出来ました。
心強い先輩!色々 教えてもらえて 嬉しいですよ~
これからは セミナーにも 参加出来るし 世界が広がりますね。
後ろから ついて行くので また 宜しくお願いしますv-353
mcnj さん~♪
ありがとうございますv-411
インストラクターを取得する事が出来ました。
花が好きなので 作品にして 残せるのは 嬉しいですね。
さらに 勉強して行きたいと思います。
やっこさん~♪
ありがとうございますv-411
2日間 疲れましたけど 取得出来て ホッとしました。
やっこさんも 押し花に興味あるかしら?
体験オフしましか~?(笑)
ピアノ教室と押し花教室!両立できたら ラッキーですね^^
体より 頭が回らないから 2つ欲しいな(爆)
お疲れ様です
かっちょえ~ですよね。
ぜひ、個展なんかしちゃってくださいな。
わたし、受付しますから(笑)

でも、ケイさん尊敬しちゃうわ
出遅れてしまった~ごめんなさいm(__)m

ケイさん、まずは おめでとうございます。
2日間、本当にご苦労様でした。
努力の結果が、報われる時って最高の幸せ感じますよね。
>でもでも まだ 初めの1歩。
これ~よくわかります。
私も先日、講師研究科 お初の講習受けてきたんですけど
最高の刺激でしたよ。益々パンライフが楽しめる-って思いました。
ケイさんも、これからもますます 楽しんで下さいね♪
ケイ先生!
すごいじゃない!
やったぁ~~
おめでとう。
大変だったと思いますが、すごい達成感でしょうね

私までメチャうれしい!

喜んでばかりいられないわ・
今まで通り、気安くお願いできないわね
でもお値打ち価格でお願いしますよ(笑)

すごい!
終了おめでとうございます~!
とっても素敵な作品!これは全部○が付くはずですね(^^)
自分の趣味だけにとどめず、インストラクター資格までとってしまうなんて
ケイさんの行動力ってすごいですね!
おさるも見習わないと…最近は新しいものに挑戦する気力が衰えがちです(笑)
女将さん~♪
ありがとう~v-411
いつか!いつか!個展ね・・・夢だゎ~!
夢がかなったら 受け付けv-353お願いしま~す^^
仕事も 家庭も 頑張ってる女将さん かっちょえ~わよv-344 
むっちゃん~♪
ありがとうv-411
やっと資格を ゲットする事が出来ました!!
2日間 ほんとに 疲れたのですよ。
ちょっと抜け殻状態になってます(笑)
でも むっちゃんを 見習って さらに レベルアップしなくちゃね^^
今度は 講師セミナーに 参加出来るので とっても 楽しみです。
これからも パンを 頑張ってるむっちゃんから 刺激を 頂きますねv-222
のんきさん~♪
ありがとうv-411
缶詰にされた2日間!動かない頭を 打ち打って 頑張りました(笑)
大変でしたよv-356終って メチャ嬉しいですv-411

玄関に飾ってもらえるだけで 光栄ですよ。
お値打ち価格v-221いつでも ご注文下さいね~
東京おさるさん~♪
ありがとうv-411
インストラクター資格を ゲットしましたv-221
趣味を 発展させて 資格を取ったのは 凝り姓ですね(笑)
でも 楽しみが増えて 楽しいですv-411
おさるさんも 育児に忙しい時だけど 子育てが 1段落したら
色々 出来ますね。頑張ってねv-353
こんにちは
こんにちは。
私達、先生になったんですよね!
いつか胸をはって自信を持って教えられる日が来るんでしょうか。
講座の日を懐かしく笑えるくらいの余裕を持ちたいです・・・。
またお邪魔しますね。v-344
カモミールさん~♪
こんばんは♪
そう一緒に 先生になったのですね~
2日間 お隣同士で お世話になりました。
大変でしたけど 充実した2日間でしたね。
今度は 教えられる日に向かって 頑張りましょうv-411
ブログも お持ちで わんこも飼ってるなんて 嬉しいなv-353
また遊びにいらして下さいね。
すごいですー!
いままでもとっても素敵な芸術家さんでしたが、先生になったのですねー
ケイ先生だったらやさしく教えてもらえそうですー
趣味をずっと突き進んで先生になって、とてもがんばりやさんで素敵ですー
これからの作品もとても楽しみですー
のりうささん~♪
ありがとうございますv-411
趣味で始めた押し花ですけど
とうとうインストラクターになってしまいました。
大変な2日間ですけど とっても嬉しいですよ。
まだ教える自信はないですけど これからも 頑張って行きたいと思ってますv-353

管理者のみに表示

