10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初お伊勢参り~♪

2010年11月16日
今年の夏 のんきさんが上京のおり
「伊勢にどうぞ~!」の ありがたいお誘い。
関東組3人。ももママさん こうさん 私で 伊勢の旅に行って来ました。
案内して下さったのは のんきさん さくら子さん うらんママさん三重組 お3方です。
何回かに分けて UPして行きますので お付き合い下さいね。

P1090941.jpg
新横浜で ももママさん 
こうさんと待ち会わせ。
新幹線名古屋駅で 快速みえに乗り換えて
待望の 伊勢の地へ・・・
行くのは 初めてなのですよ~
嬉しい期待で ワクワク!!!


伊勢市駅で さくら子さんが 出迎えて下さいました。
ココから タクシーで 伊勢神宮に向かいます。
のんきさん うらんママさんが 来るまで来て 待っていて下さいました。

2日間 お世話になりま~す♪

日曜日なので すごく混んでいます.
県外ナンバーも数多くいて
河川敷の 広い駐車場にもかかわらず満車に近い状況でした。

P1090943.jpg
朝早くから 出発してるものね。
お腹も すいてます。凄い人出のおはらい横丁を歩いて。
P1090944.jpg
ランチ場所の 奥野家さんに到着。
お座敷と 予約して下さっていたので ゆったりのランチする事が出来ました。
P1090946.jpg
伊勢うどん てこね寿司 あぶり牛肉寿司。
食べたかった伊勢の名物の味。全部食べられて 嬉しいな!
とっても 美味で ございました~♪

P1090951.jpg
お腹も いっぱいになって いざ!伊勢神宮初参りです。
架け替えられて 綺麗になっている橋を 五十鈴川を見ながら
渡ります。

P1090954.jpg
内宮に入ります。鳥居をくぐると 神聖な空気に変わります!
P1090956.jpg
五十鈴川の水で 手も清めました。冷たくて綺麗です。

P1090976.jpg

P1090964.jpg

「荒祭宮」「風日祈宮」「を 参拝してから いよいよ正宮に 向かいました。

P1090969.jpg
写真は階段の下からのみ撮影可能だったので、この距離でご勘弁を。
静かにお賽銭を入れて、二拝二拍手1拝でお参りします。

P1090967.jpg
たくさんのご神木があり(すごく大きい)、
その木に触るとパワ-をもらえるそうなので、抱きつきました^^

お参りも終って パワーもいっぱい頂き 次はおかげ横丁へ・・・

P1090985.jpg

お伊勢さんの「おかげ」』という感謝の気持を持って、誕生させた町が「おかげ横丁」です。

P1090989.jpg

江戸から明治にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現され、この地方の魅力が凝縮されていて、
三重の老舗の味、名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感出来るのです。

P1090982.jpg
たまらない 美味しそうな香りが 漂ってますよ~
P1090984.jpg
やっぱり(笑)

P1090987.jpg

伊勢神宮でパワーを 頂いた後は 食い気に走りました(笑)

そろそろ夕方になって来たので 今宵のホテルに向かいました。

何から何まで お世話になりっぱなしの旅は まだまだ続きます~♪

スポンサーサイト
オフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!
伊勢日記、楽しみにしてましたぁ~
ほんと、ご一緒したかったです。
神様からのたくさんのパワ-と、美味しいもので栄養のパワーと
パワーたっぷりですね~!
お宿も楽しみですよ~
遠くからよ~こそお越しくださいました。
二日間お疲れ様でした。
私にとって、とても楽しい二日間でした。
上手にお写真撮っていらっしゃいますね~
関心しきりです。
次回のアップが楽しみです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
はやーーい!!
楽しかったね。美味しかったね♪
また行きたいね♪
二日間お世話になりました。
ハヤッ!
やっぱ・・
一番若いケイさん。お疲れの色も薄いのね

遠いところから、お尋ねくださってありがとうございました

是に懲りず、また来てくださいね


ケイさん、お帰りなさい。

アップ早い!!さすが・・ケイさん。

お伊勢さん良かったでしょう~
おかげ横町も行ったのですね~。
お陰いっぱいあるかもね~笑

昨年訪れたばかりだけど、この写真見せて頂くと、ついこの間に行ったような気がするわ。

名古屋からみえ号に乗車されたのですね~
今日、名古屋を通過した時に、みえ号の事を放送してたので、ケイさん達はこの電車で行ったのかなぁ~って思ってました。

お友達っていいですね~
ケイさん幸せです。佳きお友達に巡り会えてe-266
ココアさん~♪
ただいま~v-411
伊勢の旅!とっても 良かったですよ~
伊勢神宮は 空気も 凛としていて 素敵でした。
ココアさんも ご一緒出来たら 良かったのにな!
パワーも(お腹も^^)いっぱい。
2日目も 三重お三方のおかげで 良い観光巡りが出来ました。
続きも みて下さいね。

うらんママさん~♪
ありがとうございましたv-411
何から 何まで きめ細かく気を使って頂いて 
お世話になりました。
運転も お疲れでは ないですか~?
写真を 見ながら また楽しい思いをしてますよ。
思わず にんまりしちゃってますv-344 
ももママさん~♪
楽しかったですね~v-411
お世話になりました!ありがとうv-353
1泊とは 思えない程 盛りたくさんで 
ほんとに 嬉しかったです。
写真も 枚数も 凄いわ(笑)
のんきさん~♪
ありゃ^^1番 若かったv-222
いえいえブログ友は 皆 同じ年よv-353

夏にお話が出てから 4ヶ月 計画から 旅行の終わりまで
と~~ても お世話になりました。
中身の濃い嬉しい旅行になりましたよ。
ありがとうございました。
PoPoさん~♪
ただいま~♪
PoPoさんも お帰りなさい。
1日違ったら 新幹線で それ違ったかもね(笑)

お伊勢さん 良かったですよ。
おかげ横丁も 楽しいですね。
PoPoさんも 行ったものね。
伊勢神宮の パワー!いっぱいもらえたでしょ。

佳きお友達v-238ありがたいです!
嬉しいです。PoPoさんもよv-222 
お疲れ取れましたか?
ケイちゃん、お疲れはもう取れましたか?
さすがケイちゃん、美味しい写真いっぱいでまた食べたくなりました。^^
出来たての赤福も食べれましたか?
二日目もご一緒したかったけどワンsが気がかりだったのでゴメンナサイね。
またこちら方面に是非計画して下さいね。
いろいろとありがとうございました。
伊勢参り。
伊勢、大勢の人が訪れているんですね~。
おいしいものもいっぱいあるし、ぜひ行って見たいです。
あ、もちろんお参りがメインですが(笑)
どの季節が一番食べ物おいしいですかね~(^^)笑
ブログの仲間と行く旅は、いろいろ楽しそうです。
普通だと通り過ぎちゃうところも、みんなでワイワイと
楽しく見学できますもんね~♪
さくら子さん~♪
ありがとうございました。
もう最高v-344歩いて!食べて!おしゃべりして・・・
きめ細かいご案内。感謝 感謝ですv-411
出来たての赤福も 食べましたよ。
美味しかったです。

ワンsちゃん達は 大丈夫でしたか~?
次の日も お忙しい日程 お疲れは出ませんでしたか?

東京おさるさん~♪
私も 伊勢神宮は 初めてだったのです。
日曜日だったので すごい人出でした。
とっても 広いし パワースポットとしても 
元祖級ですものね。
神聖な空気が 漂っていましたよ。
おかげ横丁は 面白いお店や 美味しいものが いっぱいでした。
みんなと 歩くのは とっても楽しいですねv-221
三重の旅
先週は忙しくてコメントが遅れました<(_ _)>

三重の旅、満喫されましたね~。
三重県の三人娘が練りに練ったプランでとても1泊2日で回り切れない所なのに、ウルトラCでやってのけたところがすごいです。
しっかり三重の味も食べられて、うらやましい~。
やっこも行きたかったです!ウル(T-T*)ウル
やっこさん~♪
三重は 初めてなのですよ~
「幼稚園の頃 行ったらしいのですけど 記憶なし^^」
良い所ですね~
すっかりファンになってしまいました。
三重県の三人娘のおかげで たっぷり堪能させてもらいました。
また行きたいな~!その時は 是非 ご一緒に・・・
伊勢路
伊勢にいら車ったのですね。
ご無沙汰してましたので、気が付きませんでした。
伊勢神宮はいい所です。
五十鈴川の手洗い場には、コイやウグイが沢山いますよ。
おかげ横丁の赤福餅で、お茶を飲むのもいいですね。
mcnjさん~♪
mcnjさんは 良い所に お住まいですね。
伊勢神宮が お近くだなんて 羨ましいです。
空気も 凛としているし
五十鈴川も とても綺麗でした。
おかげ横丁は 楽しくて もっと見て歩きたかったです~ 

管理者のみに表示

