07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

伊勢の旅~♪ホテル編

2010年11月18日
伊勢神宮(内宮)も 参拝して おかげ横丁でも 遊んだ一行は
今宵のホテルに 着きました。
次の日の朝に撮った写真ですが トップに持って来て ジャ~ンと お披露目^^
大きくて 白い瀟洒なホテルです。



うらんママさんのおかげで 素敵なホテルに泊まる事が出来ました。
ありがとうございます。

会員制リゾートホテル、エクシブ鳥羽アネックス
17階建てのホテルはエクシブの中で 最も高層で 安全を考慮して窓は一切開かないのだそうです。
鳥羽本館やスパとホテルを結ぶ連絡バスが行き来する様子は、敷地の広さを実感させてくれました。

P1090994.jpg
ロビーです。広くて綺麗でしょ。

P1090997.jpg
お部屋は 17階の和洋室。三重組 関東組3人ずつの分かれて 3人ずつです。
3人では もったいない位の広さです。
関東組の参加出来なかった皆さ~ん。ドタ参加 待っていたのにな~
十分大丈夫な広さでしたよ。

P1100002.jpg

夜は のんびりゆっくりする計画で 
夕食は 5時半から・・・
生簀割烹の海幸にて。

メニューは モダン新和食「細波」


P1100003.jpg
いただきま~す。の前に まずは この写真でしょ(笑)
デジカメ片手に グラスを持って かんぱ~い♪
グラスの飲み物は ウーロン茶 ジンジャーエール^^

P1100004.jpgP1100005.jpg

メニューの詳しい説明は のんきさんのところで 見て下さいね(‘ ▽‘)ゞエヘッ

P1100006.jpg

P1100007.jpgP1100008.jpg
チシャの葉「サンチュみたいな葉」で お刺身と 韓国味噌を
包んで 食べました。新食べ方^^美味しかったですよ。

目にも美しいお料理。見た目も 大事なのね~

P1100009.jpg
食べて 笑って おしゃべりして 写真も撮って!

忙しい!忙しい!賑やか~♪

みんなで食べると 最高に美味しいですね。


P1100010.jpgP1100011.jpg

P1100012.jpgP1100013.jpg


梅ちりめんご飯と 丹波黒豆茶のお茶漬けと お選び下さい。って
両方半分づつ 頂いちゃいました。だって 両方食べたいもん^^

全部 完食で~す。旅先って どうして こんなに食べられるのでしょ。
普段は 小食なのにな・・・(笑)

toba05.jpg夕食の後は シャトルバスで
スパ「テルメゾン」へ・・・

お泊りオフの時は デジカメ持参で
行くのですけど
さすがに ココでは無理^^
HPより 画像を頂きました。

温泉は 肌がぬるぬるするお湯で こするとお肌が ツルツルになります。
ジャグジーも ジェットバスもあって 広いし 気持ちいい~♪
のんびり浸かってまいりました^^

白状すると 夜 かなり足が痛かったのです。
今まで お泊りオフで かなり歩いても 大丈夫な足が どうしたの?って 感じ。
右足だけ膝から 足先まで 痺れるような痛みで 困った!!
甘いものの食べすぎか?椎間板か?明日歩けなかったら どうしよう?ドキドキ!
それが(*^▽^*)次の日の朝に 治まっていたのです~
温泉効果かな?とれとも 1晩寝れば 治るのは やっぱり若いのね(爆)

P1100017.jpg

P1100016.jpg

かなり夜更かししたけど 朝は 爽やかにお目覚め^^
ホテルの窓から 写した日の出です~
綺麗でしょ!感動の一瞬でした。

P1100023.jpgP1100024.jpg
ホテルのラウンジで 軽くモーニングセットを 頂きました。
アオサ入りのパン!珍しいですね。磯の香りのする 美味しいパンでしたよ。

P11000266.jpg

すっかりお世話になった さくら子さんが 朝 お帰りです。
名残惜しい気持ちで いっぱいで お見送り。
ありがとうございました。
バスに乗る前に 記念撮影しれば 良かったのに ごめんなさい。
お見送りの 5人衆です。

お天気にも 恵まれて うらんママさんの車に 乗せて頂いて 出発!
伊勢の旅は まだ続きます~♪
オフ会 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ホテルも、予想通り、いいところでしたね。
温泉の集合写真!撮れなかったんですね。
残念(笑)
グルメも、大満足ですね。
このあとは、なばなの里かしら…
イルミも楽しみ♪

出遅れてしまって、ごめんなさい。
色々お世話になりましたぁ。
とってもとっても楽しかったです♪
写真も綺麗に撮れていて、とっても分かりやすいです。
ケイさんの所を見て、わたしはアップするのスルーしちゃおうかしらぁ。(笑)
イルミネーションのアップが楽しみです。

写真いいわね~。
ケイちゃん、どの写真もすごくいいわね。
やはり押し花センスに通じるものがあると思うわ。
1日目夜の話で難しいわね~って言ってたのは外宮と二見両方は時間的にどうかしら??だったの。
でも道が混んでなくて行っちゃえ~~ってなったのね。
足は温泉効果で良くなられたとのこと、安堵しました。
でも片方だけ・・ってやはり気を付けましょうね。

なばなの写真が楽しみです。
ココアさん~♪
ホテルは とても大きくて 素敵でしたよ~v-353
温泉も お肌が ツルツルになる良い温泉だったのよ。
でも 広いし お客さんが多くて 
とてもデジカメ持参で行けるお風呂じゃなかったのが
残念かな^^

旅日記 1泊なのに4回になりそうです。
次は パワーいっぱいの場所を 紹介しますね。
こうさん~♪
王子様 如何ですか~?お大事にね。

とっても楽しかったですねv-411
こちらこそ お世話になりました~

こうさんのUP!楽しみにしてます~v-353
でも 時間が出来たらで いいですよん。
私のは 写真は多いけど 説明は簡単なの~v-392
さくら子さん~♪
写真!綺麗に撮れてますか~?
ありがとうございますv-411

実のところ 1泊で こんなに周れるとは思わなかったです。
お3人の 名ツアープロデュースのおかげですよ。
感謝です~v-344

v-356ちょっと気になるので しばらく用心しますね^^
まとめ読み。まとめコメントでごめんなさいね。
自分のブログと、写真の整理に追われる1週間。そして、昨夜は二度目のイルミで、長島お泊り・・
12月に入ると、気ぜわしくなるから・・・といういい加減な口実を作って、遊びまわっています(笑9

夜、ケイさんが「足が痛む」といわれていて、すごく、気になりました
内宮さんの長い参道も砂利道だったことが、災いしたのでしょうね。
一晩寝られて、翌朝には、普通にしていらっしゃいましたが、かなり、無理をされていらっしゃたんでしょう。
寒くなりますから、くれぐれも、ご無理のないように、お気をつけくださいね。


ホテルの前の写真。欲しいわ・・
Mixiアップを待ってますね。
旅の続き、読みすすめまぁ~~す。
のんきさん~♪
二度目のイルミですか~?
いいな!いいなぁ~~!
ほんとに綺麗でしたv-353
近ければ 何度でも 行きたいところですね~

足!ご心配かけました。
昔 椎間板の手術をしたので
どうも 右の坐骨神経から 足が弱点みたいです。
いつも 元気印だから 以外でしょ^^
お泊りオフでは かなり歩いているけど
へばった事はないんですよ。
でも気をつけないといけないですね。

Mixiアップ!遅くてごめんなさい~v-356
ホテル
エクシブでしたか。
いい所にお泊りでしたね。
エクシブの会員になるには、金がかかります。
いつも友達の世話になっております。
mcnjさん~♪
友人のおかげで エクシブに泊まる事が出来ましたv-353
ゆったりした気分が 味わえて いいですね~
お部屋も 広くて 素敵でしたよ。

管理者のみに表示

