08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

伊勢の旅。なばなの里へ~♪

2010年11月22日
伊勢の旅日記!あれも載せたい これも載せたい!で
帰って来てから 何回かに分けながら UPしていたら 1週間が過ぎてしまいました。
今日で 4回目。楽しい余韻に浸りながらの UPも 最終回です。

最後を飾るのは のんきさんのブログで 度々登場していて
行きたくて 堪らなかった場所。なばなの里です。
パスポートを お持ちだというのでススッと 入場。
ありがとうございます。

到着した時間は まだ明るかったので イルネーションの時間まで
ベコニアガーデンへ・・・

P1100129.jpg

P1100125.jpg

P1100124.jpg

素晴らしく綺麗です~!
4棟の温室には 世界中のベゴニアが咲き誇り、
温室内は常に28度を維持し、常に温かいという正に楽園です~。

P1100100.jpgP1100101.jpg
P1100108.jpgP1100106.jpg

変わった種類の花もあって 見事です。

P1100116.jpg

バラ園もあるのですよ。
P1100114.jpgP1100121.jpg

ベコニアガーデンに併設されているの「バラ園」。800種類4000本の華麗なるバラ達。
色んな花の「色・形・香り」を楽しむことが出来ます。
夕方のバラも 中々 良いですね~

P1100133.jpg
段々と 暗くなってきて わくわくです。
ライトアップされた 紅葉も 池に映って 綺麗でした。

P1100130.jpg
ウインターイルミネの点灯も もうすぐです。
人も 多くて 凄い 賑わい!通路も 駐車場もいっぱいでし。
良いタイミングで 入れて 良かったです。
名ツアコンの おかげですね~

P1100135.jpg
イルミネーションのトンネル。
200m位あるかな~。とても綺麗でした。

P1100139.jpg

P1100145.jpg
毎年バージョンアップしているらしいです。
国内最大級の 580万球のスケールのイルミネーション!凄いです。

P1100150.jpg

P1100152.jpg

P1100158.jpg
迷子にならないよう 皆と はぐれないように 緊張しながら 
人の波に 押されるように 歩きましたよ。
写し切れない位です~。
綺麗~~♪ 

凄い人出。なばなの里を出るのが 遅くなると また すごい混雑に
なりそうだし 道路も 大渋滞!
早めに出て のんきさんのお友達の車で 桑名の駅まで 送って頂けました。

P1100163.jpg
名古屋で のぞみに乗り換えて
新横浜に 9時には 到着。

楽しい旅の 終了です。


今回の旅は 計画から ホテル 車 観光順路 すべて
さくら子さん、のんきさん、三日坊主さんに お世話になりました。
1泊なのに 計画 すべて制覇!!密度の濃い嬉しい旅になりました。
三重3人衆の おかげですね。
ありがとうございました。
またお会い出来る日を 楽しみにしています。

4回になってしまった 旅日記ですが 終わりまで 
見て下さった皆様!ありがとうございました。  








 
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
昨夜、友人たちと2回目のイルミネーションに行きました(カードを持っていると、あちこちの友人と何度も行くことになります笑)
昨夜はひどい渋滞の中にはまり込んでしまって、全く、車が動きませんでした。
改めて、当日の、運のよさを実感した次第です。

昨夜は、鏡池の紅葉も一段と色を濃くして、見ごたえがありました

伊勢路の旅。喜んでいただけて、計画を立てた3人。心底安堵しています
大急ぎの旅でしたが、是に懲りず、またお出かけくださいね。
待ってます。
今度は松坂牛!
今晩は~
素敵な旅を楽しまれましたね~。
イルミの素晴らしいこと!!

秋のお散歩もご一緒したいと思っているのですが、
何だか体調が整わなくて、お声かけずにいます。

まごまごしてたら冬になってしまいますよね~。
季節がら、ケイさんもご自愛下さいませ。
ケイさん、お写真がとても綺麗ですね~
うっとりぃ~♪

私もカードを持っていると、イルミ期間に3度は絶対にいきますよ。
相手はいつも違う方・・
二回目からは運転手と付き添いになります(笑)

三重はまだまだ良いところがありますよ~
是非今度は皆さんでお越しくださいね。
お帰りなさい
コメントが遅くなりましたf^_^;
合同オフ、本当に盛り沢山で楽しい二日間になりましたね☆
mipoは行かれなくて残念でしたが、blogを読ませて貰って一緒に旅した気分になれました!
ありがとう♪
それにしてもイルミが見事ですね~!!
想像以上です。
これはいつか生で見たいな~☆
とてもきれい!
なばなの里の写真もとても良く撮れていますね。
何処も駆け足だったのでもっと居たかったのにぃ~と思われたかも知れませんね。
ここのイルミネーションを心行くまで楽しむにはイルミネーション撮影終わった後に夕食をこちらで取り温泉もゆっくり浸かって渋滞ピークを越えてから退出されるのがお勧めですね。
そして夜行バスって手もあります。八王子も通っていますよ。
お値段も片道3500円だって。あ、私もこれで遊びに行けるわ。(*^_^*)
リンクしようと思ってたんだわ
参考にね。他にも東名を走るのもあります。
 http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/shinjuku/index.html
念願のなばなの里、よかったですね!
予想以上のイルミで、見ごたえ十分ですね。
温室の花や、秋バラも見ごろ。
春も、花々が美しいのでしょう。
楽しいオフ旅、お疲れ様でした。
年が明けたら、5月の旅の計画しましょうって
気が早いよね~(笑)
のんきさん~♪
2回目のイルミネーションv-353v-353
何度でも 訪れたい美しさですよ。
人が集まって 渋滞も納得!
でも のんびり静かに 美しさを 堪能したいですね。

1週間かかって ブログUPしながら
写真を見て また楽しさを 実感しました。
ほんとに 良い旅でした~v-221
小米花さん~♪
伊勢旅行の写真を 見て下さってありがとうございました。
楽しんで帰って来たら もう11月も後半でした。
すぐ年末の 慌しさになりますね。
体調は 如何ですか?大丈夫?
今年中に お会い出来れば 嬉しいのですけど・・・
くれぐれも お大事にして下さいね。
三日坊主さん~♪
少しは あの美しさを 皆さんに伝えられれば
良いのですけど・・・
ほんとに 綺麗でしたねv-353
3度は絶対に行けるなんて いいなぁ~

三重は 良い所ですね~
また 行ってみたいです。
素敵なところが あり過ぎです!!(笑)
mipoちゃん~♪
一緒に 行ければよかったのにね~
ほんとに 残念v-356
一緒に 景色や イルミを 眺めたかったわ!

伊勢は 良い所でしたよ~
いつか みんなで 行きたいねv-411
さくら子さん~♪
イルミネーション ほんとに綺麗でした。
帰るのが 嫌になってしまったわ^^
出来れば 長島温泉に浸かって もう1泊な~んて(笑)

夜行バス!片道3500円!φ(..)メモメモしました。
さくら子さんも これで 遊びにいらして下さ~い^^
さくら子さん~♪
東名を走るのもあるのね。
リンクを ありがとうv-222
また行きたくなってしまうではないですか~(笑)
ココアさん~♪
なばなの里は 花好きには たまらないところでしたよ~
ベコニアガーデンも 綺麗でした。
イルミも 素晴らしかったですよv-353

今年中に また会えれば いいね。
忘年会オフも やりたいですv-411
来年になったら 5月の旅の計画ですね。
気が早くないですよん。
また宜しくお願いしますv-344 
旅~♪
お天気にも恵まれたようで、とっても楽しそうな旅でしたね~♪
本当に、伊勢に行きたくなってしまいました。
最後のイルミネーションも、旅ブログの締めにふさわしい感じで
とっても綺麗でしたね!

↓うちのダンナさんの会社でもエクシブ会員になってて泊まれるんです。
エクシブ鳥羽、とっても良さそうな感じですね~♪参考になりました。
綺麗ですねぇ~なばなの里、京都からだとバスツアーが
良く出てるんですよ。一度行ってみたいと、機会をうかがってます。
ケイさんの写真見てたら「急がねば」と思ってしまいました(笑)

ここからコピペですm(__)m
今日はお願いがあります。
ブログのタイトルを、以前の「今日も元気♪」に戻すことにしました。
リンク先は変更ありませんが、ブログタイトルだけ変更をお願いします。
いつもお手数ばかりかけますが、よろしくお願いします。
帰宅してから、もう10日も経つのですねぇ。
楽しかったですね♪
まだまだ見たりない三重ですね。
またメンバーで行きましょうねぇ。
お写真、とっても綺麗に撮れています。
ところで、私のアップはいつになるやら・・・
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
ずっと読ませていただきました。
引き込まれる~ケイさんのブログの中に~♪
行ってたみたい、私も。
きっとケイさんの影に隠れて♪
それくらいリアルに旅の雰囲気を味わいました。
あの海が観たい♪
自分で波飛沫を感じてみたい^^
このイルミネーションは凄い♪
おそらく、本物の中に行ったら、きっと動けなく
なるくらいの感動でしょうね?
楽しく素晴らしい感動を ありがとうございました^^
東京おさるさん~♪
伊勢!良い所でしたよ~
三重3人の ブログ友さんに すっかりお世話になって
来ました。
おさるさんご一家なら なばなの里が
良いのじゃないかな~?
こざるちゃんも 遊べるところが たくさんありそうですよ。。

イルミネーションv-353素晴らしく綺麗でしたv-344
 
むっちゃん~♪
なばなの里v-353東京からも ツアーバスが 出てますよ。
有名なのですね。
だからイルミネーションが 始まったばかりなので すごい人出でした。
でも それだけの人が集まる価値ありの
綺麗なイルミでしたよv-344

ブログのタイトル変更 了解しました。
管理ページでは 今日も元気♪になっているのに
トップページが 変わらないの・・・何でかな~??
こうさん~♪
ほんとだ^^もう10日も 経ってしまいましたね~
まだ 楽しかった旅の余韻に浸ってますよ^^
まだ いっぱい素敵なところがあるのだもん。
またメンバー揃って行きたいですね~~

ブログUPも 楽しかったですよ~
こうさん ゆっくり焦らずねv-222
秋風春風さん~♪
旅日記 読んで下さって ありがとうございますv-411
伊勢は 良い所でしたよ。
神様がいるパワースポットだし 海も明るくて綺麗v-353
イルミネーションも 素晴らしかったです。

秋風春風さんなら 車v-448で ひとっ走りで
伊勢まで 行けそうです。
是非 奥様と 煌めくイルミネーション鑑賞なんて
如何ですか~v-222

管理者のみに表示

