06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

持ち帰った伊勢の味~♪

2010年11月24日

伊勢に行った時 伊勢うどんのたれを 買ってきました。

P1090948.jpg
これは 伊勢で食べた奥野家さんの伊勢うどんです。
もっちり柔らかで なめらか!たれの味も絶妙で とっても美味しかったのです。
なのに うどんを 買ってこなかったの^^
後悔!!!

それで またいつもの癖(笑)作ればいいじゃん^^

P1100169.jpg
手打ちで 作りましたよ。

P1100170.jpg

使った粉は すいとんの粉と 薄力粉 4対3の割合です。

P1100171.jpg
本場のうどんには およばないけど かなり近づいていたかな?

P1100174.jpg
写真を撮る前に たれと うっかり混ぜちゃいました^^
色の感じより 味が濃くなくて 甘味のあるたれです。
美味しかったですよ。
家族にも 好評でした~♪

P1100220.jpg
のんきさんから 伊勢で 頂いた 素麺かぼちゃです。
珍しいかぼちゃですね~
茹でると 素麺のように細くほぐれていくのです。

P1100223.jpg
三杯酢で 食べました。
シャキシャキして 癖もなく さっぱりした味でした。
のんきさん ありがとう。
美味しかったですよ~
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
手打ち伊勢うどん
伊勢うどんは腰がないので、口の合わない人もいますが、ケイさんのお口にはあったようですね。
すいとんの粉で手打ちができるなんて!!
そうそう、こんな感じ、ふんわりしたおうどんです。
そしておつゆがなくて、たまり醤油をかけるんです。
不思議なおうどんですよね~。
たべるとそんなに塩っぱくなくいただけますね。
相変わらず凄いなぁ、うどんまで打っちゃうのね。
タレ、買って来て良かったですね。v-221
素麺かぼちゃ、シャキシャで美味しかったですね。
どのくらい茹でるのか分からず、お鍋を覗き込みながら茹でました。(笑)
写真を撮るの忘れちゃいました。(涙)

伊勢うどん。お気に召していただけたようで、よかったわ。
見た目は貧乏くさい(笑)ですが、我が家では大好物です。
こんな瓶に入った「たれ」が売っているのね(スーパーでは見かけませんから、お土産品なのかもね)
(荷物を送る理由が分かったわ笑)

そうめんカボチャ。美味しい路線から、やや脱落ですが、珍しいかも・・って思って持って行きました。
ほんの少しでも、話題性は十分だったかもね。

すいとん粉があるの初めて知りました。
おうどんを作られたのね。
それでめん汁だけで良かったんだ。。納得です。
また改めてお伊勢さんへ行きたくなりました。買い出しに。。(笑)
やっぱりケイさんってすごいですね~
伊勢うどん、まったくそんな感じです。

ご家族にも好評で良かったですね♪
やっこさん~♪
伊勢うどん!噂では 柔らかいうどんを 聞いていたのです~
固めシコシコうどんが 好きなので どうかな?って思っていたのですが
食べたら 美味しかったですよ。
うどんのたれを 買ってきて 良かったです。
なんちゃって 伊勢うどんでも 中々 イケました^^
こうさん~♪
伊勢うどんは 美味しかったですね。
作ったのは 食い意地が 張っているからですよ(笑)
たれを 買ってきていて 良かったです~

素麺かぼちゃは 不思議なかぼちゃでしたね。
茹でても シャキシャキなのは 面白いです。
三杯酢で 美味しく頂きました。 
のんきさん~♪
伊勢うどん 初めて 食べたのですよ。
シコシコ腰のある麺が 好きな筈なのに
伊勢うどん!嵌る美味しさでした~。
「たれ」も 買えてよかったですよ。
スーパーで 売っていないのは 不思議です。
のんきさんは 手作りなのかな~?

素麺かぼちゃ!ありがとう。美味しかったですよ~
茹でると 細くほぐれるのは 不思議ですね。
かぼちゃが シャキシャキしてるのも 面白いです。
さくら子さん~♪
すいとんの粉は もちもちしていて 美味しいのですよ。
主人が すいとん 貧乏くさいの(笑)大好き人間なのです。
もちろん うどんも 好きなのです。
伊勢うどん!気に入ったみたいですよ。
お伊勢さんに 私も 買出しに行きたいな~^^
 
三日坊主さん~♪
すごくないですよ~^^
食い意地が 張ってるだけです(笑)
奥野家さんで 食べた伊勢うどん 美味しかったですね。
私のは なんちゃって伊勢うどんですよ。
たれを 買ってきていたから 良かったのです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。