06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

初めてのスカイツリー♪

2010年12月03日
昨夜の雨は 凄かったですね~
まるで 台風のようでした。
ので 今日は 台風一過。綺麗な青空が 広がりました。
12月とは 思えない程の暖かさで ちょっと変な感じでしたね。

東京でも 西の外れに住んでいるので
スカイツリーを 間近で 見るのは 初めてです。
P1100303.jpg
近くまで来ると 高い!大きい!カメラに治まるかどうか?
撮るのも 一苦労ですね。
完成の634mを 目指し、工事はいよいよ佳境です。

しっかりスカイツリーを カメラに治めた後は 今日の目的の水天宮へ・・・・

P1100304.jpg
日本橋蛎殻町で、安産祈願、子授けで親しまれてきた東京水天宮。
来年 桜が咲く頃に 産まれる 孫2の為に
安産祈願に やって来ました。

P1100307.jpg
おみくじを引いたら 大吉(*^ー^)v
良すぎるのは よくないとか 言われるけど
やっぱり大吉は 嬉しいですよねっ^^


P1100306.jpg
子授け犬 可愛いですね^^

お参りを済ませてから 人形町を 散策してみました。

P1100308.jpg

火の見やぐらをデザインした時計台がしっかりと時間を知らせることになっているとか・・・
下町情緒がありますね。

P1100309.jpg
面白い名前の通りです。
下町情緒あふれる商店街でした。

P1100311.jpg
すき焼き しゃぶしゃぶの老舗 今半が やっているお惣菜のお店です。
黒毛和牛のコロッケとか すき焼き肉まん。売っていましたよ。
我家は 牛肉牛蒡煮を 買いました^^
老舗の味を お手軽に・・・ですね(笑)

今日は コートを脱いで 冬とは思えない1日でした。


お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
水天宮まで、行かれたのね。
春が待ち遠しいですね。
昨日は、朝はものすごい嵐でしたが
天気の回復が早くて、よかったですが
気持ちが悪いほどの、12月の暖かさにビックリでした。

スカイツリー、随分高くなりましたね。
完成の折には、女将さんに案内してもらいましょう☆
No title
私は今日電車の中からスカイツリーを見て来ました。
見るたびに高くなっていますね。
水天宮にお参りして、人形町を散策。
素敵な一日を過ごされたのですね。
しかも、大吉♪
いい事が沢山あるわね。
No title
8月の初め、私が見たのは408メートルでした。現在500メーターを越えたとか・・
真下から上を見上げると、誰もが口をポカァ~ンとあいているのが笑えます。

安産祈願もされ、楽しい時間をすごされましたね

今半、お惣菜もあるんですね
ステーキやすき焼きはむりでも、お惣菜なら私も買えそうだわ(笑)
下町界隈。行って見たいスポットです。
ようこそです
まず最初に・・・・・完成前にご案内しましょう(笑)

下町はとても楽しい場所ですよ。
ゆっくり来てくださいね。

水天宮私もこの前行きましたよ。
でも、安産祈願じゃなくてだけど(笑)

人形焼きは食べなかったの???
水天宮前
スカイツリーの根元まで行かれたのですね。
それから水天宮にお参りされたのですね~。
甘酒横丁のそばに玉ひでさんという親子丼で有名なお店があり、春に行ってきました。
他にもおいしいものを売るお店が多くて、また行ってみたい街です。
ココアさん~♪
水天宮参りで 久々の下町でした。
天気も 快晴!暑い位でしたよ。
青空をバックにした スカイツリーも 綺麗でしたv-353

今回は 時間が無くて あまり散策が出来なかったの・・・
次回は 女将さんに案内してもらって リベンジね~
みんなと 行くのが 楽しみですv-411
こうさん~♪
初めて 近くで スカイツリーを 見ましたよ~
デッカイ!大きい!びっくりですね。
完成したら もっとですよね(笑)

人形町を散策!面白かったですよ~
時間があったら もっと見て周りたかったです。
今度 色々 見所を 教えて下さいね。
下町オフv-353楽しみにしているのです♪
のんきさん~♪
東京に住んでいても 西の外れなので
チャンスがないと スカイツリーは 見られないのです~
今回初めて 真下で スカイツリーv-221でした。
のんきさんの方が 早く真下で スカイツリーに行ってますね(笑)

下町散策!もっと周りたかったですね。
時間切れで チョンが 惜しかったです。

今半は お惣菜でも 美味しかったですよ。
今度は すき焼き ステーキ しゃぶしゃぶを 狙いたいけど(笑)
女将さん~♪
女将さんのジモティ!もっとゆっくりしたかったです~

初めてのスカイツリーも びっくりの 高さと大きさだったし!
水天宮のお参りだけで トンボ帰りは 残念です。
人形焼きは食べなかったのよv-409

完成前に 是非!オフを 宜しくねv-421
楽しみにしてますよ~~
やっこさん~♪
スカイツリーの真下に 初めて行く事が出来ました~!
でも 水天宮参りだけで 人形町も ササッと 歩いただけなのです。
玉ひでさんが 近くにあったのですね!!
残念だわぁ~v-409
またリベンジに 散策しに行きたいです。
おめでとうございます!^^
お孫さん2号ちゃんの誕生楽しみですね!
最近ろくろくついていなかった私は、こういう明るい話題を見るとホッとします。
幸せは移るって言いますから・・・(笑)
ケイさんから幸せオーラたくさん頂きたいと思います♪
心からおめでとうございます!^^
マリーナさん~♪
ありがとうございますv-411
またリリチャピが 焼きもちを かきそうですよ。
来春は 忙しくなりそうです~
忙しいのは 幸せなのかな?




管理者のみに表示

