08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大学の中の レストラン~♪

2010年12月10日
ランチに 行って来ました~♪

まず!こちらを 見て下さい。こちらね

まるで ホテルのレストランみたいでしょ♪
都立(首都)大学の中に こんなレストランがあるのです。
学食ではないのですよ~ 



手前は ラ・フェット多摩。アウトレットです。
奥が 大学! 一体化してますね~
P1100350.jpg

大学の入り口から 後ろを 振り返ると こんな景色です。

P1100349.jpg

大学構内を 5分程 奥に歩いていくと・・・
交流会館の大きな建物の前に レストランの看板が ありました。

P1100342.jpg

一般のお客さん(主婦多し)で 大盛況です。

P1100344.jpg

サラダバーが 充実してるのです。

P1100345.jpg

大根 白菜 さつまいも お豆類が マリネになっていて とっても美味。
火を通した野菜のマリネは 量がたくさん食べられるから 嬉しいですね。
もちろん サラダのおかわりも しちゃいました^^

P1100346.jpg

メインはお魚を チョイスです。
サラダを たくさん食べたので
ちょっとカロリー控え目に・・・
ソースが とても美味しいので
パンにつけて 食べてしまったから
控えてないですね(笑)


P1100347.jpg

ランチは 1000円だったので +500円で デザート付きに・・・

洋梨のタルトと くるみのアイスです。
くるみのアイスが 初めての味!とても美味しかったです。

おしゃべりしなからの ランチ~♪
止められませんね(^ー^* )ウフ♪
スポンサーサイト
ランチお出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近の学食も、進化していますね。
ここも美味しそう。
そういえば、息子の大学も、展望レストランなんかがありました。

駒場の東大は、フレンチがコースで食べられるみたいですよ~
やはり主婦がいっぱいとか…
機会があったら、行ってみたいと思っています。
柴ワン友の間でも評判のレストラン
そうそう、ここ!
私は行った事がないのですが、さすがケイさん、ご存知だったんですね!
いつも混んでいると聞きましたが・・・。

↓お孫さん、おめでとうございます。春ですか?
ケイさん、またまたお忙しくなりそうですね。

寒い季節、ご自身も大事にされてくださいね。
No title
大学の中にレストランですか~
そして美味しそうです。
サラダと言えどもカロリーは侮れませんが・・(笑)
楽しく美味しくいただけるのは健康な証拠ですものね。
ランチ最高~~♪
おしゃれ~!
都立大学って、昔はごちゃごちゃとした目黒区の住宅街にあったのですが、こんなにきれいに~?
学食も一流レストランのようですね。
今は大学も学食で選ぶ時代かしら?
でも学生さんらしい人が見当たらない(笑)
マダムばかりだわ~(^▽^;)
やっこも行ってみたい~!!
No title
京都でも、同じようにお洒落なレストランがある大学があります。
京大にもあって、ここはちょっとお高いレストラン。
一度だけですが、友達たちと行った事があります。
学生はいませんでした、外部からの主婦と後は先生かな?って感じの人たち。

ここは1000円なんですね、それは嬉しいな。
デザートはやっぱり必須ですね(笑)
お洒落べりには、これは欠かせませんよね。
ココアさん~♪
ちょっと素敵なレストラン風でしょv-353
大学の中の 学食!って いう感じでは なかったですよ~
学生で いっぱいの 食堂は 別にありました(笑)
大学の先生らしき数人は いましたけど
こちらは 主婦でいっぱいv-411
お得値段で 美味しかったですよ。
小米花さん~♪
柴ワン友さんの間でも 話題になってたのねv-411
すごい混んでいるのですよ~
開店時間には もう列が 出来ていました。
主婦ばかりなのが 笑えます。って 私も主婦なのに(笑)

ありがとうございますv-353
来春は また嬉しい忙しさになりそうです。
うらんママさん~♪
大学の中なら 学食のはずなのに
完全に レストランでしたよ。
お客さんは 殆どが 主婦v-353
ランチは 最高~♪で お店を 見つけるのも やっぱり主婦ねv-411
美味しければ カロリーは ちょっと忘れる事に なっちゃいますv-356
やっこさん~♪
都立大学は ラ・フェット多摩に 入り口が ある感じで
そのまま校内に 入ってしまいます。
大学内の レストラン 主婦が 列をなして 並んでました(笑)
学生は ほとんど いなかったかな?

今度 他の大学も 行ってみたくなりましたv-411
むっちゃん~♪
京大の お洒落なレストランv-353
近かったら 行ってみたいです。
ちょっとお高いなら 学生は いないですね(笑)
1000円ランチでも 学生は ほとんどいなくて
先生らしき数人と 主婦ばかりでした^^

ここは デザートが とっても 美味しかったのですよ。
最近行った お店の中では ピカイチでしたv-344
素敵なレストランですね♪^^
私がおばさん大学生で通った東洋大学も、卒業する頃になって、色々オシャレなレストランが出来て、「なんで今なのよ~」と思いましたが・・・(苦笑)
こちらのレストランは本格的でおいしそう!
それと気になるのはラ・フェット多摩ですね~。
チョコが元気になったら、行ってみたいです~。
クリスマスの飾り付けとか綺麗でしょうね。^^
No title
ご無沙汰してしまいました。

なんだか、舌を噛みそうな難しい名前で、書くのを止めました。
大学内に、普通のレストランが入っているなんて、珍しいですね。
No title
カロリーはもうどうでもいいって感じね~
ケイさんv-411

いい所へお出かけでしたね。

PoPoも行ってみたぁ~いv-363
マリーナさん~♪
私が 大学に通っている頃は ラーメン80円。
コロッケ定食180円の しょぼい学食でしたv-356
どれくらい昔かって 聞かないでね(笑)
今は お洒落なレストランがあって 差がありすぎます~~

ラ・フェット多摩も ワンコ自慢商店街ですよ^^
是非 チョコちゃんと お出かけしてみて下さいねv-353
mcnjさん~♪
昔の学食とは 全然 違いますね~
お洒落なレストランでした。
お客さんが 主婦多しなのも 面白いです。
学生は やっぱり 学食に集まっていましたねv-411
PoPoさん~♪
ダイエット出来ないです~v-356
美味しいものは 食べちゃいますもんね^^
スマートなPoPoさんが 羨ましい~v-392

近くだったら お誘い出来るのにねv-344
No title
息子が大学在学中には、何度も、学食で一緒に食事をした記憶があります
中央大の学食は『スエヒロ』ってステーキレストランがあって、安くて感激したのですが、今はなくなったって聞きました。
1階から4階まで、すべて学食で、色々なお店があったような・・・遠い記憶です

こんな素敵なレストラン。学生は優雅ですねぇ・・
のんきさん~♪
中央大も 献血のお手伝いで 行った事がありますよ~
綺麗だし お洒落な感じの 校内でした。
綺麗な学食もありましたよ。

私の学生の頃は 学食って 安いだけが取り得だったけど
今は 凄いですね。
近頃の学生はいいな~v-353 

管理者のみに表示

