08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

辛くて温かいうどん~♪

2010年12月20日
先日 中華街に行った時 ラー油を 捜し歩いたのですよ。
以前買った 餃子醤が 欲しくて 中華材料屋さんを 3~4軒 歩いちゃいました。
中華食材・中国食品専業老舗の源豊行(げんほうこう)さんでした!
やっと見つけたわぁ~:*:・(*´ー`喜)。
☆きらきら☆さん 付き合ってくれて ありがとう!

ラー油が こんなにブームになる前から オリジナルで売っていたのです。
私は 好き^^干しえびが入っていて 香りの良いラー油なのです。
餃子のたれ以外にも 色んなお料理に 使えるのです。
美味しいのよん^^



では その餃子醤と サムジャン。

P1100479.jpg

中華スープの素 ウエイパアー。
と 麺つゆで スープを作って・・・・


P1100478.jpg

中国 韓国 日本の味付けで 作った
煮込みきし麺。

これがね(^ー^* )ウフ♪程よい辛さで 体が温まって 美味しかったのですよ。


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No Title
いいですね。
和韓中の味付けですか。
美味しいキシメンが出来上がったことでしょう。
四季のサムジャン、コチュジャンの様ですが、ちょっと違いますね。
ポッサムの様に、野菜で包んで食べる料理に、味付けするようですね。
No Title
ご無沙汰でした~♪
中華街に行かれたのですね。
ご一緒したかったです。
来年はスケジュールを空けておきますね。(笑)
日・中・韓のコラボ、美味しそうですねぇ。
きし麺って言うのも、いいかも~♪食べたいなぁ。
mcnjさん~♪
寒い季節には 温かいうどんが 美味しいですね。
サムジャン、コチュジャンv-356
ちょっと違いましたか~?
よくわからないのですが ぴり辛の味噌で
お肉につけても 炒め物に入れても 美味しいのですよ。
結構 気に入ってる味です^^
こうさん~♪
横浜巡りは 急に決めちゃったので
ごめんなさいv-356
来年は 予定を合わせて ご一緒しましょうね~
日・中・韓のコラボで きし麺(笑)いいでしょ^^
ぴり辛い味で 体が ホカホカになりましたv-411
日中韓
源豊行さんは以前、ケイさんと洋館めぐりをした後に寄ったお店ですね。
お目当ての調味料があってよかったですね!
この麺、美味しそう~!
きしめんで作ったのですね。
東京の人がきしめんをチョイスするというのは、珍しいですね。
いつもうどんを家で食べるときは、七味をこれでもかというくらいかけるやっこ。
これだったら「かけ過ぎ!」って言われないかも(笑)
源豊行さんの餃子醤!本当に 美味しいのですよ~
やっこさんに連れて行ってもらってから 
すっかりファンになってます^^
今回は お店が見つからなくなってしまって
苦労しました(笑)

やっこさんも 辛党なのね^^
お料理が 和でも 中でも 洋でも
七味 ラー油 タバスコは 必需品です~
「きしめん」は名古屋近辺でしかないのかしら・・・って思っていましたが、ケイさんの方でも食べられるのですね。
私のほうでは、さしあたり「味噌煮込み」って所でしょか(笑)
日・中・韓のコラボ。いつもアイデアいっぱいで、美味しいものに変身させてしまうケイさん。さすがですね。
私は・・・・からい物が苦手で・・・早い話・・オコチャマですけど・・なにか・・・
No title
こちらこそイイお店に連れて行って貰って嬉しいわ♪
店名が記録されたから もう忘れないね。
来年、中華街に買いだし&ランチでも行きましょうね。
のんきさん~♪
レスが 遅くなって ごめんなさいv-356

「きしめん」美味しいですね~
味噌煮込みも よく食べますよ。
山梨のほうとうも 大好き!
どちかというと 稲庭うどんのように
細いうどんより 太いのが 好みなのです。

のんきさんは 辛いのが苦手なのね。
私は うどんには 七味 柚子胡椒!
なにしろ辛い薬味が かかせません(笑)  
きらきらさん~♪
一緒に 中華食材店巡りも 付き合ってくれて
ありがとう!
目当ての ラー油が 買えて 良かったです~
中華街も 面白いですね。
今度は 是非~!
買いだし&ランチに行きましょう。
隣りの元町も 面白いしね^^ 

管理者のみに表示

