07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

食べ正月してました~^^

2011年01月03日
こちらは お天気にも恵まれて 穏やかな三が日でした。
皆様は どんなお正月を 過ごされましたか?

我家は 娘夫婦&孫も来て 家族揃って 賑やかに過ごしました。
初詣は 人出の多いところは避けて 近所の神社で お参りを 済ませました。
P1100566.jpg

P1100563.jpg
パパの足の間から 顔を出している孫!
まだまだ小さいですね~

家族の健康と無事を 
しっかり祈って来ましたよ


食べ正月のお料理紹介ね(笑)


P1100540.jpg

P1100544.jpg

P1100557.jpg
今年は いつもより大成功の 手作りハムでした。
P1100555.jpg

P1100538.jpg
黒豆も 黒々として 柔らかく煮えたので 嬉しい~♪
P1100545.jpgP1100539.jpg
千枚漬けも 聖護院かぶが 手に入ったので 漬ける事が出来ました。

三が日は 初詣以外 何処にも出かけず・・・・

食べ過ぎのお正月!!
ダイエットは もう止めだゎ~~(笑)
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎年、美味しそうなお料理ですね。
ハムも大成功!
よかったですね。
プロ並みの腕です。
来年のお正月は、また家族が増えて賑やかになりますね。
姫ちゃまも、どんなお姉ちゃんになるか楽しみ☆
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶が遅れてしまいました(^ー^;)
お嬢さんご家族と一緒に楽しいお正月でしたね。
お孫さんもすっかりおねえさんになったでしょう?

ケイさん手作りのおせち、とってもおいしそう!!
伊勢エビもゴージャスですね!
手作りハム、来年挑戦してみようかな~!?

今年もよろしくお願いします。
No title
食べ正月!一番ですよ!
寝正月よりいいわ!(笑)
手作りのごちそう。それぞれにピッタリの器に、きれいに盛り付けられて、高級料亭の一皿のようですね
家族そろって、賑やかな食卓の様子が手に取るように、伝わってきますよ。

いい年のスタートですね。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

賑やかで、美味しいお正月をお過ごしでしたね~。
ケイさんにとって、何やら嬉しい年が始まっているようですね。

リリーちゃんも元気で本当に良かったです。

「ロビンフッド」どこも夜だけの上映になってしまったようですね。
私はDVD鑑賞にするかもしれないです・・・。
「ネスト」は、気合入れて見に行きます!!
ココアさん~♪
おせち作りは 好きなので 
ちょっとリキを 入れました^^
美味しそうですか~?
ありがとうv-411嬉しいな♪

来年のお正月は もっと賑やかになりそうです。
家族が 増えるのは 嬉しいですね。
姫ちゃま(笑)甘えん坊だから どうなることやらv-356
やっこさん~♪
賑やかなお正月から お帰りなさい~♪
お疲れ様でした。でもお正月の集まりは 嬉しいですね。

昔は 幼い子供達を連れて 主人の実家で
大宴会を やっていたのですが
今では 懐かしい思い出になってます。
代りに 我家のお正月の人数が 増えていってます(笑)
時は 流れて・・・ですね^^

手作りハムは ちょっと手がかかるけど 美味しいですよ。
やっこさんも 作ってみてね。何日もお肉を塩漬けにして
寝かせるので 寒い季節ではないと 無理です~。
のんきさん~♪
食べ正月!怖くて 体重計には 乗れませんv-356

器と 盛り付けは いっぱいランチ巡りして
お勉強したいですね(笑)
今年も 頑張ってお勉強・・・v-392

今日から 普通の日常になって ちょっとホッとしています。
今年も のんきさんの楽しいブログを 楽しみにしていますね。
小米花さん~♪
こちらこそ 昨年は お世話になりました。
今年も お付き合い下さいね。

賑やかなお正月でしたv-411
今日から 平常なので ちょっとホッとしています。

「ロビンフッド」来週なら 橋本でお昼上映を
やっているので 行って来ようかな。って 思ってます。
またメールしますね。
「ネスト」は 楽しみです。でも 怖いv-356
幸せが伝わってきますね^^
お写真から・・・お顔は隠していても幸せが伝わってきます。^^
お嬢さんのお腹もなんとなくわかりますね~♪
来年は、ここにもう一人。
ケイさんも楽しみですね。
お料理も相変わらずプロ並み!
料亭でも開けそうな感じです。^^

ところで。。。
私のブログコメにも書いたんですが・・・
ブロとも再度申請させてください。^^;
私のFC2サーバーでトラブルがあって、ブロとも表示が全て消えてしまいました。
待ってみたんですが・・・やはり直らなくて。。。
よろしくお願い致します。
マリーナさん~♪
桜が咲く頃に もうひとり 増えます~^^
今でも 賑やかなのに もっと。に なりますね。
安産と 健康も願って 初詣しましたよv-353

FC2 どうしたのでしょうね~?
ブロとも再度申請したのですけど
やり方が 間違っているのかな?
上手くいかないのです。
再度 やってみますね~
お待ちくださ~いv-421
初詣
おみくじは、どうでしたか。
あてにはなりませんが。
美味しそうなご馳走がいっぱい。
飲み助には、たまらない写真です。
mcnj さん~♪
小さな神社なので おみくじが 無かったのです(笑)
今度 大きな神社で ひいて来ようかしら^^

良い正月を 過ごされましたか~?
お酒も お正月は 美味しかったでしょう~
主人も 飲み続けでした。

管理者のみに表示

