08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

和風ビーフシチュー♪

2011年01月08日
寒い季節は シチューが 美味しいですね。
野菜も たっぷり入れられるし 体も温まります~

ネットで 探していたら 美味しそうなのを 見つけたので 作ってみました。

八丁味噌と 赤ワインで作るビーフシチュー!



意外なコラボだけど 美味しかったのですよ~♪

シチュー用のお肉 500g
八丁みそ大さじ8 
砂糖   大さじ3 
赤ワイン大さじ6
水6~7カップ

大根 ニンジン その他色んな野菜入れられると思います^^

パンでも ご飯でも 合いますよ。 
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビーフシチューに八丁味噌なんですね。
わぁ~食べたことがないです。
お野菜が、とろっと蕩けそうで美味しそう。
ビーフシチューに、大根。
我が家も定番です。
ご無沙汰でした。
すっかり出遅れてしまいましたが、
今年もヨロシクお願い申し上げます。
八丁味噌って、結構余ってしまうので
いつも買うのを悩んでいましたが、これで使い切れそうなので
安心して購入できるわ、レシピ有難う~♪
お大根が美味しそう♪早速作ってみようかな。
↓お節、とっても美味しそう♪
No title
八丁味噌饅頭、食べました。
甘党では無いmcnjにも、美味しかったです。
シチューにも、合うのですね。
ケイさん今晩は~
今年も頑張ってお料理してるね~

偉いわぁ~

我が家はみんな田舎料理好みだっから、私はあまり作らないけど・・とても参考になります。

このところ毎日お餅料理よ~v-411

今日は主人は疲れてずっと眠ってます~。
とっても静かだよ~v-343
わお~
おいしそうですね。
味噌か~~~~。
作ってみようかな。
カレーは子供達食べないけど、
ビーフシチューだったらたべるからね。
八丁味噌
八丁味噌を隠し味にするなんて、びっくりです!
和風ドミグラスソースですね・・・。
大根とかこんにゃくを入れたらまた違った味わいになりそうですね。
今度やってみよう♪
No title
美味しそう!味噌味っぽい?
さっそく作ってみようかな。
お肉あるし♪
ココアさん~♪
ビーフシチューに、大根は 美味しいですね。
八丁味噌入りも 大根は ピッタリですよ~
寒い季節は 体が温まるから 嬉しいです。
こうさん~♪
こちらこそ 今年も 宜しくお願いしますv-353

ネットを見ていたら 八丁味噌と赤ワイン入りの
シチューが 出ていたのですよ。
作ってみたら 美味しいのv-221
八丁味噌も 使えるし 是非 作ってみてね。
mcnj さん~♪
八丁味噌饅頭v-353美味しそうです。
mcnjさんにも 好まれる味だったのですね。
八丁味噌シチューも 美味しいですよ。
是非 試してみて下さいね。
PoPoさん~♪
お料理~v-353
食べさせる人数が 多いからね(笑)

餅料理も 美味しいですね。
お雑煮が 磯部巻きで 食べるけど
他に レパートリーがあったら 教えて下さいね。 
女将 さん~♪
お嬢さん達 カレーは 苦手なのね~
和食好みかな?
八丁味噌入りシチューから 好みに合うかもしれませんね。

大根が 美味しいのよv-221
作ってみてね。
やっこさん~♪
八丁味噌が 入るから 味噌煮込みみたいだけど
赤ワインが入るから やっぱりシチューなのかなv-411
そうそう 大根が 美味しいです。
今度は こんにゃくとか レンコンも 入れてみようかしら
益々 味噌煮込み みたいになりますね。
やっこさんも 作ってみて下さいね~♪
ももママさん~♪
八丁味噌と 赤ワインが 合っていて 不思議な味です。
美味しいのよv-221
ビーフシチューに 大根を入れるのは
ももママさんに 教えてもらったのよね~
八丁味噌シチューでも やっぱり美味しかったですv-411

管理者のみに表示

