08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

新年ランチ会~♪

2011年01月10日
孫を囲んで 新年ランチをして来ました。

娘夫婦&りこ 私達夫婦 婿パパママ おばあちゃんふたりです。
P1100650.jpg P110065232.jpg

P11006511.jpg P1100654.jpg
写真を ぼかしちゃって ごめんなさい^^
P11006490.jpg
娘達は ジモティ結婚なので 両家とも 同じ市内在住です。
車で 15分で 全部 行き来出来るのです^^

婿パパママとも 気さくで お付き合いしやすいの・・・
両家が 仲がよいのは ラッキー!嬉しいですね。
長男 長女の結婚なので 生れたリコは 姫様状態(笑)
可愛がられていますよ^^

婿パパさんのお誘いで 小料理屋で 新年ランチです。

P1100657.jpg
手羽先 さといもの南蛮煮
P1100658.jpg
生麩 百合根いり 茶碗蒸し
P1100659.jpg
かぼちゃの甘煮 れんこんの白和え 牡蠣と牛蒡煮 
椎茸と青菜の煮びたし 数の子のおぼろ昆布巻き 干し柿の卵詰め
P1100666.jpg
ジャンボエビフライ
P1100665.jpg
ご飯 味噌汁 漬物
P1100671.jpg
グレープフルーツゼリーと いちごのムース コーヒー

気取らないお料理で 味もとっても美味しかったです。
賑やかな時間が 楽しかったです。




家族 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いいですね。^^
ぼかしてあるけれど、両家の皆さんがそれぞれりこちゃんを囲んで笑顔なのがよくわかります。^^
幸せを絵にかいたようなって、こういうことを言うのでしょうね。
お料理も美味しそう~。
大海老フライ、食べた~い!(笑)

あ、テンプレおソロだわ~。ウフフ♪
幸せだね~ケイさん。
両家の両親たちが気さくにお付き合い出来るって言う事は、本当にいいことね~。

りこちゃんも幸せだぁ~~~v-343

人的環境の良い中で育った子供は何処となくいいものだよ~

みんな仲良くお正月。。
本当におめでとうさん!!デスv-343
良い年のスタート
ケイちゃん、とても良い雰囲気のファミリー新年会でしたね。
両家の環境が似たところにご縁があるのが一番幸せです。
お姫様、優しく温かな心が育まれていくのは人の中からですからね。
今年は更にお孫ちゃん2号がお目見えになる年。良いスタートでしたね。
私までほのぼの~とさせていただきました。^^
No title
お孫さん、こんなにも、大きく成られたのですね。
早いものですね。
我が家も、アッと言う間に、3歳半ですから、そうなりますね。
可愛い盛りですね。
近いっていいわね~
婚家が近いっていいですね。
うちは両家とも遠いので、お葬式や結婚式などがないと顔を合わせることができません。
一緒に会食したのは、結婚式以来ないかも。
こうした仲の良さをまた娘さん夫婦、お孫さんも受け継いでいくのですよね~。
マリーナさん~♪
可愛がってくれる ジジババが 勢ぞろいなので
りこが 1番 はしゃいでいましたよ。
両家が 近くて 良いお付き合いが出来るのは
嬉しいですね。

大海老フライv-353美味しかったですよ。

同じテンプレv-221ピンクとハートが可愛いですよねっ♪
PoPo さん~♪
初めて婿君の ご両親に会った時
良かったv-221って 思ったのよ。
仲良くお付き合いできるのは 嬉しいですv-411

幼児虐待とか 暗いニュースを聞くと りこと同じ年頃なので
切なくて 悲しくなりますね。
その点 りこは 皆に可愛がられて 幸せだわ~

お正月の〆が 楽しかったですv-353
さくら子さん~♪
両家で 孫を囲んで ランチ会食v-353
嬉しいですね。
婿君の ご両親を 初対面した時
同じ様な空気を感じて 安心したのです。

孫2号がお目見えしたら またお宮参り 秋には1号七五三と
両家の宴会が 続きそうです(笑)
mcnj さん~♪
早いですね。孫も2歳半になりました。
mcnj さんのお孫さんも3歳半v-353
可愛い盛りですね。
目の中に入れても 痛くない!のでは ありませんか。
私も 同じくですが(笑)
健やかに育って欲しいと 願ってます。
やっこさん~♪
婚家が近いのは ラッキーでしたね。
孫バカとしては いつでも顔が見られます^^
でも両家が近い分 良い関係を保たなければと 
心してます。

やっこさんは ちょっと遠いので
すぐ会える距離ではないのが 寂しいですね。
その分 お正月は良いお嫁さんやってますよ~
四日市でも 待っていらっしゃるのでは ないかな^^
No title
両家揃って新年会!!いいわねぇ!
りこちゃんはお姫様!当たり前か(笑)

うちもあいはお姫様で、ジジババたちは召使です(笑)

うちもお嫁さんのご両親とは仲良しです!
お母様とは二人でランチ行っちゃうぐらい!

お互いとっても幸せね♪
遅くなりまして…
ケイさん、ご挨拶が遅くなってしまいました…
今年もよろしくお願いいたします~(^^)

両家仲が良いのはとっても素敵なことですよね♪
おさる家も、幸せなことに両家が仲良くてホッとしてます。
こうして集まれるのはお孫ちゃんにとってもいいですよね~。
新年にみんなで顔を合わせてたのしくお食事。
おさるも企画してみようかな~と思いました(^^)
ももママさん~♪
あいちゃんも お姫様だもんねv-353
可愛い姫には ひれ伏しちゃいますね(笑)

ももママさんのところも 両家仲良しですね。
嬉しい事だゎv-353

今年は またひとり孫が 生れるし
七五三もあるから 宴会が続きそうですv-411
東京おさるさん~♪
こちらこそv-411今年も 宜しくお願いしますv-353

おさるさん家も 仲が 良いのですねv-344
孫が生まれると 孫を中心に お付き合いが 深まった感じです。
可愛いものねv-411
おさるさんも 企画してみて下さいね。
みんな こざるちゃんに会えるから 喜びますよv-424
うらやましぃぃ
我が家の場合も、お嫁さんのご実家と遠く離れていて、お中元・。お歳暮。年賀状のみのお付き合い。
「さっぱりしていていいわね」って言われる方も多いのですが、やっぱり、ケイさんのお宅のようなお付き合いに憧れます。
若い二人が考えてくれた新年会。それもうれしいじゃない!
今年もいい年になりそうね。
のんきさん~♪
うちは お婿さんの実家が とっても近いけど
のんきさんのお嫁さんのご実家は
ちょっと遠いですね~
ちょっと会うという距離ではないわ。
近いだけに 良い関係を 守らなくちゃね^^
新年会は あちらのお父さんが 企画してくれたのですよ。
とても気さくなので 助かりますv-353

管理者のみに表示

