06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒い!寒い!

2011年01月13日
今年の冬は、とにかく寒いです! 
年末から、驚くほどの寒さですね~
夏場の猛暑がうそみたいな寒さですね~!皆さん風邪などひいてないですか?

って 私 昨日は お正月疲れ?が 出たのか
風邪なのか わからないけど 胃がムカムカする
立ちくらみがする 力がでない。で 1日 ゴロゴロしてました。
今日になって 治ってきたけど 用心しなくちゃね。

この寒さなのに 水仙が咲いたのですよ。
頑張ってるね。 


まだ2輪だけだけど・・・

P1100700.jpg
去年 植えたヒヤシンスも 蕾が 膨らんで来ました。

まだ酷寒なのに 偉いね^^
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
寒いですね~
通勤電車の中です。
会社が遠くなったので家を出る時間も早くなり、寒さが身にしみる今日この頃。
そんな中、我が家も水仙が咲きました!
ブーゲンビリアも咲いてます。
ハイビスカスのツボミも今にも開きそうなんですよ~!
No title
水仙ってなぜが春を思わせますね
水仙っていろいろな種類のものがあるけど、私は、古来からある8であろう笑)この水仙が一番好きです。
寒いけど「春」を待とう!

今年の花粉症がひどいらしいから、春はいらないかな・・
No title
大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね♪
ホント寒いですね。
12日頃だったかな、夜11時頃こちらも雪がパラついたそうですよ。
龍父が申しておりました。(笑)
寒いと、お部屋の中でヌクヌクゴロゴロが一番ですね♪

水仙、綺麗ですね♪大好きです。
春が待ち遠しいですね、早く来~い♪
No title
水仙、咲きましたね。
白の一重の小さな水仙は、前から、咲いていますが、
この様な、八重の水仙は、これからですね。
No title
スイセンの早咲きだね~ケイさん。

ほんと、日々寒いなりぃ~

寒い中、こんなお花を見ると嬉しくなるよね~v-411
冬野花
ウチの階段下にも日本水仙がたくさん咲いてます。
冬の寒い中凛と咲くこの花は亡き祖母を思い出させてくれます。
ヒヤシンスもきれいですね。
小学生のころ、水栽培したのが懐かしい~!
その後、体調良くなられましたか?
ケイさん、お正月疲れですね。
多分私もそうだったようです。
去年も私、同じ時期に熱出してましたし・・・。

咳も大分良くなりました。
今日、四ヶ月ぶりに映画館鑑賞しましたぁ。
咳がでるかビクビクだったのですが大丈夫でした。
今月は見たい映画が多いので、体調に気をつけたいと思っています。

お花が咲き始めましたね。綺麗です!!
我が家のスイセン、ヒヤシンスはまだ眠ってるのですが・・・。
mipoちゃん~♪
遠くなったから 通勤も 大変ですね。
寒い中 朝も 早いのに 偉いなv-353

ブーゲンビリアが 咲いてるの!!
ハイビスカスのツボミも 咲きそうなんて 凄い!
mipoちゃんが 愛情をかけているからなのねv-411
のんきさん~♪
水仙が 咲くと 春が近いのかな~?
なんて 嬉しくなりますね。
でも~!あまりにも 今年は 寒いですよね。
早く来ないかなv-421春!

花粉症の人は 可哀相なのねv-388
こうさん~♪
ありがとう。お正月の疲れが出たみたいですけど
もう大丈夫で~すv-221

雪がパラついたのですか~?
どうりで 寒いはずだわv-276
早く春が 来て欲しいです。

水仙v-353綺麗でしょ。
寒いのに 頑張ってますよね~
mcnj さん~♪
水仙が咲くと 春が近いように
思えて 嬉しいですね。
でもまだまだ 寒いです~
これは 日本水仙みたいです。
黄色一色の ラッパ水仙も あるのですが
まだ咲くのは もっと後になりそうです。
PoPoさん~♪
毎年 咲いてくれるのだけど
こんなに早く咲いたかな?

今年は こんなに寒いのにねv-356

早く春になって欲しいですv-353 
やっこさん~♪
やっぱり日本水仙ですよね~
やっこさんに 言ってもらって 自信がつきました^^

おばあ様 寒い中に凛と咲く水仙に似てらっしゃったのかなv-353

そうそうヒヤシンスに水栽培!やりましたね。
あの入れ物?この頃 見かけないな^^
小米花 さん~♪
やっぱりお正月疲れだったのでしょうか~
咳も 喉も 大丈夫なのですが
胃腸が やられてしまいました。
でも!もう大丈夫ですよ。
小米花 さんも 風邪を ぶり返さないように
お大事にして下さいね。

何の映画に お出かけしたのかしら~?
私も 早く映画館に 行きたいな^^
火曜日を 楽しみにしていますv-411

咲いたのは 日本水仙です。
黄色のラッパ水仙は まだまだですよ。
花の季節の春が 待ち遠しいですね。

管理者のみに表示

