09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

塩豆腐~♪

2011年01月26日
はなまるマーケットで 紹介されていたのです。
見た方も いるかな?


豆腐の味がぎゅっと濃縮されていて。塩が大豆の甘みを引き出しているの!

この塩豆腐のオーソドックスな食べ方は、エクストラヴァージンオリーブと
ねりわさびを合わせて食べるとなんとモッツァレラ食感の豆腐が食べることが出来ると
テレビでは 言っていました。

モッツァレラとは ちょっと違うけど かなり美味しいですよ。
シンプルな味が いいです。
私は わさびではなくて 柚子胡椒を オリーブオイルに混ぜて かけてみました。


作り方は とっても簡単

絹ごしのお豆腐一丁に片面1g程度のお塩を両面ふり、
ペーパータオルに包んで さらにラップで包んで 一日おけば完成。

途中で一度ペーパータオルを2回位 替えたほうが、より濃厚でクリーミーな味わいになります。

簡単で 美味しいが 嬉しいですね。
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
見てないわ
オリーブオイルと塩で食べるというのは
聞いたことあるけど
塩豆腐ね。
近いうちに試してみます♪
情報ありがとう!
No title
見てませんでした。
お豆腐料理もマンネリ化していたので
これは、面白いです。
簡単そうなので作ってみます。
両方の味とも、、食べてみたいわ~
和風なのね。
お豆腐なんですね?
オシャレなイタリアのチーズ料理だと思っちゃいました。
美味しい柚こしょうを買ってきたのでこれ、作ってみようっと!
簡単♪
お安い豆腐とかでもいいんですかね~(^^)♪
なんか安い豆腐でも、おいしい豆腐に変身させられそう。
しかもとっても作り方が簡単ですね。
ケイさんおレシピの柚子胡椒&オリーブオイルもおいしそう。
ちょうどいま、冷蔵庫に柚子胡椒があるからやってみようと
思います~。
豆腐
こんな食べ方は、初めてです。
湯豆腐か、冷ややっこくらいしかしりませんでした。
ももママさん~♪
お豆腐の水分が抜けて ねっとりして美味しいのよ。
味も 凝縮されてのね。
簡単だから 試してみて下さいねv-411
ココアさん~♪
はなまるマーケットで やっていたので
簡単だし 作ってみました^^
お豆腐だから ヘルシーだし いいですよね~
作ってみて下さいねv-411
やっこさん~♪
テレビでは モッツァレラみたい!って 紹介していましたよ。
オリーブオイル効果で ネットリ感が 倍増されるみたいです。
美味しい柚こしょう!いいな~^^
簡単だから 作ってみて下さいねv-411
東京おさるさん~♪
安いお豆腐で 作りました(笑)
味が グッと アップしますよ。
わさびとか 柚子胡椒を かけなければ
こざるちゃんにも いいかもしれませんね。
美味しいから 作ってみて下さいねv-411
mcnjさん~♪
お酒のつまみにも 良いかもしれません^^
お豆腐だから 体にも いいですね。
簡単で 美味しいですよv-411
No title
こんにちは~
ケイさん。

とても美味しそうね~v-411

さすがお料理得意なケイさん。

食べてみたい・・・・・・。
何となく、陽射しが、暖かくなって来た様に感じられますね。
紅梅、咲きましたね。
我が家の庭の梅も、蕾が膨らんできました。
バレンタインもすぐですね。
貰い過ぎると、後が恐いのですが。
No title
プチ御無沙汰でした。

オリーブオイルに塩を混ぜて、フランスパンなどを食べるのが大好きですが、豆腐とは・・・
びっくりしてます
この番組は好きで、よく見ているのですが、テレビがついているだけで、案外見ていないんだなぁ~~って実感してます

試してみなきゃ!
のんきさん~♪
コメントを ありがとうv-411

お塩に オリーブオイル お豆腐!
合うのですよ~
お豆腐も 水分が抜けて 大豆の味が 濃くなります。
美味しいですよ!簡単だし 作ってみて下さいね。

管理者のみに表示

