03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ウッドデッキ 床張り替え~♪

2011年02月04日
リリーを 迎えた13年前に 作ったウッドデッキです。
13年 経つと 傷んでくるものですね~
リリチャピが 日向ぼっこをして よく遊んでいる場所です。
床を 張り替える前に チャッピーと 記念写真^^

一見 そんなに 傷んで無さそうに 見えるのですけど・・・
P1100759.jpg
やっぱり傷んでます(笑)
P1100761.jpg
一気に 剥がしてもらいました。
あれ?ウッドデッキが 無くなっちゃったbyリリー
P1100768.jpg
2日間の 工事でした。
P1100769.jpg
プロですね~!
とっても 丁寧です。
P1100778.jpg
周りの柵は 以前のをそのまま使って 床だけ リフォームしました。
ちょっと以前より 良い木を 使ったので 予算の関係上(笑)
狭くしてしまいましたが わかるかしら?
今度のは 耐久性が 全然 違うらしいです。
土足で 歩いたら もったいないかな?
綺麗になりました:*:・(*´ー`喜)。
P1100777.jpg
おまけの写真は クモマグザです。
小さなピンクの花が 可愛いので 買ってきました。
耐寒性が強い多年草なので 嬉しいですね。
P10805199.jpg
以前 アップした紅姫風露(ベニヒメフウロ)にも 似ていますね。
増やす 楽しみが また増えました~♪
スポンサーサイト
ミニチュア・ダックス | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
綺麗になりましたね~
ウッドデッキはメンテナンスが大変だと聞いています。
でも新しいデッキは気持ちよさそう~。
リリチャピの居心地が良い所になりましたね~。

春のお花も華やかな色ですね。
私も春の花、何か買わなくちゃ!!
育てるのは苦手なので、私の花は増えないのですけど、、、。
ウッドデッキ
綺麗になりましたね。
リリチャピちゃん達も、大喜びでしょう。
春の花、綺麗ですね。
気持ちも明るくなります。
春が待ち遠しくなりました。
No title
きれいになってうれしいですね♪
リリチャピちゃんも大喜びね。
クモマグサっていうのね。
小さなお花が可愛いわ♪
小米花さん~♪
ウッドデッキの床 13年で 張替えになりました。
リリチャピの日向ぼっこ場所や 干し物で
便利なのですよ。
今度のは 長持ちしそうなので 期待です。

冬の間 放りっ放しになっていた庭も
春めいてくると 色々 植えたくなりますね。
殺風景だったけど 華やかになるかな~?
mcnj さん~♪
ウッドデッキは 雨に濡れてしまうので
傷むのは しょうがないですね。
新しく綺麗になったので リリチャピも 喜ぶでしょうかv-411

mcnj さんから 頂いたクリスマスローズも
蕾が 膨らんで 今にも咲きそうです。
春になると 楽しみも 増えますね。
ももママさん~♪
冬も 部屋の中で 日向を探して よく寝てます。
どの子も 日向ぼっこは 好きですよね~
暖かくなったら ウッドデッキで 日向ぼっこするから
綺麗になって 喜んでくれるかしらv-411

クモマグサv-353小さくて 可愛い花なのです。
増やして プレゼント出来たら 嬉しいな^^
No title
綺麗になって、ママは勿論だけれど
リリチャピちゃん達、大喜びなんでしょうね。
家の周りに、まったく空間がない我が家ですから
こう言うのがどういう風になってるのか???でしたが
工事に2日間もかかるんですね。
これは大変だ~なんて、思ってしまいました。
これから春に向けて、最高の場所になりますね。
No title
ウッドデッキ、いいですね。
憧れです。
床も、綺麗になって、怪我の心配もなくなり
リリチャピちゃんたちも、安心して遊べますね。
夏は、ここで、バーベキューも楽しめそう。

クモマグザ可愛い☆
だんだん春らしくなってきてますね~
ウッドデッキいいな♪
ピカピカのウッドデッキになりましたね~。
お家にウッドデッキがあるというのはうらやましいです。
一軒家ならではですものね!!
綺麗なお花を見ながら、ガーデンパーティーがあたたかくなったらできそうですね。
我が家も・
13年ですか~?
我が家のウッドデッキも、うらんと一緒の年齢9年経ちました(笑)
雨風にさらされて痛んでいます。
でもあと4年頑張ってもらうことにしますわ(笑)

メンテナンスしないから、ダメなんですよね。

春になったら綺麗になったデッキでリリチャピちゃんたちいっぱい遊べますね。
No title
ケイさん・・綺麗になったね~

ほんと、土足で歩くにはもったいないですよ~。

クモマグサ・・しっかりした苗ですね~
ケイさんお上手だから、きっと株が増えるね~
また、楽しみが・・。

私の所ではやはり、育ちにくいです。
昨年も植えたけど・・とろけたようになって、いつの間にか無くなってしまいました。
むっちゃん~♪
東京でも 外れなので 家の周りは まだ空間が
いっぱいあるのです^^
リリチャピは ウッドデッキも 綺麗になったし
これからの季節は 外で 遊べるから
喜ぶでしょうねv-353

ウッドデッキは 管理が大変ですけど
1度 作ると 無しでは いられませんv-356
ココアさん~♪
ウッドデッキv-353郊外に住んでるので
得でしょうね~
風雨にさらされてしまうので 張替えが大変だけど
あると とても 気持ちの良い場所になるのです^^

クモマグザ!小さくてピンクの花に 惹かれちゃいました。
可愛いでしょv-411
やっこさん~♪
郊外型一軒家?ですからね~
都心では 無理でしょうね^^
これからの季節は 気持ちの良い場所になりますね。
道路からは 見えないので 寝転びましょうか~?
日焼けが 怖いですけどね(笑)
三日坊主さん~♪
三日坊主さんのウッドデッキは 9年ですか~
うちは 13年!とうとう床張替えになりました。
今は 13年前より 良い素材の木が出来ていて
今度のは そうとう長持ちするそうです。
永久に持つ!って 言っていたけど ホントかな?^^
4年後に(笑) 素材の木選び 頑張って下さ~い(笑)

PoPoさん~♪
張り替えたウッドデッキv-353まだ土足で歩けなくて
スリッパで 歩いてます(笑)

クモマグサ!可愛いでしょ。
押し花の 小花で 使えそうですね。
増えたら いいなv-411

PoPoさんのところは 育ちにくいの・・・残念v-356
寒いのかな?
お花も 合う気候と 合わない場所があるみたいですね。

管理者のみに表示

