05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雪景色~♪

2011年02月11日


P1100817.jpg
低気圧の影響で、今日は太平洋側の各地で
雪が降りました。

我家の庭も 雪化粧です。
立春も 過ぎたのにね・・・寒いです。

12日も広い範囲で雪が降る見込みだそうです。
路面の凍結等で 転ばないように気をつけて
下さいね。

雪で 被害に遭われてる地方の方には 
申し訳ないけど
雪化粧した 景色が 綺麗だゎ。って
眺めて 写真を 撮ってしまうケイでした^^


P1100819.jpg

一昨日 天気が良かったので 咲いていた福寿草の花。
可愛いでしょ。
P1100813.jpg

P1100821.jpg
しおれてしまったのではなくて
暗くなったり 寒いと 花びらを閉じて
防衛するのです。
賢いですね。
この寒さでは しばらく咲けないね~

春は 何処へ・・・・





スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
降ったのね
こちらは、結構積もったのですね。
東京も横浜もうっすらだったけど。

せっかく、春がもううすぐそこまで
なんて思ったのにね。

福寿草

私の実家の地域の花なんですよ。
No title
ケイさんへ

わぁ~~~すご~~~い!!
積もりましたね~

こちらより沢山降ってる~v-411

貴重な雪景色・・写真は保存版だね~v-353

フクジュソウ・・可愛いね~

サニーレタス&葉ボタン乾燥に凝りきってます~笑
さすが八王子
けっこう積もりましたね。
ウチの方は期待していたのですが、全然。
時々白いものが混じる程度のみぞれでした。
フクジュソウ、やっと咲きましたか?
先週訪ねた瑞泉寺でフクジュソウを見たかったのですが、フラれてしまいました。
ケイさんのところで見られてよかったわ~。
女将 さん~♪
一応東京よん^^でも外れなので 積もりましたよ~
道路は 大丈夫だったけど・・・

昨日と今日は すごく寒かったですね。
春が 逃げちゃった感じです。
早く来て欲しいのにね。

福寿草v-353が 地域の花♪
縁起が 良さそうな花なので いいですね~
PoPo さん~♪
この冬 初めての 積雪です~
今日は 最低温度も 記録!寒さが 堪えるわぁv-356

咲いていた 福寿草も 寒さで 花を閉じてしまいました。
春が 遠くに行ってしまった感じです。

サニーレタスと葉ボタンね。φ(..)メモメモです(笑)
やっこさん~♪
やっこさんのところは みぞれ程度でしたか~
こちらは 雪景色になりましたよ。
この冬 初めての積雪なので 綺麗v-353って 
眺めてしまいました。
道路までの影響はなかったので 良かったです。

福寿草v-353綺麗でしょ。
小さな花ですが アップで撮ると 花びらの重なりが
とっても綺麗です。
鎌倉のお寺には 咲いていそうな 感じですね。
No title
やはり、そちらは寒いのですね~
結構降りましたね。
東京は、屋根は少し積もりましたが
道路はほとんど積雪なしで、助かりました。
雪が降ると、周りの音が静かになりますね。
みているだけなら好きですが、積もるのはほんと困ります。
ココアさん~♪
2日間 寒かったですね~
結構 積もりましたよ。
雪景色で 綺麗でしたv-353
たまに 降る雪だから のんきに見ていられるのかしらね^^
道路に 影響する程では なかったので 良かったです。
春近し
雪、降りましたねぇ~!
我が家の方は雨で終わりましたわ。
ちょっとはわくわくするけど、沢山積もると大変ですよねぇ。

でも自然界では確実に「春」はやってきていますね!v-398e-420
随分積もりましたね。
こちらも降りましたが、積もらずに消えて行きました。
福寿草可憐に咲いていますね。
Y.K さん~♪
今日も 夕方から 雪が 降り始めて 積もってます。
この冬 1番の 積雪になりそうですよ~
明日の朝の 通勤が 大変そうですね。

春が 遠くなってしまった気分ですv-356
mcnj さん~♪
日記を書いた11日より 今夜は もっと雪が降ってます。
かなり積もりそうですよ。

春の暖かさが 中々 来ないですね。
福寿草も クリスマスローズも
寒さで 大丈夫でしょうか~?
No title
ケイさん^^こんにちは♪
雪景色、やはり都会は趣が違いますね。
ド田舎は一面真っ白で終わりです。
その後は、グチャグチャの ぬかるみです^^
(⌒▽⌒)アハッ!

それでも、確かに雪景色は美しく感じます。
あ、1匹、散歩に連れて行けと、手段の数倍
うるさくなるのがいますが^^

フクジュソウ綺麗ですね。
我家の庭も探してみます^^
No title
今年の冬の寒さって、一段と厳しいですね
厳しいって思うのは、私が年を重ねたセイですかしら。
こちらでも、雪の積もる事が多い冬です。
そんな雪の日の多い中、父の葬儀の日は、いいお天気だった事が慰めになってます。
フクジュソウ・・可愛いですね
長野の四賀村に福寿草の群生地があって、とてもきれいです。写真を見ていて思い出しました。
秋風春風 さん~♪
こんばんはv-411

たくさん 積もりましたよ。
どうなる事かと 思いましたけど
次の日が 晴天だったので 早く溶けました。
ちょっと惜しい^^銀世界は 綺麗だったのに~

フクジュソウは 春の訪れを 感じさせてくれますね。
小さな黄色の花が 可愛いですv-353  
のんきさん~♪
こちらに コメントしちゃって いいかしら~?
1週間 お疲れ様でした。
雪の多いこの冬に 良い天気の日に お送りする事が
出来て 良かったですね。
きっとお父様が 家族を 気遣って 良い天気にしたのですよ。
のんきさんも 私と同じ 一人っ子。
お父様が 旅立たれて 寂しい気持ちが わかります。
きっと 大変な1週間だったでしょう~
どうぞ お疲れが出ませんように。
季節の 変わり目ですし お体を ご自愛下さいね。

長野は 水芭蕉とか 群生地が 多くていいなぁ^^
福寿草の群生地v-353v-353
見てみたいわぁv-392
 

管理者のみに表示

