07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花まつり

2007年06月29日
0466

今年は 紫陽花を見る機会が たくさんあるので
迷いましたが
やはり此処の紫陽花を 見ないで
梅雨は 過ごせません(笑)

成田、大山とともに関東三不動のひとつとされ、
高幡不動尊の名で親しまれている高幡山明王院金剛寺です。
昨年に続き、今年も高幡不動の紫陽花を見に行きました。
69ae4086.jpg243c2e7c.jpg


多摩地区の生んだヒーロー 土方歳三の像。
中々 イケメンですo(〃'▽'〃)o
奥にある山門。
山門に至る参道や境内にはたくさんの店が並び、 参詣の人や
紫陽花散策の人達でにぎわっています。
寺院内にある 不動堂や 仁王門は重要文化財に指定されているのですよ。

3ccb7ee2.jpg5398177c.jpg


04870496

定番のブルーの紫陽花と
オレンジ色の紫陽花

04710476

かしわば紫陽花と
みやま八重紫

04810494

くれない紫陽花。
ブルーとピンクが
並んでいたので・・・

05010502
出店のお兄さんは 新撰組隊士?お土産屋さんには 土方歳三が 座ってます

高幡不動の紫陽花観賞は 毎年、恒例になりそうです。
華やかではないですけど しっとりとした情緒のある花ですね♪

 
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

