07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シリコンスチーマー♪

2011年02月17日
今週の 月曜日の夕方から 降り出した雪!
火曜日の朝は かなりの雪が 積もっていました。
大雪の記念(笑)可愛いでしょ^^もうかなり 熔けてしまいましたが・・・


P1100838.jpg
普通 わんこは 雪が降ると 嬉しくて庭を 駆け回るはずなのですけど
雪の日の チャッピーです(笑)

では 本題に入りますね^^
P1100832.jpg
去年 流行っていたシリコンスチーマーです。
高かったし ちょっと買うのを ためらっていたら
橋本アリオで 安く売っていたので 買ってしまいました。

以前 ケーキ型なんて もの凄く高かったので 買いませんでした。
それが 500円!即 お買い上げです^^
以前 友人から 借りた事があるのですよ。
焼いた後 型から出すのも 楽だし とっても綺麗に仕上がるのです。
使ってみるのが 楽しみですね。

緑色のお鍋型は 使ってみましたよ。
P1100833.jpg
シーフードピラフです。
水分量は 電気釜を同じにしました。
ふっくらしていて それなのに パラッと 炊けて いい感じです。

P1100791.jpg
鶏肉と 野菜蒸し。

P1100792.jpg
食卓には 鶏肉を切って 容器のまま出しました。
野菜の 蒸され感じが こちらも良くて 野菜の本来の味ですね。
甘味が感じられて 美味しかったですよ。

電子レンジから 容器を 出すのも 素手で 持てるのです。
持てないほど 熱くないのが 不思議です。

軽いし 扱いやすいので 使えるかな~?
仕舞いこまないように しなくちゃ^^





スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
シリコンスチーマー、私も気になっていたのですが、ちょっと買ってみるにはお高くて・・・
そんなに便利に使えるなら、考えてみましょうかね。

そそっかしい私には、軽くて落っことしても割れないし、良いかもね。
コチラは昨晩の雨で雪はすっかり溶けました。
チャッピーちゃんも寒がりなのね。
早く暖かくなって欲しいですよね~
No title
お~っ!雪だるま♪ラブリーだわん。
やっぱり、○王○は雪が多い感じですね。
チャッピーちゃん寒がりなのね、ワンコは雪を喜ばなくちゃねぇ。(笑)
シリコンスチーマー、私も欲しい♪
色々種類があるし、お高くて手が出ませんでした。
でも超便利そう、やっぱり買いかしら~
よさげ!
シリコンスチーマー、やっこもほしいなと思っているのですが、お鍋もあるし、置くところがないし、けっこういいお値段しているので、パスしているのですが、ケイさんのお料理を見ているといいなぁと思ってます。レンジでチンできるところがミソですよね。

シリコン製品はパウンド型だけ1つあります。
そう、カパッと取り出せるのがとてもいいです。
No title
私も持ってるけど、ルクエなの。
こういう蓋つきのが欲しいなと思ってたところ。

ピラフなんかもできるのね。
もっぱら蒸し料理に使ってました。
一度だけ照り焼きつくったわ。
三日坊主さん~♪
シリコンスチーマー 以前より 値下げしましたよね~
電子レンジから 出したてでも 手で持てる熱さなので
助かります。
ちょっとお野菜を蒸したい時に 便利かもしれませんv-353
落としても 割れないのもいいわね^^

大雪だったので びっくりしたけど
思ったより 早く溶けました。
晴れたら 春めいて来ましたね。
相変わらず リリチャピは 毛布被って 寝てますが(笑)
こうさん~♪
雪だるまv-276可愛いでしょ。
こちらは よく積もりましたよ。
でも次の日から 天気が良いので もう溶けちゃったのが 残念v-356

シリコンスチーマーは コストコで 買いましたv-221
安かったですよ。探してみてね。
仕舞い込まないで 活用しようと 思いま~すv-411
やっこさん~♪
シリコンスチーマー また流行ってますね。
レンジに入れても 手でもてないほど 熱くならないし
野菜の 蒸し加減も よさげですよ。
以前より 安くなりましたね。
私は コストコで 買ったのですよv-411

シリコンのケーキ型は 友達に借りた時 とっても
使い勝手が 良かったのです。でも高かったのv-388
今回500円で 見つけたので 嬉しくなってしまいました。
作ってみるのが 楽しみですよ。
ももママさん~♪
ルクエのなのねv-410カッコイイ~
蓋つきのは ちょっとおしゃれでしょ。
このまま食卓に 出してしまいます^^

お米を炒めないで ピラフにしちゃいました。
でも 良い感じでしたよ。
手間がかからないのが 嬉しいです。
野菜蒸しも 美味しいよねv-221
わぉ!!
これ 持ってるんですけどねww

まだ一度も使ったことないのよぉ(ll∀)ァハハ-

チンで出来るから とっても便利だよね~
私も 出してみようかな^^

ゆ~きやこんこん♪
♪♪♪
いぬはよろこび にわかけまわり~♪ なんて うそですよね(笑)
最近のわんちゃんは おうちの中が大好きです~~
シリコンスチーマー
私も持ってないです。
っていうか、今まであまり興味がなかったの。。。

これってオーブンでも使えるのですか~?
ケーキ型ってオーブンOKなの~??

知りませんでした。。。
コストコですか?
実は今時々行ってるのです。
今度探してみようかしら。

情報ありがとうございました。
かわいい♪
雪だるま、とってもかわいいですね~(^^)お上手。

シリコンスチーマー、本当に高いですよね(^^;
うちは母が『2個買ったほうが安かったから~』と言って
買ってきてくれたのですが。…使えてません(笑)

ちゃんと仕舞い込まないで、使わないといけませんね~。
やっぱり蒸し野菜とか、とってもおいしそうです(^^)
倖さん~♪
レスが 遅くなってしまって ごめんなさいv-356

倖さん シリコンスチーマー 持ってるのね。
あは^^使わなきゃv-222
お野菜を チンすると 美味しいですよ。
レンジから 出す時も 熱くならないから 便利です~

おうちにいるわんこは 寒がりですものね(笑)
ユキちゃんも ですか~?
小米花さん~♪
私も シリコンスチーマー 興味がなかったのですが
安く売っていたので 買っちゃいました^^
結構 便利ですよ。

ケーキ型は コストコではなくて 橋本アリオで
買いました。
以前 友達のを 借りて使ったら とっても 良かったのです。
こちらは オーブンも 大丈夫な スグレモノですよ。 
東京おさるさん~♪
雪だるま 可愛いでしょ^^
その後 天気が良いので 熔けてしまいました。
ちょっと残念ですv-390

おさるさんも シリコンスチーマーを 持っているのね。
こざるちゃんの 幼児食作るのに 便利そうですよ。
是非 使ってみてね。

そういう私も 仕舞い込まないで 活用して行かなくちゃ^^

管理者のみに表示

