10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

幻想的な 層雲峡氷爆祭り~♪

2011年02月25日
北海道2日目の夜。
層雲峡氷爆祭りです。
昨夜よりも もっと寒く この夜は マイナス11℃でした。
寒そうな画像が 続きますが ご辛抱下さいね^^

石狩川の河川敷を利用し広さは1万平方mの会場内に氷柱、
氷のトンネル、アイスドーム等々です。

P1100960.jpg
ライトアップされて 素晴らしく綺麗です。とっても神秘的~~~!!

このアイスドーム!中が 気になるでしょ?気にならない?
でもお見せしちゃいますね。ジャ~ン^^

P1100967.jpg
ライトアップされた 氷柱!つらら~

P1100971.jpg
つららから 雫が一滴も 落ちて来ないのですよ。
バリバリに 凍ってます。

P1100972.jpg
氷って こんなに綺麗でしたっけ?って 驚きの美しさです。

P1100973.jpg
氷に見惚れていると 足元が ツルツルなので 危ない!危ない(笑)
でも 夢中になって 写真を撮りました。

ホテルに戻って 浸かった温泉の 気持ちがいい事~!!
冷え切った身体を加水なしの源泉100%の温泉に浸かって 幸福感2倍^^
2泊とも 温泉だったので ホテルのホームページから 画像を頂きました。
onsen-tsukinoshizuku01.jpgonsen-subaru01.jpg

gozensuibath2_04.jpggozensuibath2_08.jpg
泊まったホテルは 阿寒湖温泉 ホテル御前水
             層雲峡観光ホテル

2軒とも とても広くて綺麗な温泉でした。
朝風呂にも 浸かって 体を温め また観光にいざ!
P1100976.jpg
お部屋も ホテルだけど 和室。
温泉では やっぱり畳がいいわね。

食事は ツアーなので それなり
ですね。
でも程ほどに 美味しかったです。


P11009233.jpg

こちらは 網走海鮮市場で お昼に食べたいくら丼!
メチャ美味しかったです!!コレテロールが 高そうだけど・・^^
寒い所を 歩き回ったから 燃焼してくえれるかしらね^^

オマケの画像は アイスパビリオンで 体験した
マイナス41℃。
瞬間冷凍されて来ました(笑)
証拠写真で~~す^^
P1110005.jpg
P1110004.jpg
濡れたふきんが 板になってます。たった10秒だったけど^^
ずっといたら 凍死しちゃうわ~~~

千歳空港に 着いた時に オプション申し込みしちゃったの!!
後で 後悔したけど 申し込んじゃったから やってみました。

あは!面白い体験でしたよ~

こうして 2日目が 終りました。
明日は 旭山動物園に 行きます♪









旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
今、丁度、スマステで
層雲峡の氷爆祭りやってましたよ~
本当に綺麗ね~

凍えたからだを、温泉で…
いいな~
気持ちよさそう。
いくらのてんこ盛りも、たまらないわ~
No title
氷の造形、きれいですね。
北海道ならではです。

冬の阿寒湖から、層雲峡までの道程は、大変だったでしょうね。
夏でも永かったです。
マイナス41度ですか。
裸で入ったのではないですね。
防寒着着用ですね。
No title
おはよ~~~ん、ケイさん。

絶景ですね~

何とも・・前の日記の写真も見せて頂いたよ。

見た事のない光景にため息だわぁ~
ほんと、今更ながらだけど・・いい所へ行って来ましたねi-176

あぁ~~生涯・・行けそうにないよ~笑
No title
昨夜、TVで氷爆祭りを見たばかりでした。
ライトアップされていて、とっても綺麗だったけど寒そうでした。
でも、直ぐに温泉に入れるのはいいよね。
お宿も素敵で良い旅をされて来たのねぇ。
ー41℃の体験も、なかなか出来る体験じゃないので良かったね。
旭山動物園、楽しみにしているね。

ココアさん~♪
スマステで 層雲峡の氷爆祭りやっていたのね~
残念!見たかったなv-356

寒い所での温泉v-48ありがたいですね。
マイナス温度で 露天風呂!心臓に良くないかな?
飛び込みましたよ(笑)

いくらのてんこ盛りも カロリーが 気になりけど
美味しかったです^^
mcnj さん~♪
氷爆祭りのライトアップv-353
氷が 輝いて 綺麗でした。

いつもは レンタカーを借りて 観光が多いのですが
冬の北海道では 無理ですね。
ツアーバス参加となりました。
1日 300キロ!かなり乗りましたよ。
運転手さんは 凍結した道を 走るので 大変ですねv-356

マイナス41度は 防寒着 着用ですv-411
PoPoさん~♪
こんばんはv-411
日記を 見てくれて ありがとう~

見たことの無い景色を見られて
普段 出来ない体験も出来て 嬉しい旅でしたよv-221

人ごみは 苦手だけど 自然の景色は 好きです。
広大な北の風景 素敵でしたv-353

PoPoさんも 行けますよ。付き合いましょうか(笑)
こうさん~♪
TVで氷爆祭りを やっていたのね~
残念!見逃しちゃいましたv-409

寒いけど たっぷり着込んでいたので
全然 大丈夫でしたよ。とっても綺麗だしね~v-353

お宿・・・綺麗だったので 満足です。
食事は ツアーなので それなりでしたけど(笑)
温泉が とっても 良かったですv-221

次の 旭山動物園も 見てくださいねv-222
氷の世界
冬ならではの風景ですね~。
ライトアップされたアイスドームは幻想的でしょう。
寒いけどこういう画像を見ると行ってみたくなります~。
やっこさん~♪
今回の旅行で 層雲峡氷爆祭りのアイスドームと
オホーツクの流氷が 印象深かったですね。
冬に 行って良かったですv-221

北海道好きなので 春 夏 秋 冬 制覇しましたv-411

管理者のみに表示

