09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

層雲峡から 旭山動物園へ・・・

2011年02月27日
北海道3日目、朝から 青空です。
お天気に 恵まれて ラッキー。層雲峡温泉のホテルから 出発です。

層雲峡。石狩川沿いに延々24kmにわたって続く断崖絶壁です。

P1100987.jpg
「流星の滝」だったかしら?「銀河の滝」だったかしら(笑)
ほとんど 凍っていました。
P1100998.jpg
切り立った崖が 続きます。
バスの車窓で 景色を 眺めながら 層雲峡を後にしました。 
P1100983.jpg
自動車道路は 凍っていて こんな感じ・・・運転手さんは 大変ですね~
P1100985.jpg
観光した 私達は こんな道を歩きました^^

P1110009.jpg
最後の目的地!旭山動物園です。楽しみにしていたのです。
P1110013.jpg
お散歩するペンギンを見る前に
泳いでいるペンギンに会いに ペンギン館へ・・・
空を飛ぶ事が 出来ないペンギンさん。
水の中を 泳いている姿は まるで 飛んでいるようでした。
P1110015.jpg
水中ドームを 並んで歩いている人間(笑)
P1110045.jpg
シロクマさん。
P1110047.jpg
水中のシロクマさん。
P1110041.jpg
雪の上では ライオンも 寒そうで可哀相ね。
P1110033.jpg
おしりを 向けたら 要注意!お○っこを かけられるそうです(笑)
危ない!危ない!それほど 近くで 見られるって 事です~
P1110022.jpg
待ちに待った ペンギンのお散歩です。
出発時間は 決まっているけど いつ沿道を 通ってくれるかは
ペンギンの気分次第なの・・・
強制して 歩かせないそうです。
P1110024.jpg
揃って歩いて来ましたよ!可愛い~
P1110027.jpg
茶色のおデブちゃんは 雛なのです。
親よりでかっ!
P1110029.jpg
沿道のギャラリー多いですね。ペンギンさんは パレードのように
去って行きました。
P1110031.jpg
雪だるまではなくて 雪ペンギンが あります。
P1110052.jpg
案内所には 英語 中国語 韓国語に パンフレットも・・・
外国からの お客様も 多いのです。
というか 観光地では 中国語 韓国語 いっぱい耳に入って来ますね~
P1110050.jpg
可愛いオブジェも ありました。
P1110056.jpg
旭山動物園から 新千歳空港まで 1時間半。
3日間 お世話になった バスの運転手さん ガイドさんと お別れです。
ありがとう♪お世話になりました。
P1110058.jpg
新千歳から 羽田まで 飛行時間1時間15分。早いです。
あっとういう間に 到着です。

寒そうな画像が 続きましたね^^
帰って来たら すっかり東京は 春の陽気になっていました。

4回になってしまった 北海道旅日記。
見て下さって ありがとうございました。


 


旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
層雲峡、いですね。
夜中にトンネルを通り抜けて、早朝出発でした。
入口だけチラッと見せて貰いました。
又行きたいです。
うらやましいです~!
ケイさん、北海道旅行へ行かれいてたんですね♪
いいなぁ~♪うちの息子が最近旭山動物園へ
行きたがってるんですよ。
今なら、こんなかわいいペンギンちゃんのお散歩が
見られるんですよね~!
ペンギン大好きな息子に見せたら、絶対に行きたい!!
ってせがまれそうです。

3日間、ご主人とご一緒にとっても楽しい旅行になって
よかったですね♪
No title
旭山動物園名物のペンギンさんのお散歩を見る穴場があるそうです。
昨年、義妹が教わって来たのです。
2Fの休憩所だそうですよ、暖かく見られてベストポイントだとか。
でも、近くで行列が見られた様で良かったですね。
楽しい旅行記を有難うございました。
行った気になって楽しませていただきました。
No title
どちらも真夏に訪れたところ。
層雲峡はスケールが大きいですよね~。
旭川動物園では白くまくんは暑くて動いていませんでした。
ペンギンたちは水の中をスイスイ飛び回ってましたね。
ペンギンの行列、かわいいですね~。
ヒナがこんなに大きいなんて、ちょっとかわいくないわね・・・(笑)
mcnj さん~♪
層雲峡は 以前 夏にも行った事があるのですが
冬も 美しかったです。
mcnjさんも また ゆっくり訪れられると いいですねv-411
じょんびーずさん~♪
3日間 忙しかったですけど
流氷から 旭山動物園まで フルに 遊んで来ました。
ずっとマイナス温度だったので
旭山動物園の 3℃が 暖かく感じたのですよ(笑)

ペンギンちゃんのお散歩v-344可愛かったですよ。
動物が すぐそばで 活き活きとした姿を 見せてくれるので
とても 楽しい動物園でした。
息子ちゃんと 行けると いいですねv-411
こうさん~♪
ペンギンさんのお散歩v-353
暖かいところで 見る手もあったのね~
あは^^でも パレード?を 見るために
沿道で 待ちましたよv-411
近くで 見れて 可愛かったです。
しろくまさんが 水に飛び込んで 目の前に来るのも
待ちました。
多摩動物園だったら 待ちません(笑)

長くなってしまった 旅行記!
見てくれて ありがとうございましたv-353
やっこさん~♪
やっこさんは 真夏に行ったのですね~
層雲峡は 夏より 空気が 澄んでいるので
より綺麗に見えましたよ。
今度は 秋の紅葉に 行ってみたくなりました(笑)

旭川動物園は 寒い地域の動物が 活き活きしてましたね。
白くまくんも 水に飛び込んで ガラス越しに見てる人達を
喜ばせていましたね。

ペンギン!ひなは 可愛くないわぁwww 
大人の方が 可愛いです。
素敵なお写真見せていただきました!
コメントが遅くなってしまいましたが、
旅行のお写真見せていただきました。

冬の北海道、幻想的な景色が素敵ですね。
ご主人さまと流氷をご覧になったり、有名な旭山動物園に行かれたりと素敵な旅行でしたね~。

たくさん楽しませていただきましたっ!!
No title
以前、旭山動物園に行ったのはツアーでだったのですが、1時間くらいの時間しかなくて、「もっといたい!」って痛切に思いました。
今年の夏、ツアーではなく、孫たちと一緒に行きたいと思っているのですが、この計画は煮えるのでしょうか・・

雛のペンギンさん。可愛いね。貫禄あるわぁ~~
小米花さん~♪
北海道の写真を 見て下さって
ありがとうございますv-411

寒い時期に さらに寒い所も 良かったですよv-221
景色が 素晴らしく綺麗で 印象深い旅になりました。

バスやホテルが 暖房で温か過ぎな位だったので
寒さも 全然 大丈夫でしたよ。
真冬の 八王子の方が 寒く感じですよ(笑)
のんきさん~♪
旭山動物園v-353楽しいですね。
広過ぎないし 動物が 近くで見られるのが
とっても いいです。
2時間 居られたので 楽しめましたv-221

そうそうお孫ちゃん達 連れて行ったら 
喜ぶでしょうね~
夏に 実現出来たら いいわね。

雛のペンギンさん!貫禄あり過ぎだわぁ(笑)

管理者のみに表示

