09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春の日曜日~♪

2011年03月06日
今日は 日差しも明るく 気持ちの良い日曜日でしたね。
我が家は 日曜日は お出かけしないで 家にいる事が 多いのですよ。

桜のロールケーキ!主人が 買って来ました。
コージーコーナーのケーキですけど 私は 結構 好きなの^^
ほんのり桜の香りがして 大納言も入ってました♪
美味しかったです。

P1110116.jpg
鶏ハムを 作って 燻製にしました。
キッチンで作ったので 家中 煙臭いっ!

P1110118.jpg
薄切りにして スライスオニオン バジルソルト オリーブオイルと レモンを
かけて いただきま~す。

P1110119.jpg
庭で 収穫した 芽キャベツを 茹でて 炒めて食べました。
芽キャベツって 以前は あまり美味しいと感じなかったのですが
採りたてを 食べたら 甘くて シャキシャキで 美味しかったです。
芽キャベツの イメージが 良い方に変わりました。

P1110114.jpg
クリスマスローズも いっぱい咲いたので 収穫(笑)

P1110115.jpg
押し花に出来上がったのもあるし 第2段も 今日 押しました。
今年は たくさん咲いてくれるので 嬉しいですね。

P1110105.jpg
今日は 日差しも暖か・・・
ムスカリの花芽も 出てきました。

P1110104.jpg
石楠花の蕾も 大きくなってます。

P1110110.jpg
一昨年植えた 枝垂れ梅が 咲いたのですよ。
写真を 撮ろうとしたら 
「僕の写真を 撮るのですか~?」チャッピー乱入(笑)
ごめんね^^梅の花なのよ。

P1110111.jpg
枯れ木のようだった紫陽花からも 新芽!

P1110108.jpg
アナベルも 頑張ってね~! 

のんびり過ごした 春の日曜日でした。
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
もうすぐですね。
出番を待っている花達が、目白押しですね。
チャッピーちゃん、せっかく、カメラ目線なのに、残念。
お腹が鳴ったわ。
どれもおいしそうなお料理!!
まずは大納言の入ったケーキ。これ、たべてみたい!て思いましたよ。

芽キャベツ、多分とれたてだから美味しいさバツグンなんでしょうね~。やっこも苦手な野菜だったけど、これなら好きになれそうです!!

クリスマスローズ、どんな作品になるか楽しみです!
下のクリスマスローズのお店、行ってみたいなぁ~。素敵なところですね。
お庭で収穫~!
芽キャベツが採れたんですね!!
育てるのがお上手なのはお花だけではないのですね~。

お庭の花もみ~んなケイさんの作品の中に参加出来て、幸せですね。

梅の花、ピントが合ってて綺麗に撮れましたね~。
でも私は向こうのチャッピーくんをもっと見たかったデス(笑)。

今日は寒い日になってしまいました。
mcnj さん~♪
昨日は 暖かな春だったのに
今日は 冬に逆戻りで 雪になってしまいました。
出番を待ってる 蕾達も 凍えてますね~

今度は チャッピーにピントを合わせて 撮ってあげますねv-222
やっこさん~♪
桜ロールケーキ!美味しいですよ。
コージーコーナー^^結構 お気に入りなのです。

芽キャベツは 以前は 美味しいと思わなかったのに
採れたては 違うものみたいに 美味しかったのですよ。
また 育ててみたくなりました。

↓のギャラリーカフェ!クリスマスローズ好きな方には
オススメです。
販売しているのも 安いので お得みたいですよ。
小米花さん~♪
芽キャベツ!植えっぱなしなのに
収穫出来るのです~
採れたては 美味しいですよ^^

お庭の花も 雑草も 押し花にしてしまいますね。
上手く作品に 役立てば 良いのですが・・・
花の季節になると 忙しくなります(笑)

梅が 主役で チャッピーが ボケてしまいました。
次回は ちゃんと写すので 見てやって下さい(笑)

追伸 
お散歩で・・・に 遊びに行って
コメントしたのですが パスワードで 受け付けてくれないのです。
すみません!どうしてかな?
凛君の フード姿!めちゃ可愛い~~v-238
No title
ご主人様のお土産付の日曜日、いいですねぇ♪
芽キャベツも鳥ハムも美味しそう。
クリスマスローズは、どんな作品になるのかな、楽しみです。
良かった~♪
アナベル、同じ様な感じですね。
もう枯れちゃったかと思ってました。
これからですよね、でもどの辺りで枝を切るのかしら。
No title
ケイさん^^こんにちは♪
クリスマスローズカフェ、良かったですね~♪
あのクリスマスローズ、3000円はラッキーです。
こちらでは「花フェスタ」が開かれた2日間しか入手出来ないので、
2年前にダブルを買った時は6800円><
しかし、欲しくて買っちゃいました(⌒▽⌒)アハッ!
[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ鶏ハム・・・・・・・美味しそう。
よ・・・よだれが・・・・・♪
クリスマスローズで押し花、素敵ですね。
花の下に敷いてある紙は特殊な紙でしょうか?
興味が沸きました♪
No title
春が いっぱ~い♪
いいよね~v-238
植物の生命力が元気を与えてくれます。
これから 花のシーズンになるから 押し花も忙しくなりそうね。
また 素敵な作品を見せてね。
アナベル 葉が一枚もない状態でも大丈夫なのね?
わたし 引っこ抜かなくて良かったかも(^^;
お花がいっぱい
ケイさん、おはようございます。
芽キャベツにびっくりです。
そんなにたくさん収穫できるのですか~?
可愛くて美味しそうです。

鶏ハムの燻製も美味しそう~
そしてたくさんのクリスマスローズが綺麗ですね。
また素敵な作品が出来そうですね。

あれ?我が家はまだ咲いてなかったと思って、お庭まで見に行ってきました。
やっぱりまだ蕾も出てないです。
今年は変、寒かったから遅いのかも・・
こうさん~♪
以前は 芽キャベツは あまり好きではなかったのに
採れたてを 食べたら 美味しいのですよ。
以前の 芽キャベツとは 別物でした^^

アナベルは これから 頑張って欲しいですね。
切るのでしたっけ???
何処を??
秋風春風さん~♪
クリスマスローズは 素敵ですよねv-353
ブログを 始める前は 知らなかったのですが
今は 魅力に 嵌ってしまいましたぁ~
せっせと 押し花にも しています。
下に敷いてある紙は 花和紙ですよ^^

6800円v-356高価な花なのですよ。
大事に 育てて下さいね。
ダブルは 高いですね~~~v-393
☆きらきら☆さん~♪
これからの 季節は お花がいっぱいだから
楽しいよね~
見ると 元気をもらえるから いっぱい眺めないとねv-222
花押しも 忙しくなりますv-411

アナベル!枯れ木のように見えちゃいますね。
でも 小さな芽がありますよ。
これから 頑張ってもらわないとねv-421
三日坊主さん~♪
芽キャベツは 2本しか 植えなかったのに
たくさん 収穫出来ましたよ。
放りっ放しなのに 偉いですv-221

鶏ハムの燻製は 低カロリー高タンパクだから
オススメですよ。

三日坊主さんのクリスマスローズは
これからですね。
今年は 寒かったのかな?
これから 蕾が出て 咲くのも 楽しみですよv-411
おいしそ~です♪
ケーキと手作りのご馳走、とっても美味しそう♪
朝ご飯食べたばかりなのによだれが。。。(笑)
クリスマスローズきれいに咲きましたね!
うちのもやっと蕾が開いてくれました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
地震
東京も大きく揺れたようですね。
被害は有りませんでしたでしょうか。
しばらくは、十分に、お気をつけて下さい。
No title
ケイさんへ

昨日は本当にビックリされたでしょう~
地震・・たいしたことなく本当に良かったです。

Christmasローズ沢山押したのですね~
また、作品作りが楽しみね~
じょんびーずさん~♪
春だね~って 喜んでいたのに
地震で 大変な事になりましたね。
悲しくなってしまいます。
鍵コメさん~♪
ご心配 ありがとうございます。
我が家は 被害も無く 無事ですよ~
大変な春になりましたけど
お体を ご自愛して お過ごし下さいね。
ブログも 休養ですね。
また復帰を 楽しみにしています。
mcnj さん~♪
結構 揺れましたけど
我が家は 被害も無く 家族とも すぐ連絡が 取れました。
それにしても 被災地の映像に 胸が傷みます。
ひとりでも 多くの人が 救出されますように~♪
PoPoさん~♪
我が家は 被害も無く ホッとしてます。
でも 被災地は 悲惨ですね!
テレビの映像で 驚きです。
こうして ブログをしていられるのが 申し訳ないみたい。
あまりにも 悲しいです。

管理者のみに表示

