09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

地震!映し出される悲惨な映像・・・・・

2011年03月12日
昨日の 地震!怖かったですね。
皆さんのところは 如何でしたか?
今日は テレビに映し出される津波 流されて行く家々や 車!
息を飲む思いで見ていました。
津波の 破壊力に唖然!!!
高台から 自分の町や家が 破壊されていく様を 見ている人々の
心中を思うと 本当に お気の毒です。
そして亡くなった方がたの ご冥福も祈ります。
原発被害も 怖いですね!
あらためて 地震 自然災害のの恐ろしさを 実感!
被害に遭われた方がたに 心より お見舞い申し上げます。
どうか ひとりでも多くの人が 助かりますように。
そして 頑張って下さい。

昨日は スーパーで 買い物をしている最中でした。
幸いな事に 母も リリチャピも一緒でした。
リリチャピは 屋外(砂利の平地)の車の中で 待っていましたけど。
最初は 眩暈かと思ったのです。
そのうち凄い揺れに・・・・
陳列棚から 商品が落ちて 瓶などが 割れました。
出入り口は ガラスの総張りなので 危険!
すぐ外に 出よう言う母を なだめて
陳列棚から 離れて 柱の側で 揺れが治まるのを 待ちました。
怖かったです。
リリチャピは 車は 揺れるものだと 思っているのか(笑)
のんびり くつろいでいました。
母も リリチャピも 一緒で 良かったです。
お留守番させていたら 心配でしたよ~~!
娘 息子とは すぐメールが 繋がったのですが
主人とは 中々 繋がらず。
夜になって 家電に「今日は帰れないので 職場に泊まる」の 連絡がありました。
みんな無事なので ホッと一息です。

我が家の 被害状況。
P1110153.jpg
落ちて押し花額が 壊れました。
ガラスと 中身は 無事!
P1110154.jpg
母のテレビが 台から落ちて 液晶画面が壊れました。
P1110157.jpg
植木鉢が 落ちで 割れました。

これ位の被害で 済んで 良かったのですね。 
 
 
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ケイさんのところも、被害があったんですね。
お嬢さんが、産気づかないか心配していました。
今日、スーパーに行きましたが
商品も随分少なくて、びっくりでした。
お水にいたっては、一本もなかったです。
まだまだ、余震も続きますが
お互いに気をつけましょうね。
被害
少しの被害でよかったですね。
地震の時、みんなが一緒で安心だったでしょう。
私も最初に娘達の心配したもん。
ダンナサンからすぐメールが来たけど
それから、みんな不通・・・・・・。
会社から一旦家に帰って、家の中の状況見て
また会社に戻ってと
とても病み上がりの初日としては
疲れました。
でも、寝込んでいたときじゃなくて良かった。
No title
ケイさんのお家では被害が出ていたのね。
お母様のTV、液晶が壊れちゃったのね。
我が家も必死でTVを押さえていました。
あとは積んでおいた雑誌類が崩れた程度でした。
まだまだ余震が続くみたいだからお互い気を付けましょうね。
明日から始まる計画停電も大変だわ~
頑張ろうね!
ココアさん~♪
ありがとうv-353
娘は まだ大丈夫です。
16日が 予定だから 今週ではなくて 良かったです。
計画停電も ありそうですね。
今日 スーパーに行ったら
電池は 全部 売り切れでした。
しばらくは 落ち着かないですね。 
女将さん~♪
病み上がりなのに 大変な1日でしたね。
女将家も 家族が 無事で 良かったです。
うちも 娘も 息子も すぐ連絡が取れました。
ダンナサンは 携帯が 繋がらないので
家電にかけて来てくれました。

被災者の人々の事を 思うと 心が 痛いですね。
こうさん~♪
母のテレビが 壊れてしまいましたが
大きな被害がなくて 良かったです。
でも 怖い地震でした。
コストコの駐車場に滑落は ショックですね。
被災地は 比べ物にならない位 悲惨です~
本当に お気の毒!!!
救助の人達も 大変ですけど
頑張って 欲しいです。

計画停電もあるし しばらくは 落ち着かないですね。
大地震
被害が出てしまいましたか。
大変でしたね。
でも、家にいて、万一、TVにぶつかったら、怪我をしたかも知れませんね。
そう、考えると、ラッキーでした。
No title
ケイさん、大変な事になったね。

ケイさんのお家も被害。
ビックリしてでしょう。

額が壊れたり、テレビが壊れたりと大変でしたね。
でもでも・・この程度でなんって言うといけないけれど・・。
でも、本当に無事で大惨事にならず良かったです。

今はまた原発で新たな不安が出て来ましたが、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
私に出来そうな事があれば遠慮なく知らせて下さい。

町が動いているので今日は医者の帰りに紙オムツを購入して運びました。
家の毛布も随分無くなりました。
でも寒くて震えてる人々の事を思えば・・
毛布も20枚くらい新しい物を運びました。

ではでは、日々大変だろうけどぼちぼちして下さいね。

娘さん大丈夫ですか。
元気な赤ちゃん誕生を楽しみに頑張って下さい。

あっそうそう・・今日オムツを買いに行くと沢山売れてすくなくなってました。
そして、乾電池も全て売り切れでした。
テレビ
たいした被害もなくてよかったですね!
しかもリリチャピちゃん、お母様ともご一緒で!!
液晶テレビは頭でっかちなので、ウチも揺れている間にテレビ台から下に落ちそうでした。
ガタガタ揺れている間、一生懸命落ちないように手で押さえるのに必死でした。あのカタチ、改良の余地ありですね。
多摩のコストコの駐車場の導入路で地震の被害があったそうですが、びっくりですね。
あの揺れの中でうず高く積まれた荷物が落ちてこなかったのはよかったです。
mcnj さん~♪
信じられない位の 被害が出てしまいましたね~
テレビを 見ていても 胸が痛いです。
我が家は 被害も少なく ラッキーでしたね。
被災された地域の方は 本当にお気の毒です。
PoPoさん~♪
被災した地域ではないですけど
地震の 恐ろしさを 実感しました。
東北地方の方は さぞ恐怖だったでしょうね~
テレビに 映る信じられない光景に 胸が痛いです。

娘は 今日 無事に出産しましたよ。
ホッと一息です。
自家発電のない病院だったし
計画停電の時間も迫っていたので 気が気ではなかったですよv-356
異常もなく安産で 良かったです。

被災地の事を 考えれば 贅沢は言えないけど・・・
ガソリンが 入れられない!
計画停電はあるし・・・
スーパーに 欲しい品物がない!
便利な生活に慣れすぎたのかな~v-404

宅配さんも 本当に必要な品物を 優先的に 早く送って
欲しいから 趣味のものは しばらく控えますね。
ゴメンですv-392
やっこさん~♪
今までで 1番 地震の怖さを 実感しましたよ。
テレビが 落ちる!のも 驚きです。
コストコの駐車場の導入路が 崩れたのも
びっくりですね。何度も 通っている場所なので・・・
被災地の 悲惨さを 思えば 比べ様がないのですけどね~

地震の時 近所のスーパーに行かず
コストコに 母とリリチャピも連れて 行っていたら・・・
と思うと ゾーッとします。

管理者のみに表示

