05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2番目の孫が 生まれました~♪

2011年03月16日

報告が 遅れましたが
昨日 2番目の孫が 無事 産まれました。
男の子です!
陣痛が来て入院してから4時間 安産で 母子共に 元気です。
P11101700.jpg
5日前に 地震 津波で 多くの犠牲者が 出たばかり。
あまりにも多くの命が 奪われました。
なのに 新しい命の誕生・・・何だか 感無量ですね。

娘が入院している病院は 自家発電もないので
計画停電を 心配しましたよ。
もし アクシデントがあったら大変!
ハラハラしました。昼間出産で ホッ!!
夕方から 病院は 停電になりました~
生まれてくる時から ラッキー!きっと逞しい男の子になるでしょう。

ホッとするのも つかの間!
今に時期 ガソリンは 入れられない!
オムツが 売っていない!
トイレットペーパー ティッシュが売っていない!
計画停電はあるし・・・

大人だけの生活なら 我慢すれば 済みますけど
新生児 幼児を 抱えていたら 困りますね。
スーパーも 殺気立ってます。
大人だけや 病人のいない家庭は 買占めは 止めて欲しいです。

今日は 走り回って 何とかゲット!
娘&孫が 退院してきたから 計画停電があると
まだ寒い時期!暖房は?何とか 考えないと・・・・

昨夜も 山梨 静岡が震源で 揺れたし
今 ブログを書いていた20時40分 揺れました~!!

新生児 幼児 高齢者(母)わんこ2匹 
我が家は パパ達がいない時間帯は 不安ですね・・・・
私が 全部 抱えて 逃げなくちゃならないわ~~

スポンサーサイト
家族 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう♪♪
おめでとうございます!
明るいニュースで嬉しいです♪
一姫二太郎ですね~。
いろいろと大変な時期ですけど、大きくしっかりと育ってね。
グランマ・ケイ、頑張って~~!
お孫さん
お誕生、おめでとうございます。
失われて行く多くの命に代えて、新しい命の誕生、嬉しいことです。
御不便でも、日本の皆の為に頑張ってください。
おめでとう~♪
お孫ちゃん誕生、おめでとうございます。
明るいニュースに心がほっとします。
お嬢様が退院されてからが大変ですね。
ばぁば、頑張ってください。
オムツ、足りていますか?
SOSの発信、遠慮しないでくださいね。
ほんと、買占めは止めて欲しいです。
No title
ふふふ!可愛い♪和むわ。
まずはおめでとうございます。
無事に産まれてよかったですね。
希望の☆ですよ!!

おむつとか足りなければ、探しますよ!!
遠慮なく声かけてね。
No title
おめでとうございます!
こんな時だからこそ、本当に希望の光です!
子供は未来への宝物です。
停電の影響がなくて本当によかった!!!
まだまだ赤ちゃんには大変な状況ですが、どうかケイさん、頑張ってください。
本当に、よかった!!!
心からお祝い申し上げます!

どうか、この子が大人になった時の日本が平和でありますように。。。
今はただただ祈りたいと思います。
No title
おめでとう。
無事に産まれてきてくれてありがとうの心境よね
退院されてからが大変。大人数を抱えケイさんの肝っ玉も見せどころ!ガンバ!

調達困難な品。こちらには余裕もありそうよ。
いつでも遠慮しないで言ってねっ!
おめでとうございます!
男の子さん、おめでとうございます!!
この計画停電の中、無事に出産されて本当に良かったです。
ガソリンがないのが少々辛いですけど、ご家族力を合わせて
頑張られてください。

何かお手伝い出来ることがあれば、おっしゃってくださいね。
ドッグフードなら、買い置きがありますが、ベビー用品は縁がなくて。。。
No title
おめでとうございます!
停電の時じゃなくて、本当によかったですね。
それに、ほぼ予定日なんて、優秀産婦さんです。

停電になったり、ママがいなかったりで
りこ姉ちゃまも、こころ細いでしょう。
ケイさんも、大変ですね。

おむつが足りなかったら、私も探します。
連絡くださいね。
やっこ さん~♪
ありがとうございますv-353
大きな震災の後だったので 落ち着かない気分でしたが
無事 生れて来てくれたので ホッとしています。
計画停電も 今日で しばらく休みそうなので
良かったです。
被災地にいる方達を 思うと これ位で不便なんて感じたら
申し訳ないですね~

mcnj さん~♪
ありがとうございますv-353
たくさんの命が奪われた5日後に 生まれた新しい命。
健やかに育ってもらいたいですね。
被災地にいる方に比べたら
温かい部屋にいられるだけでも 感謝しないといけないですね。
こうさん~♪
ありがとうございますv-353
品不足と 計画停電が 心配だったのですが
クリアーしました^^
50代のジジババが 4人 付いてます(笑)
オムツも 大丈夫そうですよ。
計画停電も 明日から一時 休みだそうです。
何だか ホッとしました。
ご心配を ありがとうございます。
ももママさん~♪
可愛い^^ありがとうございます。
顔を 見るまでは やっぱり心配なのよね~
無事に 産まれてくれて 安心しました。

ありがとう!オムツも 大丈夫です。
必要な分は 買えたので
買いだめは 止めておきますね。
ご心配 ありがとうございました。
マリーナさん~♪
ありがとうございますv-353
あんなに大きな震災があった後に
産まれて来てくれました。
大喜びしていたら 申し訳ない気持ちになってしまいます。
余震 計画停電 品不足と ちょっと不安になりましたが
被災地に いる人々を 思うと 贅沢は 言っていられないですね。

平穏な日常が 当たり前ではないのですね。
感謝して 過ごしていかなければ いけないです~
のんきさん~♪
ありがとうございますv-353

無事に 産まれてくれて 安心しました。
のんきさんのお孫さんも 千葉なので 心配したでしょう。
私が 体験した地震で 1番 大きかったですよ。
皆 無事なのは 感謝しないといけないですね。

調達困難な品。何とか 必要な分は ゲットしました。
申し出 ありがたいです。
ご心配かけました。
小米花さん~♪
ありがとうございますv-353

地震の最中でもなく 計画停電にも遭わず
運が 良かったです。
無事に産まれてくれたので 安心しました。

お手伝い出来ること・・・ありがとうございます。
必要な分は 揃ったので 胸を撫で下ろしています。
オムツから ドッグフード(笑)買い置きは 大丈夫です~ 
ココアさん~♪
ありがとうございますv-353

停電の時間を 心配しましたけど
その前に 無事に産まれてくてくれました。
最初から 母乳も出て 娘も頑張ってます。
一安心だゎ。

オムツの申し出!ありがとう。
何とか 必要な分は 買う事が出来ました。
後は 贅沢を行ったら 被災した人々に 申し訳ないですね。
節約しながら 使って行きたいと思います。
No title
mixiに続き お孫ちゃん誕生おめでとうございますv-238
本当に嬉しいお知らせです。
なんて可愛いのでしょう!まさに天使ですね。
お嬢さん 一姫二太郎 素晴らしい(^^)
ケイさん 頑張ってね。 お疲れが出ませんように。
おめでとう
ほんとうに新しい命に感激ですね。
たくさんの人の思いを背負って生まれてきてくれた
お孫ちゃん。
きっと優しい日本男児に育つわよ。

そう、ケイさんの腕にかかっていますよ。
体調を崩さずにガンバv-91
おめでとう、そしてありがとう
ケイさん、ななこ改めcahoです。
お孫さんの誕生おめでとうございます。
そして先日の励ましのメール、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今日やっと水が出ました♪

その時は、本当に突然やってきます。
備えあれば憂いなし、と、人は言いますが
地震はそれさえも一瞬に消してしまいます。

小さな赤ちゃんやお年寄り、ペットを・・。
本当に大変な時期ですが
こんな時に授かった命、
きっとすくすくと元気に育つことと思います。
ばぁば、ガンバレ☆
☆きらきら☆さん~♪
ありがとうございますv-353

大きな震災の直後だったので
色々 心配しましたが 良かったです。
うんうん^^天使ですねv-411

まだ不安材料はありますけど ひとまずホッとしました。
これからも ガンバよね!
☆きらきら☆さんも 頑張ろうねv-222
女将さん~♪
ありがとうございますv-353

大変な事が起こった週に 産まれて来てくれました。
健やかに 育ってくれなくちゃね。

今日は 揺れもあまりなく 停電の心配もありませんでした。
少し ホッ!です~
cahoさん~♪
ありがとうございますv-353

ごめんね。やっぱり ななこさんって 呼んじゃいました^^
大変な週でしたね。
どう過ごされているか 心配で 心配で・・・
こうさんの メルアドを 教えてもらったのですよ。

水道が出たのですね。良かったです。
まだまだ 不便な生活でしょうけど 頑張って下さいね。

平穏な日常が 当たり前ではないのですね。
感謝して 過ごしていかなければ いけないです。

管理者のみに表示

