07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

震災直前に 高尾梅郷・・・・

2011年03月28日
大きな震災があってから 2週間以上が 経ちましたね。
まだまだ大変な時期ですが 応援してます!被災地の人々。
頑張れ 日本

我が家も 被害は無かったとは言え 余震 計画停電 放射能汚染と
落ち着かない 日々でした。
UPしようか迷いましたが 震災がある直前 高尾の梅郷で 梅見をしていました。
まさか 午後に 日本を揺るがす 大震災が起こるとは 思いませんでしたね。


3月11日 奥高尾の 梅は 綺麗でした。

P1110123.jpg

P1110122.jpg

高尾梅郷
有名な青梅の吉野梅郷のように 梅が一面にある感じではないのです。
山里に 梅林が 点在して咲いています。

12日 13日の土日は いっぱい梅見の人が 来るよ!って 
地元のおじさんが 嬉しそうに 言っていたっけな・・・・
たくさんの人に たぶん 見てもらえなかったでしょう。
P1110129.jpg
ランチは 爺々婆々の手料理 山の神 へ・・・・
安曇野の農家をそのまま高尾山に運んで作った蔵屋敷です。
P1110130.jpg

P1110148.jpg
黒光りした柱や梁が素敵で シックで綺麗な店内です。
招き猫も 可愛い~♪
P1110143.jpg

P1110144.jpg
旬の地場産素材を使った料理。ほうとうや麦とろ、お蕎麦
まぐろのてこねが選べるメニューです。
P1110151.jpg
お庭も広くて ガチョウさんが いました。
「遊ぼう~!」のチャッピー。無理だってば(笑)

この日 帰りにスーパーで 買い物をしている時に 地震に遭いました。








スポンサーサイト
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
高尾梅郷も綺麗ですね。
今年は、梅を見にいかれませんでした。
昨日は、桜の開花宣言。
まだまだ、心配をぬぐい去れない毎日ですが
少しは、桜で明るくなるといいですね。

高尾や八王子も、なかなかいいお店多いですね。
ここも、雰囲気もいいな~
今度連れていってくださいね。
梅の花
吉野梅郷、毎年行きたいなあと思っているのに、今年も、いけませんでした(ノェ`。)ウゥッ・・・
水戸の偕楽園も今年は地震の影響で閉園らしいし、せっかく咲いた梅の花も受難ですね・・・。
来年こそ、晴れ晴れした気分で梅を見に行きたいです。
No title
あぁ~~~あっ!!ってため息ばかり・・爆笑デス。

ケイさん・・素敵な所に行ったのですね。

来年はこんな悲惨な事がなく、春を迎えたいね。
今日はお庭いじりしました。

お宮もやっと今日終わりました。
No title
ケイさん^^こんにちは♪
ご心配を おかけしました。
ようやく市内は落ち着きを取り戻し、現在は福島県に緊急消防援助隊の一部として、我が職場からも部隊が出動しています。
部署が指令勤務になってしまったので、
志願したのですが、私は行けません><
消防士として覚悟は出来ていただけに残念です。
ようやく こちらはガソリンスタンドも平常営業に戻り、食料買出しも遠出出来るようになりました^^
茨城の底力で皆頑張っています♪
綺麗な梅の花に美味しそうなランチ♪^^
ケイさん、お出かけ中の地震遭遇だったのですね。
ご無事で何よりでした。
梅と言えば水戸の偕楽園はかなりの被害で、開園のめどは立っていないそうですよね・・・
ほんと大きな地震でした。
来年の梅の季節には、平和な日本に戻っているといいのですが・・・

ベビーちゃんのお水とか、色々ご心配でしょう?
心配し過ぎはいけないと言いますが、生まれたばかりの赤ちゃんが身近にいる方は、やはり心配をして当然ですよね。

ところで、ワンちゃん達、地震は大丈夫でしたか?
チョコは全然平気なんですが、獣医さんであの地震以来ご飯を食べなくなった子や、怯えるようになった子とか、ワンコにも色々な影響が出ているんだそうですよ。^^;
ココアさん~♪
青梅の吉野梅郷のように 一箇所に 咲き誇っていないけど
高尾の梅も 綺麗でしたよ。
桜も 咲き始めましたね。
少しは 気持ちを 癒してくれるかしら?
被災地も 早く暖かくなって欲しいですね。

去年のオフの時 どちらのお店にしようか
迷ったのですよ。
次回は 爺々婆々の手料理 山の神にしましょう^^
新緑の高尾山も 良さそうよ。
やっこさん~♪
梅の花の季節も 過ぎてしまいましたね。
あっという間の 3月でした。
水戸の偕楽園の梅も 人々に 見られることも無く
残念です~
来年は 見に行かれるといいですね。

咲き始めた桜v-252
少しでも 明るい気分を 運んでくれるといいですね。 
PoPoさん~♪
お天気も良くて 梅も綺麗で・・・
まさか 午後に こんな大変な地震があるとは
夢にも 思いませんでしたv-356

来年は 良い春になると いいねv-353

お宮のお努め お疲れ様でした。
肩の荷が おりましたねv-411
秋風春風さん~♪
大変な震災でしたねv-356
秋風春風さんも ご家族も 無事で 本当に良かったです。
お疲れになったでしょう。
まだ気が休まる状況ではありませんが
どうぞ 無理をしないで お体を大事にして下さいね。

福島県に緊急消防援助隊への出動。
他の方には 申し訳ないけど
秋風春風さんが 出動されなくて ある意味
ホッとしました。

ガソリンも買えて良かったです。
車に乗れないと 不便ですものね。
マリーナさん~♪
あの日は お天気も良くて 梅を見て
ランチして・・・・・
まさか 午後にあんな震災が来るとは 思いもよりませんでした。
スーパーで 買い物をして帰ろうと寄った時に地震です。
陳列棚の商品も落ちて 怖かったですよv-356

15日に 孫は 自家発電のない病院で 昼間に生まれてくれました。
夜は真っ暗なので セーフです(笑)
その後も 新生児には 計画停電や 放射能で
落ち着かない気分です。

リリチャピは 地震には 動じていないです~
神経が 図太いのかな?(笑)

管理者のみに表示

