03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

春爛漫 我が家の花達~♪

2011年04月16日
今日は 青空も綺麗で 良い日でしたね。
我が家の窓から 見える景色!
良い所を 切り取ると こんな風景が 見えます。
もちろん 家々も見えますが・・・
桜のピンクと 芽吹いた緑が 綺麗でしょ。
でも電線だけが 邪魔です~!

柔らかい明るい緑が 好きですね~

P1110409.jpg

我が家の庭も 一斉に花が咲いて 春爛漫です。
P1110398.jpg
三つ葉ツツジ
P1110390.jpg
八重のカイドウだと思う(笑)
P1110397.jpg
ビオラ コーナー^^
P1110406.jpg
チューリップ
P1110420.jpg
サンサシア
P1110417.jpg
ゼラニウム
P1110419.jpg
石楠花
P1110424.jpg
アザレア
P1110415.jpg
ノースボール(上下が逆じゃないのよ^^)
P1110423.jpg

P1110421.jpg

P1110402.jpg

P1110404.jpg
すみれが 4種類。それぞれの名前が わかりません^^

P1110396.jpg
雲間草が 育って たくさん咲いてくれました。

P1110411.jpg
紅葉している葉。

P1110413.jpg
1枚 採ってみると もみじみたいに見えるのですけど
これは 何でしょうね(笑)

花写真を 撮っていても 気持ちの良い1日でした。
春爛漫で 嬉しいですね。




ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
溢れるような、花盛りですね。
素晴らしいです。
これから、どんな花が咲くのでしょうか。
スミレ
いろんなお花に交じって、いろんなスミレが咲いていますね~!
これは自然に生えてきたスミレですか?
モミジ・・・花が咲いていましたか?
赤い色から緑に変わるモミジかな?
ケイ家には何種類の植物が植えられているのでしょうか~?
No title
今日もイイお天気の日曜日ですねぇ~♪
桜はあっ!と言う間に終わっちゃうけど
これからは色んな花達が目を楽しませてくれますね。

庭があるってイイですねぇ~、お手入れ大変だけど
世話した分、答えてくれるから苦労も吹っ飛んじゃうね!v-221
mcnj さん~♪
花が 咲いて 嬉しい季節になりましたね。
春から 夏に向かう時期が 1番 楽しいです。
まだ出番を 待っている花達があるので
咲いたら また見て下さいねv-411
やっこさん~♪
スミレはね^^
駐車場のスミとか 道路の端っこから
芽を出しているのを 拾って 我が家に移植しちゃったのです。
公園とかからではないので
花泥棒には ならないよね(笑)
毎年 どんどん増えますよ。居心地が 良いのかな^^

赤いモミジは 花が見つからないのですよ。
赤い色から緑に変わらないので 不思議なモミジです。

Y.K さん~♪
桜は そろそろ終わりですけど
明るい新芽の 季節が 始まりましたね。
大好きな季節です。

春から 初夏は 花が1番多くて 楽しい季節ですね。
世話も かかるけど 咲いてくれると
嬉しいです。
蚊が 出てくると ちょっと辛くなりますが・・・(笑) 
No title
すみれいっぱい!!!!!いいわね♪
うちは移植?がうまくいかなくて(笑)

買った白だけ咲いてます!
ケイ家のお庭は華やかでいいなぁ!
ももママさん~♪
今朝も リリチャピとの散歩で
コンクリートの割れ目から 咲いているスミレを見つけたのよ。
でも あまりにも狭い割れ目からだったので
保護出来なかったので 眺めただけ(笑)
今度 見つけたら 植木鉢に移植しておくね^^

白いすみれ!珍しいですv-411

管理者のみに表示

