09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コラーゲンが いっぱい~♪

2011年05月01日

見た目が 良くないけど すみませ~ん^^
ガンギエイのひれの部分。カスベ と言う名前です。
エイヒレとなってる干物のもっと肉厚のひれの部分です。
まずくて魚のカスだ!と言われ カスベと名前が付いたらしいですが
コラーゲンパウダーなどのサプリの材料に最近は使われてるみたいです。
軟骨には関節痛、腰痛、疲労回復などに
効果があるとされるコンドロイチンも含まれている優れものです。
カスではないですね~

P1110590.jpg
煮付けも美味しいらしいですが
ブツ切れにして 下味つけて から揚げにしてみました。
鶏軟骨揚げの 魚版みたいで 中々 イケますよ。
こりこりしていて 身の部分は ジューシーなお魚。トロみたい!
美味しくて コラーゲンたっぷり。
安いし また見つけたら 買います^^

我が家の庭は 春の淡い色の花から 赤いハッキリした花に変わりました。
P1110595.jpg
大輪の牡丹。

P1110596.jpg
鮮やかな赤!

P1110607.jpg
玄関の植え込みのつつじも真っ赤です。

P1110593.jpg
トキ草も咲きました。
花の色がトキの羽根の色に似ているそうです。

今日から 5月♪
気候も 春から 初夏に変わって行きますね。
日差しも明るく 良い季節です。
皆様も 良いGWを お過ごし下さいね。

私は 先週は ちょっと風邪気味でしたけど もう大丈夫^^
GWは 何処にも出かける予定はありませ~ん。
孫と 遊んだりして 家で過ごします。
GW明けに ブログ友達と 楽しみが待ってます~♪
   




スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
体調はいかがですか?
なんだか、みんな崩していて旅行は
湯治感覚になりますか~(笑)
ゆっくりすごしてくださいね。

かすべ・・・・きっとわたしなら見向きもしないものだわ(笑)
ありがとう~♪
日曜日までには 絶好調にしますからね^^
頑張りま~す!

エイヒレは フカヒレみたいに高くないし
コラーゲンも コンドロイチンも入っていて
とっても 良いのよ。
から揚げは 肴にぴったりかな~
美味しいですよん。食べてみてね。
体調はいかが?
もうすぐだからお互い
整えておかなきゃね。

かすべって名前で買ったことあります。
煮魚にして食べたわ。
なかなか美味しいよね。

みんなのブログにコメントしても
拒否されるの!
ケイさんのところはどうかしら?
試させてね。
風邪回復にむかっているようで
よかったですね。
私も、どうにかです。
日曜日に備えて、体調を整えておきます。

つつじもきれいね~
お玄関もパッと明るくなりますね!
エイのひれ、なかなか見掛けませんね。
どうですか?臭みは無いのかな?

カスだなんて、マグロとか鮭もそうですが、
カマとか、切り落としの部分の方が(アラ)
脂が乗って美味しかったりします。

命を貰っているんだから残らず食べないとネ。
ケイさんの手に掛かればお洒落な
から揚げに変身っ!!!
お肌プリプリ!!
「カスベ」って聞いたことがありますが、こうして生で打っているのは見たことがりませんでした。
コラーゲンいっぱいで、お肌や関節によさそうですね。

ボタンの花、ゴージャスだわ。
ももママさん~♪

ありがとう♪風邪^^良くなって来ました。
日曜日は バッチリよ(笑)

かすべって 煮魚が合うみたいですよ。
今度 買ったら やってみるね。
から揚げも 中々 イケますよ。
ココアさん~♪

1週間遅れて 風邪をひいていたら?って 思うと
ぞっとします(笑)もう治って来ましたよ。
お互い 体調を整えて 日曜日に 臨みたいですね^^

箱根も つつじが咲いているかな~?(^ー^* )ウフ♪
Y.Kさん~♪
エイのひれ 臭みはないですよ。
白身の魚で コリコリの軟骨が ついている感じです。
コラーゲンが いっぱいだから 女性には 嬉しいですね。

カマの部分!美味しいよね。大好き!
近くに 魚屋さんのスーパーがあって
1匹買いすると さばいてくれるのよ。
頭も アラも 全部もらってきて
出汁にしたり くまなく使います~
貧乏症だわ(笑)でも 美味しいもんね^^


やっこさん~♪

乾燥しているエイヒレは よく見るけど
ナマのかすべは 初めて見たので
恐る恐る買って来たのです。
以外に 美味しかったです。
たくさん食べたら コラーゲンで
お肌が ピカピカになるかしら~(笑)

ボタンとか つつじ!
鮮やかな色の花の季節に なりましたね。
見た目と違って。。
カスベっていうお魚は見た目ちょっとグロテスクですが
美味しいお魚なんですね♪
コラーゲンたっぷりは、女性にとっては最高ですね!

ボタンやつつじ、とてもキレイにさいてますね~♪
まさに春爛漫って感じです!
美味しそうなお料理!!
ケイさんはこまめね~。
見習わないと・・ですね。

GW開け・・お出かけね~
いいですね~
何処に行くのかしら・・。

五月も充実してるね~♪
じょんびーずさん~♪

かすべ・・・ふかひれみたいに高くないし
コラーゲンが たっぷりは いいでしょ^^
見つけたら 食べてみて下さいね。

ボタンやつつじの赤が 映える季節になりましたね。
新緑も 綺麗で 嬉しいです~♪
PoPoさん~♪

かすべね^^ブログネタにぴったりの魚でした(笑)
PoPoさんこそ まめですよ。
私が 見ならってるわ~

GWが明けたら お出かけして来ますね。
写真を いっぱい撮ってくるから
お楽しみに~~~^^
コラーゲンと聞いたら、女性の方は、美味い
不味いは、関係ありませんね。
見るからに、ポチャポチャになれそうな食材です。

春、真っ盛り、華やかな、お庭になりましたね。
mcnjさん
コラーゲンたっぷりで 結構 美味しいのです
唐揚げは お酒のつまみに 良さそうですよ。
見つけたら 是非 オススメです。

連休も終わって 緑の濃い季節になって行きますね。

管理者のみに表示
トラックバック
あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

