08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

お泊りオフ・・・今年は箱根~♪

2011年05月10日
1年間 楽しみに待っているお泊りオフ~♪
今年は 震災があったり 娘の出産があったりして
3月から 閉じこもり生活をしていたので とっても待ち焦がれていたのです。
ところが!!!GWに風邪をひいてしまって 中々抜けず!
風邪薬と ドリンクを持っての 参加になりました。
迷惑かけました!!でも 良く食べて よく歩いたわ^^
P1110619.jpg
新宿からロマンスカーに乗って来た ココアさんと女将さんと
町田で こうさんと一緒に乗車。
箱根湯本で ももママさんが 待っていてくれました。
今年は 地元のももママさんにすっかりお世話になりました。

箱根湯本は ピーカンの晴れ!
行いの良い私達は?毎年 天気は晴れですよ(笑)
P1110621.jpg
バスに乗って 仙石原のラリック美術館へ・・・・

ルネ・ラリック(1860-1945)は、19世紀末から20世紀半ばにかけて、
アール・ヌーヴォーのジュエリー制作者、アール・デコのガラス工芸家として、
二つの創作分野で頂点をきわめた人物なのです。
photo1.jpgphoto2.jpg
ネットで作品を2つだけ見つけました~
昆虫とか 人の顔の題材が多くて ちょっと期待と違ったかな(笑)
でも面白くて 楽しめましたけど・・・・
P1110629.jpg
お庭と カフェレストランが 素敵です^^
芝生の緑が 目に沁みるほど 綺麗~~~♪
P1110633.jpg
P1110632.jpg
私が チョイスしたのは
西湘地域のお野菜や、お肉お魚を
バランス良くセットした
一番人気のランチメニューです。

とっても感じの良いお店のスタッフに感激!
ランチも美味しくて 
リピーターになりたい位です。


ランチの後は 次の目的地 「湿生花園」まで 歩きました。

P1110636.jpg
空の色も 緑も 素晴らしく綺麗です。

P1110641.jpg
園内には遊歩道が設けられ、低層・高層の湿生植物をはじめ、
草原や高原の植物、海外各国の貴重な山草など1,700種の植物が集められています。

高原の湿原に木道!良い感じでしょ。尾瀬まで行った事がないけど
こういう景色 好きです~♪

P1110647.jpg
足どりも軽く・・・メンバーの後姿。

1719197229_108.jpg
楽しそうでしょ~~(*^ー^)

P1110634.jpgP1110649.jpg
花菖蒲と 初めて見るヤマ芍薬。
P1110639.jpgP1110655.jpg
姫石楠花と クリン草。
クリン草は 一昨年のオフでもありました。でも 赤 白 黄の3つの色は 初めて。

新緑と花を眺めながらの 気持ち良い散策でした。
此処から歩いて近いので 次の目的地へ・・

P1110659.jpg
長安寺 自然に囲まれた静かな佇まいのお寺です。
五百羅漢や、四季折々の花など、散策も楽しい場所でした。

P1110669.jpg
五百羅漢とは、仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として
最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。
山の中に点在しています。
昭和60年より建立が始まったそうですから
比較的新しい?のかな。

P1110662.jpgP1110663.jpg

P1110666.jpgP1110664.jpg
どこかで会った事があるようなお顔(笑)
見ているだけで 楽しいの♪
実に人間味のある羅漢様達です。

この後 湯本の今日のお宿へ バスで向かいます。
    
     続く・・・・・・
オフ会 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
おかげさまで、筋肉痛もすぐに収まりました。
爽やかな高原の風を感じながら
たくさん歩いて、体もすっきりした気分です。
美味しいものもたくさん食べたのに
太らなかったのは、そのおかげかしら…
お疲れ様でした。
そして、ありがとうです。
いつも楽しい旅ですよね。
いっぱい食べて、笑って、そして歩いて!
来年もたのしみだわ。

その前に、UPせっせとしないとね。
五百羅漢ってそうなの?
知らなかった(笑)
好きな割にはなんの知識もなくて!

お疲れ様でした。楽しかったね。
よく笑ったわ♪
免疫力もアップして最高の旅行でした!
もう来年が楽しみよ♪
お泊りオフ
ケイさん、体調がよくなかったのですね。。
でも、みなさんと一緒におしゃべりや
美味しいものを食べたら良くなったんではないですか?(笑)
皆さんの画像から、楽しさが伝わってきますよ~♪
あははっ~
本当に楽しそうですね~
景色もお花もとても綺麗です。
手抜きのアップあり他力本願あり、皆さんのブログめぐりも楽しくて大笑いです。
本当に仲良しさんですね~
はこね
お天気もバッチリで、楽しい箱根旅行になりましたね。
電車やバスを乗り継いでの旅行も楽しいでしょう。
箱根湿生花園、いいところですよね~。
雅子様が結婚される前にご家族で行かれたところですね。
そのあとの五百羅漢様もユニークでいいわ~=^-^=うふっ♪
また、巡って来ましたね。
この歳になると、1年経つのは恐いですが、
早く来ないかなっと、1年思い続けてしまいます。
美術と、大自然、美味しいお茶とランチ、
そして、一番肝心な、おしゃべり。
待ち遠しい筈です。
お疲れ様でした~
今回も楽しかったですね。
ケイさんもアップ早いなぁ。
私ひとり出遅れてま~す。
お天気も良し、お宿も良し、良い事づくめの旅でした。
みんな、行いが良いからねぇ。
筋肉痛も出ていないし。(笑)
次はどこに行きましょうかねぇ、楽しみだなぁ。
ココアさん 楽しかったですね。
今年も ありがとう~♪
ももママさんのツァコンも 楽しいし
お天気も 最高!! 風邪ひいてる割には
良く食べて 良く歩いて ルンルンでした。

来年は 幹事^^それも 今から楽しみね。
女将さん~♪
一緒に遊んでくれて ありがとう。
メチャ 楽しかったです。
女将さんのUPも 楽しいわぁ~

今から もう来年が待ち遠しいケイです^^
ももママさん~♪
ありがとう!お世話になりました。
マニアックも 楽しかったですよ!!
箱根は 見所が多くて いいね・・・
また行きたいな^^宜しくね♪

五百羅漢の説明は お寺のHPに出ていたのです。
親近感のあるお顔の羅漢様でしたね。
最初の写真の羅漢様!可愛いの♪ 
じょんびーずさん~♪

直前まで風邪をひいていたのです。
でも 行ったら 元気!元気!
いっぱい食べて 歩いて はしゃいで
とっても楽しかったです。
すごい賑やかさで 風邪も逃げちゃうわね(笑)
三日坊主さん~♪

写真だけでも 楽しさが伝わってきますか~^^
伊勢の時 同様 女子旅は 最高です。
家族旅よりね・・(笑)

ブログUPするのも楽しいし
メンバーのブログ巡りも また楽し!!です。
やっこさん~♪

日光のはずが 今年は箱根に替わりましたが
見所もいっぱいで 楽しかったです。
雅子様も 箱根湿生花園へ行かれたのですか~?
今の季節は 新緑も輝いて 綺麗でしたよ。

五百羅漢様達!
どこかで会った事のありそうなお顔ばかり(笑)
面白かったです~
mcnjさん~♪

毎年 恒例の楽しい行事になってます。
mcnjさんも お馴染みの方 ばかり^^
とっても 楽しかったですよ。

お天気も最高で 1年で1番 気持ちの良い季節ですね。
新緑が 綺麗でした。
こうさん~♪

楽しかったですね~
とってもお世話になりました。
風邪!うつらなかった?迷惑かけました。

天気も良いし 良く笑って 良く食べて
最高でしたよ。
たくさん歩いたけど 筋肉痛は 全然出ず!
来年は もっと歩いても 大丈夫ね(笑) 
今晩は~ケイさん。

仲よしさん素敵ね~

箱根への旅だったのですね。
楽しそう~

そりゃぁ~一年が待ち遠しいわね。

また一気して頑張ってね。
PoPoさん~♪

1年に1回の 1泊旅!!

とっても楽しみだし
今回も 楽しかったです。

また1年 待たなくちゃね^^
一年・・早いねぇ。
「一緒に長野に行きませんか」ってお誘いを受けて、長野情報を提供させていただいたのが、ついこの間のような気がしていますのに。。。
回を重ねるごとに、より一層親密さをますオフ会。
今年は日光の予定だと伺っていましたが、余震などの影響から、こちらに変更になったのね。
どこでもいいよね
たっぷりお話出来れば・・・

みなさんの楽しそうな様子が手に取る様に感じられます。
のんきさん~♪

去年は 色々 長野情報で お世話になりました。
もう1年!本当に早いです。
秋の三重の旅も 最高でしたよ。ありがとう!!
オフ旅は 楽しいですね~
いつか 三重組関東組の合同オフ旅が 実現するのを
夢見てます~!!

管理者のみに表示

