10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

箱根オフ。ちょっとマニアック~♪

2011年05月14日
P11107119.jpg1日目の夜は 日にちが変わるまで
笑い転げて 沈没者も 無し(笑)

誰の話が 面白かったかは
皆さんの ブログで 見て下さいね^^

朝食の時は 爽やかな笑顔!
昨夜 あれだけ食べたのに
朝食も しっかり頂きました。


P1110722.jpg
歩き始めは 湯本の早雲寺です。北条五代のお墓があるのですって。
P1110723.jpg
入れなかったけど 横からみたお庭。やっぱり緑が綺麗~♪
箱根なのに 観光客のいない場所よ。
マニアックだもの・・・^^

次は もっと誰もいない場所(笑)
P1110726.jpg
箱根の国道1号沿いには中世の石仏・石塔が点在している場所。
立派な建物の中があって 「かつて箱根は地獄だった」という看板。
機械を使っって地獄が再現されているので 面白いらしいのです。 
ももママさんが 案内してくれたのですけど
残念ながら 節電のため やっていませんでした。
残念ですぅ!!本気で 管理室に 頼みに行こうかと 思っちゃいました^^
P1110729.jpg
こちらも 石仏。何だか 石仏ファンに なって行きそうです^^
元箱根石仏・石塔群(六道地蔵)です。
P1110731.jpg
周りには 私達しかしなくて 静か・・・・私達は 賑やかだけど。
新緑の グラデーションが やっぱり綺麗!!
P1110736.jpg
宮ノ下に周る前に 蓬莱園に立ち寄って つつじを期待しましたが
まだ 早くて あまり咲いていませんでした。
登山鉄道にのって 宮ノ下へ・・・
電車に向かって 一斉に 撮影タイム~♪
その姿を 撮っている方が ひとり(笑)
P1110740.jpg
宮ノ下の 富士屋ホテルです。
130年余の伝統を受け継ぐリゾートです。
レストランの 順番がくるまで ちょっと散策。
P1110757.jpg

P1110758.jpg
クラシックですね。
P1110745.jpg
つつじも 綺麗です。
P1110747.jpg
水車もあって お庭は 見る価値アリ 素敵です。
P1110754.jpg
レストランの天井。風格がありますね。クラシックで 素敵~♪

P1110756.jpg
此処は カレーが 有名です。
皆さんは カレーなのに
私だけ^^カニカレーピラフ^^
お味は・・・ちょっと期待し過ぎちゃったかな?

老舗のホテルなのに おしぼりが出ない!
おしぼり下さ~い!って 
こだわってしまいました^^

持って来てくれたのが ペーパーなのが残念!
今までのところが サービスが 良すぎたのね^^


そろそろ帰りの時間になってきました。
宮ノ下の通りを歩いて 何故か 山道へ・・・
遭難しそうになりながら 駅に到着。
石も 飛ばなくて 良かったです(笑)

箱根湯本で ももママさんともお別れ! 
名残り惜しいけど ロマンスカーで 岐路となりました。

案内してくれた ももママさん。
一緒に 遊んでくれた こうさん ココアさん 女将さん。
ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

また来年が もう楽しみですよ。
今年は 行けれなかったけど mipoちゃん きらきらさん
来年は 一緒に行こうね~♪

オフ会 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
日記も、お疲れ様でした。
今年も、いい旅でしたね。
本当に、楽しすぎ!

すっかり石仏マニアになってしまいましたね~(笑)
美味しいもの食べて、いい空気を吸って
緑に癒され、温泉で美肌に…
一杯笑って、免疫力UP!
富士屋ホテル
箱根の地獄を再現したところ、どんなところなのか見たかったですね。
富士屋ホテルさん、イマイチだったのね。
あまりにも有名すぎて、一見さんは門前払いに近いのかしら?
一度泊まってみたいけど、見学だけでOK かも・・・。
そうそう、富士屋ホテルは
老舗にしては??でしたね。
一人だけとっても感じのいいスタッフがいたけど。

石仏マニアが増えてうれしいな!
今度はどこにを見に行きましょうか(笑)
もう、一週間経ってしまったのね。
早いわ・・・
でも、読んでいると楽しさが蘇ってきます。
富士屋ホテル・・何でしょうね。
あっちのホテルの方が良かったからかしら。
今年は近場のせいか、時間に余裕があって、ゆっくりできましたね。
でも、もっと時間が欲しかった・・・(笑)
みなさんで電車を撮る姿が、さすがブロガー仲間の
旅行の一コマって感じでいいですね♪
素敵なホテルで過ごされ、いっぱい楽しい
思い出のできたお泊まりオフになって良かったですね!
ココアさん~♪

すべて!(ココアさんのお話もよ)楽しかったです。
よく笑ったね~~

帰ってから1週間経ってしまいましたね。
もう来年を 楽しみにしてるわ。
1年 過ぎるのは 早いです。
幹事KKコンビ!頑張ろうね。
やっこさん~♪

地獄再現!節電の影響で ほんとに残念でした。
見てみたかったです~

富士屋ホテルは 建物ウオッチングと
お庭散策は 素敵ですよ~
行く価値ありです。
後は うふっ?かな(笑)
ももママさん~♪

楽しい旅でしたよ~
お宿も 最高よ!ありがとう。

石仏!!まだあるの?山の石段の上?
何処にでも お供しま~す(笑)
こうさん~♪

もう1週間以上 経ってしまいましたね。
思い出しても 楽しかったです。

ウエットティッシュを こうさんに もらったのに ごめんね~
おしぼり!おしぼり!って こだわってしまいました^^
あのお値段だもんね。
ついでに ミニサラダも 付けて下さ~い(笑)
じょんびーずさん~♪

楽しい旅でしたよ。
ブロガーご一行様。
笑いを 振り撒いてきました^^
オフは 楽しいですね。
今度は じょんびーずさんとYKさんの 
ジモティに 行きたいって 話していたのですよ。
是非 宜しくお願いします~~~~
登山鉄道の運転手さん。皆さんにカメラを向けられてチョット恥ずかしかったんじゃない??
ブロガー魂炸裂ね!

思い出のアルバム。またページが増えましたね
うらやましい様な団結力だわ!
のんきさん~♪

ブロガー集団の カメラ攻撃は 凄いですよ。
一斉!激写です(笑)

ブログUPまで 楽しめる旅ですね~
愉快な団結力です(笑)

管理者のみに表示

