04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

日帰り旅行。富士見高原で温泉~♪

2011年05月19日
リゾナーレで ランチをした後 富士見高原へ 向かいます。
小淵沢から 車で10分で 山梨県から 長野県へ・・・
南は入笠山、北は八ヶ岳にいだかれた高原です。
写真に 映っているには 甲斐駒ケ岳です。

なんと桜が 満開なのですよ。
季節が 1ヶ月以上 逆戻りしています。
寒い~~!!!山の気候は なめちゃいけないわね(笑)
P1110808.jpg
思いがけず またお花見が出来ました。
P1110810.jpg
少し白っぽい桜です。何と言う桜なのでしょうね。
P1110812.jpg
こちらは ちょっとボケてしまいましたが もみじの花。
やっこさんが春にUPされていたので すぐわかりました^^
P1110807.jpg
白樺林が 美しいです。

誰もいなくて 静か~~♪リリチャピも 走り回って遊べました。

P3010096.jpg
ホテル八峯苑鹿の湯さんです。
日帰り入浴は 600円で やっているのです。
たくさん遊んだリリチャピは 車でお昼寝してもらって
その間に 温泉へ・・・

ロビーの鹿の剥製にギョ!!あまりにもリアルだったので・・・
本州鹿が 多い地域だそうです。
だから 鹿の湯なのね。イノシシの湯?じゃなくて良かった(笑)

RIMG0030.jpg
カメラは持ち込めなかったので HPより頂いた写真です。
1500mの地下からくみ上げている温泉で
泉質は硫酸塩泉、神経痛や筋肉痛に効能ありだそうです。

ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュ。

日帰りなので ブログUPを 2回で終らせるつもりが
終れませんでした^^

もう1回 お付き合い下さいね。
次は 八ヶ岳倶楽部を 紹介します。


旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
富士見高原良いですねぇ~!自然もたっぷりだし!
桜まだ咲いているんですねぇ。
紅葉の種って竹トンボみたいで
くるくる回りながら落ちるんですねぇ。

日帰り入浴の湯加減如何でしたか?
600円で温泉気分味わえるのは嬉しいですね!
Y.Kさん~♪

こちらは もう初夏の陽気ですけど
富士見高原は 桜咲く春!なのに
驚きでした。
お花見も 再び出来たし
もみじの花 発見も嬉しかったです~

温泉!良いお湯でしたよ。
600円で 露天風呂 ジェットバスも
あって ご機嫌でした^^
富士見高原、懐かしいです。
子供が小さいときに、日帰りスキーに行きました。
この頃にも、日帰り温泉があったらよかったのにな~
600円なら安くて、大満足ですね。

ふたたびの桜にも、出会えるなんて、ラッキー☆
さあ、続きは、八ヶ岳倶楽部ね。
どんなところかしら…

さわやかでいいなぁ!
富士見高原素敵なところですね。

八ヶ岳倶楽部で、フルーツティ飲んだかなぁ?
柳生さんに会えた?
ここで買った煮豆用のスプーン、
愛用してますよ。
ココアさん~♪

富士見高原は 白樺林も 温泉もあって 素敵でした。
スキー場の夏場活用で 此処もユリが 咲き揃うようですよ。
夏も 良さそう~♪

八ヶ岳倶楽部は お気に入りの場所なのです。
次回 また見て下さいね。
ももママさん~♪

新緑の高原は いいですね。
大好きです~

八ヶ岳倶楽部も 好きで 2回目の訪問です。
前回は 柳生さんにお会い出来たけど
今回は 残念!
でも フルーツティは 飲みましたよ。
メチャ 旨っ!です^^

管理者のみに表示

