04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

日帰り旅行。八ヶ岳倶楽部へ~♪

2011年05月22日
富士見高原で 温泉に浸かって リフレッシュした後は
八ヶ岳倶楽部へ・・・・

P1110847.jpg
『八ヶ岳倶楽部』は美しい雑木林を持つギャラリーとショップとレストランです。
この雑木林は1984年より、俳優の柳生博さん一家が、
荒れ果てた赤松林だったところを手を加え、
美しい雑木林に変えてきたそうです。
柳生博さんが丹精込めて造り育てた寛ぎの庭園は、
パプリックスペースとして散策を楽しめます。

お気に入りの場所なので2度目の訪問です。前回は 柳生博さんにお会いできたけど
残念ながら 今回は いらっしゃいませんでした。
P1110826.jpg
ようこそ♪の うさぎちゃんが 愉快~♪
P1110819.jpg
ガーデニンググッズや 食器 生活雑貨も 面白いです。
P1110821.jpg
山野草や 多肉植物も 都会では売っていない 珍しいものが 置いてあります。
P1110828.jpg
紺白の陶器!好きなのです~!欲しいな!!
ゼロが ひとつ少なければ 即!買いなのだけど(笑)
P1110830.jpg
ギャラリーでは 赤松純子さんのテーブルコーディネイト展を やっていました。
世界中からセレクトされた、こだわりのテーブルウェアー。
エレガントでモダン、赤松さんのテーブルコーディネイトに思わずため息です。
P1110842.jpg
新緑の林と マッチングしていて 素敵~! 
外の作品だけは 写真OKなので パチリ♪
P1110843.jpg
色々 見て周った後は ティータイム。
名物のフルーツティです。
ガラスのティーポット下には ロウソクの火があって
冷めずに 飲めるのですよ。
P1110846.jpg
とってもたくさんのフルーツが入っていて
お値段は 高いけど これだけのフルーツなら 高くない!
1度飲んだら 忘れられない程 美味しいです。
P1110848.jpg
わんこ連れでも ほぼ室内のテラス席。
居心地がいいですよ~!
スタッフも親切だし 八ヶ岳倶楽部で 林を散策したり
ショップを見たり お茶したりして 1日中 居たくなります。
P1110851.jpg
最後の画像は 石仏(笑)
ももママさんに 影響されました^^
この石仏?可愛い~~♪

気が付いたら 夕方 高原から下り
長坂ICより 中央高速を走り 帰路に着きました。
母も とても喜んでくれたし
私が 行きたい所を周ったので^^楽しい1日でした。

スポンサーサイト
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~、八ヶ岳倶楽部。
また行ってみたいところです。
とても心地いいゆとりの時間でしたね。
あ~~、行きたい!
八ヶ岳倶楽部
柳生さんのお店、行ってみたいです!
ステキですね。
フルーツティーも香り高くておいしいわよね~。
富士屋ホテルのカレーよりもこっちがいいなぁ(笑)
やっこの中では世界で一番飲みたいティーです。
こんな素敵な場所があるのね。
親孝行もしたし、ケイさんの好きな場所だしで
よかったですよね。
さくら子さん~♪

八ヶ岳倶楽部は わんこにも居心地がいいし
良い所ですよね~
是非 お出かけください^^
私も 飛んで行きます~~♪
やっこさん~♪

八ヶ岳倶楽部は 以前 秋に行ったけど
新緑も いいですよ。
両方 オススメ^^
フルーツティーも 美味しくて
富士屋ホテルのカレーも 良いかも(笑)
ポットにいっぱいのフツーツ!
ジャムにしたいから 持ち帰りたくなりました^^
女将さん~♪

素敵な場所のカフェ!
ラリックに引き続いて また(笑)良かったですよ~
親孝行ついでに 楽しめちゃうのは
嬉しいですね^^
こんなさわやかな高原で過ごす母の日の
プレゼントは最高ですね♪
お母様もさぞお喜びだったでしょうね!
最後の石仏ちゃん、とってもかわいい~!!
ケイさん^^こんにちは♪
桜を愛で、温泉で癒され、素敵なロッジで
ティータイム♪
優雅だ~(⌒▽⌒)アハッ!
とても日帰りでのプランでは考えられない(私には)豪華さです。
秋風春風の日帰りは弾丸特急ですから><
柳生さんんも茨城県人でしたよね^^
じょんびーずさん~♪

プレゼントに 日帰り旅行が 恒例になって来ちゃいました。
私も 楽しいし 喜んでもらえるのが
嬉しいですね。

オフ旅で すっかり石仏ファンになってます(笑)
秋風春風さん~♪

のんびり ゆったりの日帰り旅でした^^
母が 一緒ですものね~
弾丸特急は 無理です(笑)
秋風春風さんの旅は 絶景!や 素晴らしい花景色ですよ~
とても行けないけど 写真で 楽しませて頂いてますよ。

柳生さんは 茨城県人なのですか~?
初めて知りました。
柳生博さんが、俳優家業の傍らでやっていたのは、ここだったのですね。
NHKでやっておりました。
お地蔵さんか、道祖神か、可愛いですね。
いい親孝行ができましたね。
ケイさんも、楽しめたし
よかったですね~
八ヶ岳は、いったことがたぶんないと思います。
高原の風がさわやかそう。
ブログのタイトルそのものね。
mcnjさん~♪

20年以上かけて 綺麗な雑木林と 倶楽部を
柳生さんが 作り上げたそうです。
自然と調和して 素敵な場所になっていました。

オフ旅行で 石仏に目が行くようになったのです^^
ココアさん~♪

八ヶ岳は 好きな場所なので
親孝行も兼ねて 私が 楽しんだみたいかな(笑)
でも母も 気に入ってくれたので 良かったです。
八ヶ岳は 十分日帰り圏内よ。
今度 オフしますか~^^ 
いいなぁ、フルーツティ飲みに
もう一度行きたいなぁ。

石仏マニアになってくれて
ありがとう(笑)
ももママさん~♪

私も 忘れられない味になっちゃった^^
フルーツティ!美味し過ぎです。

石仏!以前は 気がつかなかった小さいのも
すぐ目に入るようになりました(笑)
信玄棒道の古道にも あるみたいよ。

管理者のみに表示

