09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

風薫る5月!我が家の花達~♪

2011年05月24日
5月は 我が家の庭は 1年中で 1番 花が咲いている季節かも
しれません~♪
オフ旅行から 帰ってから 撮り貯めて置いたら
結構 咲いている花が 多いので 我ながら
嬉しくなってしまいました。

P1110778.jpg

P1110779.jpg

P1110873.jpg
最初は クレマチス。微妙に色が 違った3色です。

P1110875.jpg
オレンジの大輪のばら。

P1110877.jpg
後ろも 緑だらけ^^山の中の一軒家みたい(笑)

P1110878.jpg
ピンクと赤のスイトピー
P1110866.jpg
エニシダ

P1110862.jpg
ブリエッタローズ

P1110864.jpg

P1110860.jpg

P1110858.jpg
夏フジ

P1110856.jpg

P1110855.jpg

P1110872.jpg

P1110871.jpg
八ヶ岳倶楽部で 買ってきた「カタクリもどき」です。
ドデカテオンという名前があるのですけど
カタクリに似ているので カタクリもどき(笑)
北米の山野草だそうです。
我が家の庭で 果たして増えてくれるでしょうか~^^
ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
たくさん咲いてますね!
14種類のお花、スゴイですね~。
お庭がある家がうらやましいです。
日曜日、よろしくお願いします!
ケイさんちは、今お庭が花盛りですね~!
クレマチスは、うちの紫とはまた違って
さわやかな色合いで素敵です♪
これだけ咲いていたら、毎日が楽しみですね!
やっこさん~♪

春から 梅雨に入るまでが 1番 花が多いですね。
でも花だけアップで 撮りますよ^^
庭全体で撮ったら 雑草も写ってしまいます(笑)
だから綺麗なガーデンは 憧れですね。
日曜日が 楽しみ~~~♪
じょんびーずさん~♪

今が 1番 花が多くて 嬉しいです。
じょんびーずさんちも いっぱい咲いて
綺麗でしたよ。
クレマチスは ピンクもあったのですが
1輪しか咲いてくれなくて
写真を 撮るのが 遅れたら 散ってしまいました。
クレマチスは 色んな色があって 楽しいですね。
お花のきれいな季節は和みますね。
クレマチス同じ色の我が家も大きいのが10輪ほど咲きました。
オレンジ色のバラも素敵ですね。ほんわかと温かさの中に爽やか~を感じる色。良い感じです。
カタクリモドキがお仲間になると良いですね。
ケイさんのお宅も、綺麗に咲き誇っていますね。
暑くなる前で、陽気もいいので
花たちも、元気ですね。
我が家も、サフィニア、アズーロコンパクトなど…
だいぶ、咲いています。
夏を上手に乗り越えられるといいですね。
今晩は~ケイさん。

お庭は花盛りね~♪
とても素敵なお庭・・良く手入れが行き届いてるね。

クレマチス・・押しましたか?^^

お花もいいけれど、ツルもいいよね~。
さくら子さん~♪

さくら子さんのクレマチスも うちと同じ色ですか♪
きっとミニイちゃんも 眺めているわね。
花の多い季節だから 庭も華やかで 喜んでいると思います。

カタクリモドキ^^山野草だけど 育ってくれるといいな~
ココアさん~♪

春から 初夏は 花が 華やかで 嬉しいですね。
バラや クレマチスは 地植えなので 結構 放りっ放しなの。
ココアさんみたいに 上手に手入れをしていないのです^^
でも綺麗な 寄せ植えも やってみたいな。
挑戦してみようかしら?
PoPoさん~♪

花が多い季節は 嬉しいですね。
手入れ?結構 していないのよ。
雑草取りだけは やってるけど 生える勢いも凄いね(泣)

クレマチスは 花が大きい!!
ツルの上の方で 小さ目の花になったら
押そうと思ってます~
いっぱいね。
いろんな色があって、これからの季節は楽しめそうね。
私は、育てられないから
みているだけだけどね。
週末はバラを見に行こうとおもったのに
なんだか、天気がわるそうだよね。
沢山咲いてますね。
イチゴも美味しそうになってきましたね。
食べるのが、可愛そうなくらいです。
女将さん~♪

結構 放りっ放しですけど^^
春から 初夏は 咲いてくれるから 嬉しいです。
女将さんも 育てられますよ~

台風の影響で 悪天候ですね。
バラは 見に行けたかな?
mcnjさん~♪

クリスマスローズも 種取りの季節になりました。
花の多い時期ですね。
mcnjさんのお宅も 花がいっぱいで
綺麗でしょうね~
この季節、お花がきれいですね
我が家も、雑草に交じって、あちこちで咲き誇ってます。
ただつつじが、枯れて・・・バッチイの・・・
あんなにきれいだっただけに、無残なこの季節は、自分のよう・・・アハハ

考えられない早さで、梅雨入りしてしまったね。
アジサイも慌てふためいているよね。。
春から 初夏が 花の季節~!なんて
喜んできたら 早くに 梅雨入りしちゃいましたね。
これからは 虫も出るし 雑草も蔓延る・・・(泣)
益々 庭の全景は 撮れません^^

アジサイ!急に蕾が大きくなって気がします。

管理者のみに表示

