03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ひとりで 映画~♪

2011年05月27日
昨日の日記です^^
久しぶりに 映画を 見て来ました。ひとりで・・・(笑)
ツーリスト以来の 映画です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」にしようか
「ブラックスワン」にしようか迷ったのよ。
なのに 見た映画は ↓
20110209_gaku_v.jpg
人気コミック「岳 みんなの山」を原作に、山岳遭難救助をリアルに描いた山岳ドラマ。
「岳 -ガク-」です。

山を見るのは 好きなのですよ。
山登りは 絶対無理!だけど ロープウエイや リフトで
運んでくれるなら 出来るだけ高い所に行きたいケイです(笑)
今までも 乗鞍岳畳平 新穂高 登山しないで 登って来ました^^

20110209_gaku2_v.jpg

話は山でのいろいろな出来事(遭難だったり、登山者の行動だったり)を
描いていて、山を知らない私も 少しは理解出来た気がします。

小栗旬君 長澤まさみちゃん 頑張っていましたね~
「なだれ」にあって、助かっても大怪我して救助される側になるはずの、主人公が
クレパスに落ちた二人を助けるとは・・・・・
コミックだから 良いのよね、凄い!小栗君の頑張りに免じてまっいいか^^。
でも原作がコミックでも 内容は 結構 深いものがありました。


最後に山岳ガイドさんの名前がズラ~ッと出てきて、
「やはり雪山の場面が多いので多くのガイドさんが協力したのだなぁ」と思いました。
よくありがちなドロドロの恋愛や人間模様の話ではなく、
自然界の美しさと命の尊さを考えさせられる話でした。


ラストシーンで 小栗旬君が 槍ヶ岳を背にが奥穂高の頂上にたつシーンがあるのです、
スクリーンの大画面で見て 景色の素晴らしさに うっとり気分で 映画が終りました^^



P1110897.jpg
シネコン側の 大戸屋さんで食べたランチ。
アボガド&マグロ丼。漬け汁がにんにく醤油で 美味しかったです。
P1110896.jpgP1110898.jpg
映画の半券で タダになるドリンクバー。
山葡萄のジュースと コーヒー。しっかり頂きました^^ 

スポンサーサイト
最近見た映画 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
観て来たんですね~♪
プチ山(丘?)ガールのmipoとしては気になる映画です(^^)

今日はパイレーツを観に行く予定で~すo(^-^)o
私も「タイヤ」と一緒に高い所に行くのは好きですが、平坦な道でも、ハァハァゼイゼイの私は、自力登山なんて夢のまた夢です。
山頂からの眺めには、たとえ、タイヤと一緒でも「達成感」がありますが、自力で登ってこられた方の達成感って計り知れないでしょうね

映画・・行ってないわ・・
仲居くん主演の「貝になりたい」を見て以来かな。
映画で満喫!!
いいね^^ケイさん。

一人でお出かけもまたいいものだわね~。^^

映画館は頭が痛くなるので苦手なり~
暗い所は駄目で・・まるで・・子供。。

今日は台風接近で大荒れです~
「岳」話題ですねぇ~。
小栗旬もなんかやんちゃな所が抜け
イイ俳優さんになって来ましたね。
私は「花より男子」の小栗旬が好きですけど

映画全然見てないしぃ~
ファーストデーやレディースデー利用して
見に行ってこようかな?

イイ映画を見て食事もして
楽しい一日でしたね☆
私もこの休日にパイレーツを観に行こうと思っていたけど、
台風と久し振りに鳴ったエリアメール(地震警報)で、何だか気が乗らず・・・
未だ地震のトラウマが続いています。
小栗君、いい笑顔ですよね。
このところ、観たい映画が目白押しです。
一人で映画館で映画を見た事が無い。。。
尊敬です~
mipoちゃん~♪

山!良いよね~
眺めるのは大好きです。
mipoちゃんなら 本格的な登山も 出来そう!
私は 無理です~
ロープウェーと リフトまでで 諦めるわ^^

パイレーツ!次は 狙ってます~
のんきさん~♪

標高の高い所まで 運んでくれるなら
とっても 嬉しいのですけど・・・
登山は 絶対 無理ですね^^
映画の中で たっぷり疑似体験してきました。
素晴らしい景色!
命がけでも 行きたくなる人 多いでしょうね。

「貝になりたい」は 私も見ましたよ。
悲しすぎて 落ち込みました^^
今度は 明るい映画 如何ですか~?
popoさん~♪

みんなでお出かけも 楽しいけど
たまには ひとりで・・・^^
山の風景が 素晴らしい映画でした。

popoさんは 映画館が 苦手なのね。
暗いしね・・・
DVDで 自宅鑑賞なら どうかな?
Y.Kさん~♪

山の景色が 凄い映画でしたよ。
撮影が 大変だったでしょうね~
小栗旬の映画は 初めて見たのですよ。
上手いですね。
爽やかな山ボーイ?に なっていました(笑)

此処のシネコンは 午前中は いつでも1200円なのですよ。
いいでしょ^^
こうさん~♪

私も パイレーツは 見たいと思ってま~す。
前2作 見てるから 逃がしたくないな^^

もう梅雨入りで 台風!
エリアメール(地震警報)も 鳴りましたか!
滅入りたくなって 困りますね~

遭難したら 助けにきて欲しくなるような
小栗君の山ボーイ?でした(笑)
タミリンさん~♪

始めまして♪
訪問コメント ありがとうございます。

一人で映画館経験は ないですか~?
みんなで見るのも楽しいです。
でも ひとりでも 以外に 大丈夫ですよ。
私は、どんなにイケメン君が一緒に行ってくれると
行っても登りません(笑)
下で、待ってます。
映画・・・・・・もう何十年も見ていないな~。
これまた苦手な分野で。
何がって、じっとしている事が苦手で(笑)
NoTitle
私も、最近は、思い立つと
ひとりで映画しちゃいます。
今は、ブラックスワン、パイレーツも観たいなと思いながら…
なかなか、時間がなくて…

私も、女将さんといっしょ。
山は登りたくないです。
でも、イケメンくんが、オンブしてくれればOKよん(笑)
昨日はお世話になりました♪

お誕生日のパスで13日にこの映画見てきました。
なかなか面白かったわ~。
でも冬山はやっぱり!!(゜ロ゜ノ)ノコワイ。
夏山はいいけど、冬山には行ってほしくないですね。
女将さん~♪
山は苦手かな?
自分で 登らなくても イケメン君が オンブしてくれても ダメかな?
私なら 大喜びで・・・(笑)

映画v-353たまには ご主人様といかがかな^^
ココアさん~♪
ひとりで映画も 思い立った時に すぐ行けるから
いいものですね~
私も パイレーツも ブラックスワンも 狙ってます。
何とかして 見なくちゃ^^

登山は 同じく イケメン君にオンブ希望で~す(笑)
やっこ さん~♪
昨日は ありがとうございました。
楽しかったですv-221v-221

「岳」は 山好きなご主人様と 鑑賞でしたか?
山の素晴らしい景色も 楽しませてくれましたが
恐ろしさも 伝わりましたね~
冬山は 家族には 行って欲しくないです^^

管理者のみに表示

