09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神奈川県押花芸術展~♪

2011年06月05日
6月2日(木)~4日(土)の3日間、
横浜みなとみらい日石横浜ホールにて第4回神奈川県押花芸術展を開催されました。

押し花の展示イベントとして、展示作品が約230点、
来場者も3,000名以上が予測される、押し花の一大イベントなのです。

後援も  神奈川県、横浜市、鎌倉市、川崎市、藤沢市、神奈川県教育委員会、
     横浜スペイン協会、全日本花いっぱい連盟、財団法人横浜市緑の協会、
     神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン、
     一般社団法人日本自動車連盟神奈川支部、読売新聞東京本社横浜支局、
     神奈川新聞社、FMヨコハマ、朝日新聞横浜総局、毎日新聞社横浜支局、
     日本赤十字社神奈川県支部

凄いです!!

私も出展しましたよ。インスタラクター取得して 初めての体験^^
大きな会場に 飾られるのは わくわくドキドキで 自分の作品を探しましたよ。
立派にお教室をしている先生方の作品ばかりが いっぱいです。
素晴らしい~~!見惚れちゃいます。なんで こんなに凄いの~!
さて 私のは??あった!!凄い作品に囲まれて未熟だわ。
汗っ!困った(笑)どうしよう!
あはっ。でも参加させて頂けただけで 光栄だし 幸せですね。

P1120049.jpg
やっこさんが 忙しい中 見に来てくれました。
ありがとうございます。
撮ってもらった入り口の 記念写真♪
P1120056.jpg

こんな表紙の写真集を 出してくれます。

押し花の本らしくて
素敵な表紙デザイン~♪
大事にします。
良い記念になりますね。





P1120058.jpg
私のも右下段に載ってます^^

P1120055.jpg
押し花を見た後は やっこさんとふたりで桜木町ワシントンホテルの24階 東天紅へ・・
天気が良いし 見晴らしが 最高です。
P1120059.jpgP1120060.jpg
P1120061.jpg
前菜の豚肉の冷製と
小海老のカレー風味揚げ

卵の白身と茸のスープ。

どれも美味しい~♪

P1120063.jpg
メインのお料理。名前を 忘れちゃいました^^美味で~す。
P1120053.jpg
デザートは バイキングです。
P1120064.jpg
これだけ 完食!ランチ値段が 1530円なのは かなり安いです。
とっても美味しいので オススメですね。

ランチの後は 午後から用事があるやっこさんと お別れ。
2週続いて 週末デートしてくれて ありがとうございました。

私は また会場へ・・・
もう1度 じっくり 素敵な作品を 鑑賞♪
それぞれの感性や 花への想いが 伝わってくるようで感動です。
どうやって 作ったのだろうかと 観察も^^
見るのも 目が肥えるし お勉強させてもらえます。

あっという間に 閉会の4時。
それからが また大変・・・・
P1120073.jpg
凄い騒ぎです。
P1120074.jpg
額をダンボールに梱包して 搬出です。
やっと 押花芸術展が 終りました。
フー^^お疲れ様でした。
お世話になった先生方 実行委員会の方がたもありがとうございました。



私の作品の UP写真が 無い???
あまりにも 素晴らしい作品を見ちゃったから
恥かしいし 照れくさいのよ^^

追記の方にしてしまいました。

  


P1120057.jpg

押し花展では 撮影が禁止だったので 写真集の写真です。

水辺の乙女

想像の風景に立たせました。
ドレスは バラ 月下美人の花びら。
スカートが 柔らかい感じに見えるよう 重ねるのに苦労しました、
髪の毛は とうもろこしのひげです。

足元の 小花や草は 庭や お散歩で 摘んで来た草花。
石畳は 銀ポプラの葉。

湖は 薄紙和紙。
向こう岸の木立は 木の葉の新芽 その他 色々です。
水に写ってる 感じが出てるかな? 

水彩画のように 作ったつもりですが 如何でしょう^^

見て下さって ありがとうございました。
スポンサーサイト
押し花 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ステキでした!!
ケイさん、先週に引き続き、駆け足デートありがとうございました。

初めて押し花の展覧会を見させてもらいましたが、どれも力作ぞろいでしたね~。
押し花の奥の深さを知ることができました。
初めての芸術展なのに作品が選ばれるんですから、ケイさんはやっぱりすごいです。
乙女の絵、材料を聞けば聞くほど、その大変さがうかがえます。
押し花作りから、根気のいる作業ですね。

東天紅のランチ、思いのほか美味しくてびっくりしました~!!
ゆったりと落ち着いていて、上層階だから見晴らしもよくて、
お気に入りに入れておきます。
ちょっとテーブルが揺れていたのが気になったけど・・・
☆きらきら☆さんが来られなくて残念でしたね。

お片付けまでいらしたのですね。
おつかれさまでした。
がんばりました
お疲れ様でした。
けっこう大作だったんじゃない????

作品は、やっこちゃんの所で
早々と見ちゃったわよ(笑)

どんどん、腕をあげてくださいね。

牛丼屋からのランクが上がったランチですね(笑)
綺麗&素敵☆
好きこそ物の上手なれ。。。
まさしくその言葉通りですね!
ケイさんのセンスバッチリです!

あぁ~私も何か作ろうかなぁ~(センスの問題もあるが^^;)
NoTitle
とても素敵です!
月下美人とバラのドレスを来て、幸せなモデルさんです。^^
こんなふうにしたい~がスッと表せれる人って尊敬します。
残念だったわ
この作品、見るのを楽しみにしてたのに
なかなか時間が取れなくて・・・
観たかったわ。

ここの追記を娘に見せたら、「すごい!」って感動してたわよ!!

とってもセンスのいい作品ですね。
やっこさん~♪
2週に渡って 充実した週末でしたよ。
ご一緒してくれて ありがとう~♪

素晴らしい作品の数々でしたね(私のは?よ)
じっくり見て いっぱい刺激をもらえました。
来年は もっと 技術的にアップ出来るたら いいな^^
東天紅のランチv-353当たりですよね。
良かったわv-221
また行きたくなりますね。
今度は ゆっくり横浜散策を 宜しくお願いします~♪
女将さん~♪
はい♪手がかかりましたよ~
65×55で 大きいです。
頑張りましたよv-411
大きいから 家で飾る所がないのですv-356

牛丼も美味しかったけど 東天紅さんで
さらに グレードUPしました。
またオフで 美味しいものを 食べに行きましょうね。
Y.K さん~♪
お花も 絵を見るのも 好きだから
押し花は 出会えて 嬉しいですね。

花を見ると 押したくなっちゃうし
写真や絵を見ると 構図を考えちゃいます。
Y.K さんの写真センス 素敵ですよ。
参考にさせて もらってますv-411
さくら子さん~♪
ありがとうv-411

ドレスね^^スッと表せられなくて 苦労したのですよ~。
スカートのふんわり感が 出せなくて 花びらを貼ったり 重ねたり^^
月下美人の薄く透き通る花びらで 何とかなったかな(笑)
ももママさん~♪
震災がなければ 3月の予定だったし
12月が応募締め切りだったので
写真を 見てもらっちゃいましたよね~

この女性のポーズだけ!見覚えがないかな?
去年 誘ってくれたレンブラントの絵が 参考になっているのよ。
背景も 色も 全部違うから 別物になっているけど^^

うふv-411お嬢さんにありがとう、って
宜しくお伝え下さ~い♪
素晴らしいですね。
さすがです。
インストラクターなのですね。
戴いた押し花額も、大切にさせていただきます。
今晩は~
少しご無沙汰しておりました。
その間に、ケイさんの大イベントがあったのですね!!

素晴らしい作品、頑張られたのですね~~。

旅行から戻ってからバタバタしててごめんなさい~!!
また、ご連絡させていただきますネ。
NoTitle
ケイさん^^こんにちは♪
す・・素晴らしい作品です!生の作品が見たかったです。
だって写真集の作品で、これだけ素晴らしいんですから(追記見ました)♪
ケイさんって呼ぶのが・・・・ケイ先生です♪
これが押し花で作れるなんて・・・尊敬のまなざし^^
[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッ☆
今回も美味しそうな料理ですね~こちらでは結婚式にでも行かないと食べれません><
NoTitle
遅れましたが、芸術展出展おめでとうございます。
見にいけなくて残念でした。
盛況だったようで、よかったですね。
作品もとっても、素敵☆です。
おめでとう~ケイさん。
出遅れちゃった・・。

拍手だよ~ケイさん。
良かったね。

素晴らしい芸術祭に出展できて幸せなりね。

女の子・・とても可愛いよ。v-344

私には到底真似ができないわ。

これからの活躍を楽しみにしていますね。

後のディナーがまた♪
大都会ならではだね~v-411
mcnjさん~♪
昨年の秋に取得した インストラクターですが
まだ 人には教えていないのです^^
しばらくは 作る事を 楽しみたいと思ってます。
クリスマスローズの額!
大事にして頂いて ありがとうございますv-411
小米花 さん~♪
お帰りなさい~♪

ちょっと背伸びしたかな?って 思いますけど
規模の大きな作品展に 出品してみました^^
勉強になりましたよv-411

お土産話を 楽しみに待ってます~
宜しくねv-353
秋風春風さん~♪
花が好きなので 摘んだり 押したり^^
絵を見るのも 好きなのですよ。
やり始めると 止まらなくなります(笑)

人に教えるなんて まだまだですよv-356
しばらくは 地道に^^作って 楽しみますv-411
見て下さって ありがとうございました。
ココアさん~♪
ありがとうございますv-353

週末は お天気に恵まれて 気持ちの良い日でした。
ココアさんも 旅行中 お天気で 良かったね。
久しぶりの 横浜で やっこさんと ランチも出来ましたよ。
押し花展で 忙しかったので 何処にも寄れずが 残念v-356
みんなで 今度 リベンジしたいですね。
popoさん~♪
ありがとうございますv-411

芸術祭に出展出来て 勉強になりましたよ。
あは!周りの作品が 素晴らしいv-356
私のは まだまだだって 落ち込みたいくらい(笑)
またこれから 作品つくりに 励みますよ^^

また色々 教えて下さい。
素敵な作品も 見せてね。
いつも ため息で 見てますよv-344

ランチなのよv-411美味しかったです~
おめでとうございます!
押し花展に出展されたんですね♪
ケイさんならいつかはって思ってました。
こんな立派な展示会に出展されるなんて
すばらしいですね~!
時間があったら、見に行きたかったです。
これからも、素敵な作品をたくさん造ってくださいね♪
NoTitle
近ければ、我先にと飛んで行ったのに・・・
素敵な作品に仕上がってますね。
とうもろこしのひげまで使われて・・・びっくり。
なんでも取っておくものだわねぇ・・
ほんと!近ければ実物を見てみたかったわ・

一生懸命にお勉強されて、師範にまで登られたケイさんい脱帽。
これからもがんばってね!
いい作品また見せて下さい
じょんびーずさん~♪
ありがとうございますv-411
インストラクターを 取ったら
展覧会に出すのが 夢だったのですよ^^
まだまだ新人で 素晴らしい周りの作品に 囲まれちゃって
気恥ずかしい感じでした。
また機会があったら 次も 頑張りま~す。
のんきさん~♪
近かったら 見に来て頂けたのにね~
とうもろこしのヒゲから 皮。
茄子の皮 木の皮 苔 つくし サニーレタス 皆 取ってあります^^
あっ。もみ殻も・・・^^
展覧会の売店で 高菜の葉を押したのを 売っていましたよ(笑) 
そんなもの~!って 思われちゃうわね。

インスタラクターを取ったので 出展してみましたけど・・
周りは 上手で凄い方ばかりv-356
新人としては ひ汗ものでした。
まだまだだわ^^修業しなくちゃ。

管理者のみに表示

