05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

赤シソジュースで 梅雨対策~♪

2011年06月10日

毎年 作ってる 赤シソジュース。
今年も 良さそうなのが 売っていたので 買って来ました。

P1120098.jpg

よく洗ってから お鍋で 煮出します。
そうすると 煮汁は 黒!赤しそは 色が抜けて 緑になるのです。
とても 飲む気には ならない色ですよね^^

それが・・・・
レモン果汁を たっぷり入れると
P1120099.jpg
本当に天然の色?!って思うほどの鮮やかなピンク色!
綺麗な色でしょ♪
白糖ではなくて はちみつで 少し甘味を加えて 出来上がり♪
P1120100.jpg
ガラスのコップに入れると さらに綺麗です。
香りが良くて さっぱり爽やかで 美味しいですよ。

このピンク色は ロズマリン酸と言うポリフェノールで、
(糖と脂肪の消化・吸収を抑える)として、ダイエットに注目されているのです。

アントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上にも 良いし

美肌、整腸、疲労回復 貧血予防にも 効能があるのです。

良いところが いっぱいでしょ。
でも 体に良いと分かっていても、なかなか一度には沢山食べられませんよね。
だから しそジュースにして 飲みましょう。
オススメよ(*^ー^)

私は 炭酸で割って風呂上りに 一杯!美味しい~~(笑)

食・レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
赤しそジュース
いいことばっかりですね。
夏には最高の飲み物です。
美味しく飲んで、美肌ダイエット、お目々パッチリですか。
もう、手遅れですが、家内に勧めてみます。
NoTitle
今年も作ったんですね!確か前にブログにアップされてるの見て
テニスやって頃を懐かしく思いだしたのを、思い出しました(笑)
メンバーの1人が持ってきてくれてました。
以外に簡単に作れるんですね。
紫蘇って、今売ってるんですね?
私もみつけたら、作ってみよう!
ダイエットに良いって言うのに、思わずかぶりついてしまいました(笑)
NoTitle
綺麗な色~♪
紫蘇ジュース美味しいですよね。
以前、友人から頂いて飲んだのですが美味しかったです。
私もケイさんのレシピで作ってみようかな。
体に良いことばかりですものね。
NoTitle
ケイさんも作ってるのですね~

色も素敵だけど・・お味も最高ですよね~。

お風呂あがりには美味しいね~v-411
NoTitle
さすがケイさん、なんでも作られて
尊敬です。
でもね、赤紫蘇、苦手なんです。
体にいいものって、けっこうダメなの。
お酢も苦手なんだけれど、
ビネーガードリンクは、ダイエットの為!?に
飲んでいます。
おいしそう
へ~~~~こうやって作るのね。
だけど、私は作らないけど(笑)

ポリフェノール摂るならワインでいいわ(笑)
mcnjさん~♪
簡単ですから 是非 作ってみて下さいね。
mcnjさんなら すぐ出来ますよv-353
奥様にも 良いし
お酒の 次の日の朝に mcnjさんも
如何ですか~v-411
むっちゃん~♪
今の時期しか 赤しそが 手に入らないので
今年も また作りましたv-222
青しそは 1年中あるけど
赤しそは 今だけなのです。
美味しくて 体に良いから 作ってみてねv-411
こう さん~♪
煮出して レモンとはちみつだから 簡単です。
綺麗な色だし 美味しいですよねv-222
こうさんも 作ってみてねv-411
PoPoさん~♪
PoPoさんも 飲んでますねv-411
炭酸で 割っても 美味しいです。
風呂上りは 特に 最高ねv-344
ココア さん~♪
甘酸っぱい味や 梅干しが 苦手だと
オススメ出来ないですね~残念v-356
体にいいものって 好き嫌いに 分かれますね。
でも 違うもので 代用すれば OKね。
ビネーガードリンクも 美味しいです。
箱根オフの マンゴー酢ドリンク 思い出しましたv-411
女将 さん~♪
女将 さんは ワインで ポリフェノールなのねv-353
でもこちらは ロズマリン酸ポリフェノールですよん(笑)

今の時期だけしが 作れないから
いっぱい飲まないと 効果がでないかも知れません。
さっぱりして 美味しいですよv-344

管理者のみに表示

