06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

我が家のゴーヤと また紫陽花^^

2011年06月25日
暑いです~~。
まだ梅雨時なのに どうしちゃったのでしょう!

暑い中 ゴーヤは どんどん成長しています。
西側の窓 2箇所で 緑のカーテンに今年もなりそうです。
P1120209.jpg

P1120211.jpg
黄色の花も 可愛いでしょ。

次はまた紫陽花(笑)
P1120250.jpg
アナベルが 白く大きく咲いてくれました。
P1120254.jpg
前に 白い花しか咲かないとUPしましたけど
あらら^^不思議?色が つき始めましたよ。
青い花の土に挿し木したのに ピンクの花も咲いてます(笑)
P1120253.jpg
P1120215.jpg
墨田の花火も 綺麗ですよ。
P1120214.jpg
このピンク 可愛いです。
P1120216.jpg
これは 山紫陽花のピンク。

全部 鉢植えなので 移動が出来ます。
咲き終わったら 庭の端に・・・^^

アナベル以外は ご近所で頂いた枝の挿し木で 育てたのは
以前も 書きましたっけ?
ただでも 育つのが 紫陽花の良い所ね(笑) 

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おはよー^^

墨田のハナビ・・綺麗ね~

この時期はやっぱりアジサイだね・・ケイさん。v-353

ゴウ―ヤ・・随分伸びて来たね~
うちは、なた豆の緑のカーテンだよ~

葉っぱも大きくなってきて、登り始めましたよ。
またアップしようかなぁ~v-411

昨日は植木屋さんしました。^^
順調ですね!
おぉー!太陽の日差し浴び、グングン成長していますねぇ!
花も何気に可愛いですよねぇ~。
我が家は今朝10個位咲いていますよ。
雌花が昨日今日と咲いたので人工授粉させました。
雌花のめしべに雄花のめしべつけて花粉をつけるだけです。
こうすると確実に実が成るようです。
日影が出来てその上実が出来て食べられるとイイですね。

うちは今、ゴーヤ・琉球スズメ・風船かずら。るこう草
で、ジャングルになる予定です(笑)

紫陽花も色んなのが咲いて涼しげですね!
紫陽花
私紫陽花が好きなんです。綺麗なものがあると頂いてきて挿し木したりしますがなかなか大きくなってくれません。土が悪いのかな・・・!今年はいつもより咲くのががちょっと遅いようですがあちこちで綺麗に咲いていますね。
NoTitle
姉妹アナベル 綺麗に咲きましたね♪
我が家も 今が見頃。捨てなくて良かった~(^^;
来年は、挿し木で増やしたいですね。
NoTitle
アナベル、綺麗に咲きましたね。
一年で咲くなんて、優秀ですね。
今年は、紫陽花オフが出来なくて残念です。

本当に暑くて、大変でしたが、今日は一転
涼しくて、楽ですね~
おかげで、日曜日なのに、お仕事していました。


ゴーヤ
すくすくと育ってますね~。
うらやましいです。
この先、屋根まで届きそうな勢いですね^^
やっこ家はやっとツルが出てきた感じで足踏みしています。
晴れてくれないと、大きくならない子たちみたい。

琉球スズメウリ、フウセンカズラは芽が出なかったかな?
琉球スズメウリは、や~~~っと4本芽が出ました。
沖縄出身なので、のんびりしてるみたい。暑くなったらぐんぐん伸びてくれるといいなぁ。
NoTitle
紫陽花きれいねえ。
私も来年は、鉢植えで育ててみるわ!

うちのゴーヤーも伸びて来てはいるけど
緑のカーテンになるときには
夏が終わってるかも(笑)
ゴーヤも
紫陽花も、頑張ってますね。
ゴーヤは、食べきれない位成りそうです。
紫陽花も増えましたね。
薄いピンクガ綺麗です。
ゴーヤ&紫陽花
順調に育っていますね・・・・
以前の記事(シソジュース)を参考に昨日作ってみました・・・

とても美味しくてお気に入りになりそう~~!!
私はシソの葉を煮たのですが、茎も一緒に煮だしてもいいのでしょうか?
PoPoさん~♪
鬱陶しい梅雨だけど
紫陽花は 綺麗ですねv-344

ゴーヤも元気に伸びてますよ。
なた豆v-353珍しい!!
今度 見せて下さいね。

植木屋さん お疲れ様でしたv-411
Y.K さん~♪
ゴーヤv-353元気に伸びてますよ。
夏になったら 緑のカーテンで 働いてくれそうです。

人工授粉させると 確実に 実がなるのですね。
φ(..)メモメモ 教えてくれてありがとうv-411

風船かずらは 順調に 育ってます。
UPしなくちゃね!
琉球スズメは まだv-356ダメなのかな~?

紫陽花は 綺麗に咲いてくれたので 嬉しいですv-344
追っかけ母ちゃんさん~♪
遊びに来てくれて ありがとうv-411

紫陽花は 今の季節 綺麗ですね。
追っかけ母ちゃんさんの紫陽花も
早く育って 綺麗に咲くといいですねv-353

我が家のは 以前挿し木にしたのは 失敗v-356
2度目の挑戦で 咲いてくれましたv-221
☆きらきら☆さん~♪
☆きらきら☆さんのアナベルと姉妹ですものねv-411
綺麗に咲いてくれて 良かったです~
冬の姿が 思い出せないくらい 綺麗ですよねv-221

来年は 挿し木!楽しみだわぁ~v-344
ココアさん~♪
アナベル!綺麗ですよね~
一緒に 里子に来た 姉妹アナベルv-353
みんな綺麗に咲いているので 嬉しいですv-411

お花を見に オフしたいですね。
癒されたい(笑)

もう猛暑日が ありましたねv-356
お仕事 お疲れ様でした♪
やっこさん~♪
暑くなった途端に ゴーヤは ぐんぐん伸びて行きましたよ。
このままだと 屋根に届きそうですv-221
フウセンカズラも 順調に 育ってますよ。
今度 UPしますね~
琉球スズメウリだけは まだ芽が出ません(泣)
種の 保存が 悪かったのかな~?

やっこさんのゴーヤも 早く伸びてくれるといいですねv-222
ももママさん~♪
ありがとうv-411紫陽花が 綺麗に咲きました。
鉢植でも 大丈夫ですよ。
咲き終わったら 隅に置けるし^^

ゴーヤは きっとこれからですよ。
ぐんぐん伸びると思います。
早く緑のカーテンになるといいねv-344
mcnj さん~♪
梅雨の鬱っとおしい季節ですけど
紫陽花が 綺麗ですねv-353
白かったのに 淡いブルーやピンクになってきました。

ゴーヤは 収穫出来るのが 楽しみですv-411
うさきちさん~♪
遊びにきてくれて ありがとうv-411

シソジュースv-353美味しいですよね。
私は もう明日3回目を 作ります^^
1回目は茎も一緒に煮ちゃったのですが
やっぱり 葉っぱだけの方が 良いみたいですよ。
また作ってみて下さいねv-222 
NoTitle
私も最近、花いじりを始めました。
ケイさんの影響もありそう(笑)
今は薔薇を2本と、後ラベンダーとかハーブ類。
紫陽花も良いですね、来年は考えてみよう!
ゴーヤはスペース的に無理。。。と(笑)
ゴーヤの成長はとても速いそうですね。
むっちゃん~♪
レスが 遅くなってしまって ごめんなさい。

むっちゃんも 花いじりを 始めましたね。
やってみると 楽しいでしょv-222
私も 始めたのは 子育てが一段落してからなのです。
昔は 全然 興味がなかったのに 今は 楽しみになってます^^」

薔薇にラベンダーに ハーブv-353
おー!凄い!育つのが 楽しみですね。
NoTitle
ケイさん家のゴーヤ、元気に伸びていますね。
我が家のゴーヤは、まだポットのまま・・・(汗)
紫陽花も綺麗♪
今年は紫陽花オフ出来ませんでしたね。
また素敵なポイントがあったら教えてくださいね。
今、大雨洪水注意報がでていますが、そちらは大丈夫ですか?
これで少し涼しくなってくれるといいんですが・・・
NoTitle
梅雨が明けたかのようなガンガン照り
アジサイも可愛そう。やっぱりアジサイには、しとしとと雨が似合いますのにね。

いろいろな種類がふえましたね。
「おたふく」って言う可愛そうな名前の可愛いアジサイがあるので、近ければすぐにでも差し上げられますのに・・・

ゴーヤ。収穫が楽しみですね。
採れだしたら、「これでもか」って言うほど沢山採れるわよ
こうさん~♪
ゴーヤは 花がいっぱい咲いているので
実も 期待してます^^
でもゴーヤは キュウリみたいに たくさん食べられないけど(笑)レシピを 研究しなくちゃ^^

紫陽花オフは 出来なかったけど また遊んでね。
楽しみにしてますv-411

毎日 暑いし 雷雨もあるし 気候が変ですね。
だいぶ グロッキーだけど 頑張ります(笑)
のんきさん~♪
梅雨明け前だというのに この暑さは どうしちゃったのでしょう?
真夏になったら どうなるのでしょうね。

おたふく紫陽花!ご近所で枝を頂いたところなのですよ。
のんきさんの書き込みで びっくり(笑)
気持ちが 伝わったのかな?
お砂糖菓子みたいで 可愛い花ですね。
挿し木も 挑戦してみます。

ゴーヤレシピ 教えて~~~v-222

管理者のみに表示

