04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

本格的な夏!到来~♪

2011年07月10日
梅雨も明けましたね~

今日も熔けてしまいそうな暑さでした。
我が家のゴーヤ達も 大きく育ってくれて
これからの熱い日差しを さえぎってくれそうです。

窓の上まで 伸びてくれました。
もう少し 茂ってくれると もっと良いのだけど・・・・

P1120336.jpg
初収穫です。
まだまだなりそうだから ゴーヤレシピも考えないとね^^

P1120340.jpg
やっこさんから頂いた 風船カズラの花です。
小さくて 可愛い~♪
どんな実がなるのか 楽しみです。

P1120342.jpg
日陰で咲かなかったアバガンサスを 春に日当りの良い場所に
植え替えたら 今年は 咲きました。

P1120345.jpg
トルコ桔梗も 咲き始めです。

P1120344.jpg
友人から頂いた 葉に模様の出るどくだみ。珍しいでしょ。

P1120343.jpg
紫式部の花。とっても小さいのです。

暑さにめげずに 夏の花達が 頑張っていますね。
今年も 猛暑になりそうです。
皆様も お体を ご自愛して 夏を お過ごしくださいね。

ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
おぉー!早くも収穫ですか!
家も何個か生っていますが、収穫の大きさまでは行っていません。
ゴーヤとツナとグレープフルーツの和え物美味しいですよぉ☆
NoTitle
こんにちは~ケイさん。

ゴーヤ・・良いのが収穫できましたね。
ケイさんの腕の見せ所かなぁ~v-411

トルコキキョウ・・咲きましたね。
綺麗です。
マンザラドクダミ・・良い色が出てきましたね。
押し花にすると綺麗よ。

お庭・・楽しみね。
私はお庭は自分の自由にならないから・・少し寂しいです。
早いなぁ~。
我が家のゴーヤはやっとツルが絡み始めたところ。
遅いの。
リフォームが始まる前にゴーヤ食べられるかしら?
フウセンカズラ、やっと花が咲きましたね。
琉球スズメウリは芽が出なかったかな?
忘れたころにひょっこり出てくるかもしれません。
ウチは3本出ましたが、ゴーヤに負けずに立派に育ってます。
でも、リフォーム中はどうするのかなぁ~?
Y.Kさん~♪
暑い中 ゴーヤは ぐんぐん伸びてますよ。
朝夕の水遣りが 大変ですけど・・・^^
ゴーヤとツナとグレープフルーツの和え物ですね。
教えてくれてありがとう!
作ってみますv-411
PoPoさん~♪
ゴーヤは たくさんなりそうですよ。
苦いけど美味しいです。
PoPoさんは 好きですか~?

マンザラドクダミv-353綺麗ですね。
せっせと 押してますよ。
色が 変わらなくて 素敵です。

暑いから 庭いじりは お休みです(笑)
水遣りだけでも 大変よv-356
やっこさん~♪
ゴーヤとフウセンカズラは 勢い良く伸びてますよ。
花も たくさん咲いているから これからも
楽しみです。
琉球スズメウリだけは ダメなのですv-356
きっと種の保存が いけなかったのですね。
もしやっこさんのところで いっぱいなったら
またお願いしても いいですか?
保存法も ご伝授下さいね。

リフォーム!頑張って下さいねv-411
庭の花達
沢山咲いていますね。
トルコキキョウ、よく咲かせましたね。
難しい花です。
ゴーヤも、食べるのが追いつかない位、出来てますね。
mcnj さん~♪
トルコキキョウは 難しい花なのですか~?
いっぱい蕾があるので もっと咲きそうです。
嬉しいですね~

ゴーヤは チャンプルーにして 今日 食べました。
美味しかったですよ。
これからも たくさんなりそうです。

管理者のみに表示

