07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

2011年07月17日
毎日 ウンザリする程の暑さですね~
皆様 如何 お過ごしですか?
今週は 外に出る気も失せて 毎日 ダラダラと過ごしてしまいました。
日中 外に出ると 熔けてしまいそうな暑さなのですもの・・・

P1120393.jpg
そんな今週ですが 桃が 届きました。
甘~くて ジューシー。果汁が滴り落ちて来ます。
果物で 1番 好きです~~
暑さで食欲がない^^夏痩せを 期待してるのですけど
これを食べていたら 無理だゎ(笑)

P1120387.jpg
北陸から 甘海老と 透き通るような新鮮なイカも・・・

P1120406.jpg
グラマシーニューヨークのウオールナッツファンキイ。
サクサクで胡桃がたっぷり!美味しいです~

P1120394.jpg
こちらは 我が家で採れたゴーヤで 作りました。
レシピは
小さ目のゴーヤ1本分の合えごろもです。
細切りにして 茹でて置きます。

梅干     ・・・小さ目一個分をペースト状に。
 (煉りウメとかでもOK!)
クリームチーズ ・・・大1
マヨネーズ・・・・・・好みで少々
昆布系めんつゆ ・・・ 小1.5 
ゆずごしょう ・・・・ 少々
いりごま・・・・・・・・たっぷり
おかか ・・・・・・・ 適量 

私は 呑めないけど つまみは 大好き。
ゴーヤの苦味が大丈夫なら 美味しいです~

P1120389.jpg
こちらは 普通の ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤは まだこれから収穫出来そうなので 楽しみです。

まだ暑さも 続きそうですし
台風も 近づいて 来そうです。
皆様 気をつけて お過ごし下さいね。

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
美味しそうなお届け物ばかりで、いいですねぇ~♪
暑さも飛んでいってしまいますね。
ゴーヤのお料理もバランスが良くて、こちらも暑い夏を乗り切れそうですね。
しかも自宅で採れたものなら新鮮で、なお美味しいわね。
我が家も昨日ゴーヤを買って来たので今夜はゴーヤ料理にしましょう~♪
暑いのでケイさんもお体ご自愛くださいませね。
そして今週は台風にお気をつけくださいね。
NoTitle
美味しそうな桃の写真が飛び込んできました
桃は大好きなのですが、箱で買うと日持ちが悪いし・・・
スーパーで2個づつ買って来ます

ゴーヤがもう採れたのい?ハヤッ!
我が家はまだ花です(笑)
採れ出したら、ゴーヤ王国と化しますが
このレシピコピーしておこっと!

NoTitle
桃、美味しそうですね。
我が家も、昨日スーパーの朝市で
ひと箱買ってきましたよ。
夏の果物は、メロン、すいか、梨…
今年は、暑いので、果物が甘くておいしいですね。

ゴーヤ料理で、力をつけて
暑さを乗り越えてね。
こうさん~♪
こう暑いと 食欲も減退してしまいダイエットには
最適かな?なんて・・・(笑)
でも甘~~い桃を 食べていたら
痩せませんね^^
水分と桃では 夏ばてしてしまいます。
ゴーヤとか 栄養のある野菜を食べて
夏を乗り切らないといけないですね。
こうさんも ゴーヤ 食べましたか?

今夜は 台風も 近くなって来ますね。
気をつけて 過ごして下さいね。
のんきさん~♪
今の季節の桃は 美味しいですね。
こちらでは 山梨産が 多いけど
のんきさんのところは 何処のが美味しいのでしょう~
箱の桃も 我が家では 娘も持って行くし
あっという間に無くなります(笑)
毎晩 2個づつは 食べちゃいますよ^^

のんきさん宅は ドサッと ゴーヤもなるでしょうね。
レシピ 参考にしてみて下さいね。
ケイ
桃!美味しいですね~
果物で 1番 好きかもしれませんv-353
暑いと ジューシーな桃が 美味しく感じます。

夏を 乗り切るには ゴーヤは いいですね。
以前 ココアさんが 教えてくれた
ゴーヤのかき揚げも 作ってみますね。
押し花絵
全部お作りになられたにかと、感心して眺めて降りました。
回りは、既製品でしたか。
樹脂は、光で硬化するタイプでしょうか。
少し、臭いでしょうね。
mcnj さん~♪
押し花絵を 見て下さってありがとうございます。
樹脂も 板になっているので
絵を密封するだけなのです。
臭い思いをしないで済むので 嬉しいですね。

管理者のみに表示

