03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

台風が去って 百合開花~♪

2011年07月23日
台風の後 高原にいるような 涼しくて 爽やかな2日間でしたね。

リリーがいる家ですから シンボル花の百合は 咲かせなくちゃ。
カサブランカです。
台風の雨で傷んでしまった花もありますが
昨日 今日で 開花した花は 綺麗です。
P1120429.jpg
庭の 中程にも・・・
まだ蕾が 幾つも付いているので 楽しみです。

P1120304.jpg
7月1日の日記で載せた おたふく紫陽花。
頂いた枝を 挿し木にしたら・・・・

P1120431.jpg
新芽が出てきたのです~~!
P1120430.jpg
根元からも 出て来ました。
嬉しいな^^らいねんは花が咲くかしら?

P1120433.jpg
風船かずらにも 可愛い風船が なりました。
P1120434.jpg
膨らむ前の実も 可愛いです。

P1120427.jpg
21日は 孫の3歳の誕生日でした。
久しぶりにケーキを 作ったのですけど・・・
回転台が 何処に仕舞いこんでしまったのか 行方不明なの!!
なので デコレーションが 上手くいかず(泣)
でも貼ってしまいました^^
スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
カサブランカ
白のカサブランカが咲きましたね。
品が有っていいですね。
去年白を枯らしてしまったので、今年は、黄色だけでした。
やはり、白がいいです。
おめでとう
もう、リコ姫3歳ですか~。
人の子は早いものです(笑)
ケーキも美味しそうよ。喜んだでしょうね。買ったケーキより
上手に出来てなくても手作りのケーキの方が
断然いいわよ。
でも、上手に出来ているよ。
NoTitle
りこ姫、3歳おめでとうございます。
赤ちゃんって思っていたのにね。
お姉ちゃんにもなったし、
ますます、おしゃま度UPですね。
私は、ケーキを作るのは、嫌いじゃないですが
デコレーションができないの。
ケイさんの、可愛く出来てますよ!

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
押し花アート素晴らしいです。
今度、何処かの体験工房あったら やってみたいです。
それよりケイ先生に教わったり?(⌒▽⌒)アハッ!
ユリ綺麗ですね~♪
カサブランカと言う名前にもひかれます。
紫陽花も強い。
いえ、手入れが良い^^
一番目を引いたのは、美味しそうなケーキです♪
NoTitle
りこ姫ちゃんは、もう3歳ですかぁ~♪おめでとうございます。
もうお姉ちゃんにもなったし、随分しっかりされたでしょうね。
家は最近、ようやく沢山の言葉が出るようになりましたが・・
ばあばの素敵なケーキ、幸せですねぇ♪

カサブランカ、お花の名前あまり知らない私でも知っています!
気品があって素敵ですよね。
mcnj さん~♪
百合は 色んな色があって 綺麗です~。
でもやっぱり 白は いいですね。
カサブランカは 世話はしていないのですけど
咲いてくれたので 嬉しいです。
mcnj さんも また植えてみたら如何ですか?
きっと素敵に咲きますよ。
女将 さん~♪
ありがとうv-353もう3歳なのですよ。
自分の孫でも 早いです~(笑)

ケーキv-394回転台が 見つからないので
こんな形に・・・
喜んでくれたから いいよね^^
ココアさん~♪
ありがとうv-353
あっという間に3歳になってしまった感じです。
もう弟がいるのだから 不思議ね(笑)

ちょっと載せるのは恥かしいかな?の
ケーキだけど UPしちゃいました。
食べれば 形は関係ないものね(笑)
大好きなフルーツがいっぱいなので 喜んでいましたよ^^
秋風春風 さん~♪
お花の好きな秋風春風 さんだから
押し花を 作ったら センスが良いと思いますよ~
体験工房あったら 作ってみて下さいね。
近かったら 一緒に出来るのにね^^

実はカサブランカを 押し花に押している最中です。
大きな花だから 上手く出来るかな?
むっちゃん ~♪
お祝いの言葉をありがとうv-353
早いですね。もう3歳!
ついこの間 生まれたような気がするのにね^^

むっちゃんのパンやケーキに比べたら
恥かしいようなケーキになってしまいました(笑)
喜んでもらえたから まっいいか^^

カサブランカは ゴージャスですね。
押し花にもしているけど 大きな白い花は 難しいですv-353
百合
香がこちらまで届いてきそうです。
立派な百合が咲きましたね~。
少し涼しいのでお花も喜んでいるでしょうね。
フウセンカズラ、実がなってくれてほっとしました。
琉球スズメウリは結局芽が出ませんでしたか?
ケイさんの手作りケーキ、おいしそうだわ~。
ケーキ作りも夏は大変ですよね(^_^;A)
さすが!!!
ユリもきれいだし、紫陽花もさし芽から咲かせるなんて
すごいわ♪

それにお孫ちゃんのバースディーケーキも可愛い!
近かったら、習いに行きたいぐらいよ♪
お孫ちゃん、お誕生日おねでとう♪
やっこさん~♪
百合は 地植えにすると 世話要らずだし
ゴージャスに咲いてくれるから 嬉しいですよ。
フウセンカズラも 実がいっぱいで 可愛いです。
種も たくさん採れそうです。
琉球スズメウリは 種の保存が下手だったみたいです。
やっこさん 今年採れたら またお願いしてもいいですか?

手作りケーキv-353不恰好になってしまいました!!
ももママさん~♪
百合も 紫陽花も 世話をしていないの・・・
お水を上げるだけです^^それでも咲いてくれる 孝行花です(笑)

ケーキは 久しぶりに作ったら 形が変になってしまいました^^
孫が 喜んでくれたから まっ!いいか。です。
お祝いの言葉を ありがとうv-353
リコ姫ちゃま、3才ですか~。
おめでとうございます。
お姉さまになったリコ姫ちゃま、お誕生日おめでとうございます。
ますます可愛らしく成長されたことでしょうね。

ケイさんもおばあちゃま3年生ですね。
いいなぁぁ~~~。

カサブランカ、やはり美しいユリですね。
我が家のは、今年は全滅でした。
秋に、また球根をうえようかしら。。。

久し振りに映画復帰したメル・ギブソンの映画、ご一緒しませんか~~?
小米花 さん~♪
孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
もう3歳になりました~
ちょっと前まで 赤ちゃんだと思っていたのに・・(笑)
月日が経つのが早くて 怖いわv-356

小米花さんちのカサブランカ!綺麗だったのに
残念です~
また球根を植えて 咲かせて下さいね。

あ~ん 映画 行きたいけど ご無沙汰しちゃってます。
NoTitle
今晩は~ケイさん。


すっかりご無沙汰デス。。

12日まで親子三人滞在デス。

日々戦争ですよ~

りこちゃん・・三歳おめでとう~
内の孫・・下の子も8月で三歳ですよ~
PoPoさん~♪
こんばんはv-411

忙しい夏を 過ごしてますね。
賑やかなのも 楽しいでしょ^^

りこに お祝いの言葉をありがとう~
マーブル君も もうすぐ3歳ね。
可愛い盛りだゎv-344

管理者のみに表示

