09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まだ引き篭もり生活~♪

2011年08月18日
今日は また凄い暑さでしたね。
暑い中 出かける用事もないので 良いですけど・・・
まだ孫(5ヶ月)の熱が下がらずなのですよ。
ほとんどのこどもが2歳頃までには罹るウイルス感染症なのですけど。

RSウイルス感染症
初めて罹った乳幼児の場合は鼻水から始まり、その後38~39度の発熱と咳が続きます。
その中の25~40%の乳幼児に気管支炎や肺炎の兆候がみられます。
1歳未満、特に6ヶ月未満の乳児が感染すると呼吸困難などの重篤な呼吸器疾患をひき起こし、
入院が必要となることがあります。

月齢の低い赤ちゃんでかぜと診断されても機嫌が悪い、元気がない、
おっぱいやミルクの飲み方が悪い、熱が高い、せきがひどい時は
もう一度受診しましょう。って やっぱり罹ってました。
今日は 娘も休みが取れたので 看病でしたが
明日は 私の 子守り(*- -)早く治って欲しいですね。

そんな訳で ブログネタも・・・・
P1120580.jpg
風船カズラの種が採れました。
P1120585.jpg
こんなに貯まりましたよ。

5811936_1169730781_115large.jpg

春には こんなに可愛く咲いていた
ブリエッタローズ。

猛暑の為に 悲惨な姿になってしまいました。
P1120587.jpg

切り戻して 土を足して 肥料を上げたけど
また咲いてくれるかしら?季節的には もう終わりかもね。

そろそろ猛暑も治まってくれそうですね。
それを期待!皆様も 体調に気をつけて お過ごし下さいね。
 
スポンサーサイト
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
フウセンカズラ
種が取れましたね。
沢山の種、来年は、どれだけ出て来るのでしょうか。
この時期は、鉢物には厳しいですね。秋まで、一休みです。
NoTitle
お熱が下がりませんか・・・
かわいそうに・・・
私も男の子と女の子を育てましたが、男の子はよく熱を出しました
女の子は「これから少し熱が上がるかも・・」ってお医者様から解熱剤を頂いて帰っても、熱は上がらず軽く済み
男の子は「もう熱も峠をこしたかな」ってお医者様に言われても、まだ真っ赤な顔をしてきたり・・・
いやはや・・・男の子の子育てって大変だったと記憶してます
ケイさんも大変ね。ご自愛くださいね
NoTitle
記事アップから2日経っていますが、お孫ちゃん2のお熱は下がりましたか。
暑い日が続いていたので、お熱があったら大変だったでしょうね。
ケイさんも、お嬢様もお疲れが出ませんように。

フウセンカズラの種、沢山取れましたね。
また来年が楽しみですね♪
mcnjさん~♪
一昨日まで 猛暑でしたが 今日は 涼しくなったので
ホッと一息です。
まだ残暑は 来るでしょうから 秋が 待ち遠しいですね。

フウセンカズラは まだ種が採れそうです。
来年は フウセンカズラで 緑のカーテンが出来るかしら?
のんきさん~♪
ご心配を ありがとうございます。
今日は やっと平熱に戻りました。

自分の熱なら 寝てりゃなおるわ~!
で 平気なのですけどね。
男の子の方が 弱いのかしら?
5ヶ月の孫となると 心配に輪がかかります(笑)
今日は 涼しくなったし 私も ほっと ひと安心です。
こう さん~♪
心配を ありがとうございます。
今日は 熱も上がらず 1日 平熱だったので
一安心です。
1週間 猛暑でしたね~!もうぐったりでした^^
今日は 涼しいので 生き返ったような気分ですよ。

フウセンカズラ!まだ種が採れそうですよ。
今度の オフには もって行きますね。
来年は 育ててみて下さ~い♪
NoTitle
良かったです、コメントのお返事によると
お熱は下がったのですね?
小さければ小さいほど、お熱は怖いですもんね。
子育て中は本当に、心配事がいっぱいですね。

ケイさんはお疲れ出てませんか?
暑いから余計に、疲労もたまりますね。
あ、今日は突然涼しくなりました!
そちらは如何でしょうか?
むっちゃん~♪
ありがとうv-411熱は下がったのですよ。
聞いた事も無いウイルスだったので
小さいし 心配しましたよ。

今日は 涼しいし 静かな日曜日だったので
生き返った気分v-353
凄い猛暑でしたものね。
孫も 落ち着いたので 嬉しいな~^^
夏の植物
リリ&チャピちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あちこち旅行されてるんですね~。
いいお写真ばかり!!

フウセンカズラ、たくさん種が採れましたね。
我が家も次々、風船ができています。
急に暑くなったので、お花も大変だったようですね~!
ウチは、インパチェンスが一晩のうちに丸坊主に。
憎い青虫の仕業のようです。
やっこさん~♪
リリチャピに お祝いの言葉を ありがとうございます。
十分 老犬の年ですけど まだ連れ歩きたいですね^^
まだ元気なので 大丈夫そうですよ^^

フウセンカズラ!いっぱい成ってくれたので
種も たくさん採れています。
やっこ家のフウセンカズラが 
来年 また増えて行きそうですよ。
ケイさん、フウセンカズラの種・・たくさん取れて良かったね~。

ハート型の模様があって可愛いよね~
PoPoさん~♪
フウセンが いっぱいぶら下って 可愛いです。
種も 可愛いのね。

いっぱい採れたから 来年が また楽しみです♪

管理者のみに表示

