09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

花の綺麗な季節?

2007年05月24日
5220

冬から 春の間 玄関前の主役だったビオラ。
いっぱい楽しませてくれましたが 
季節が移り そろそろ主役交代です^^
ガラスの花瓶に飾ってみました。
お疲れ様でした~♪ありがとう~♪
残りのビオラは 花壇に端に
場所を移しました。
 
5b8181d7.jpg


5220―?

これからの季節の玄関先の主役候補
アズーロコンパクトです。
花が咲き始めて 形もつき始めました。

6b99c0de.jpg


522105229

ゼラニュームも 咲誇っています♪
ちょっと華やか?

d0171d0173


花手毬とバーベナ・ピンクパフェ。
暖冬だったので 去年の子が 生き残り 再び元気に咲いています。

5228d0152


切り戻し中で全体は今 かっこ悪いのでアップで載せた
カンパニュラ・アルペンブルーとクレマチス。
両方、色が綺麗でしょ♪
d0144
今度は「和」花!
あやめ?菖蒲?かきつばた?
河津の菖蒲園でも 説明書きがしてありましたけど
ちゃんと読んだのに 区別がつきません(笑)

d0140

頂いてきた花を 挿し木にしたのです。
「夏藤」と 聞いたのですけど
ネットで見ると 白い花なのです。
この色の「夏藤」を 知っている方いますか?

02000202


思い立ったら 突っ走りのB型です^^
今日 花壇のブロックを 替えました。
ガーデニングショップで カラーブロックを15個購入。
古いブロックを取り除いて 新しいのと交換!
ちょっとした力仕事でした~!!今日は暑かったです。
交換前 交換後!雰囲気が 変わったでしょ♪
レンガ色のブロックにしようか 迷ったけど
やっぱり好きな色にして 良かったわ(^ー^)ヾ
花壇の中は 春に蒔いた種「ハイドロミックス」の草花が成長中です。
雑草ではありませんよ^^もうすぐ花が 咲き始めます。
どんな花が咲くのか こちらも 楽しみです♪


ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

