05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

蓼科ドライブ旅~♪

2011年08月30日
まずまずの天気の日曜日 ドライブ旅に出ました。
中央高速を 諏訪インターまで 走り そこから蓼科へ・・・
到着して早めのお昼です。

そば庄さんです。
テラス席があって ペットOKな お蕎麦屋さんなのですよ。
リリチャピも 一緒ですからね。
P1120642.jpgP1120643.jpg

P1120640.jpg
お蕎麦と お焼き半分^^
信州らしさを味わって
ご馳走様でした~♪

P1120657.jpg
信州白樺高原です。
眺望満点のゴンドラリフトで蓼科牧場から御泉水自然園へ 空中散歩です。
ペットも一緒にご乗車出来ますよ♪
P1120656.jpg
高い所!好きですね(笑)
P1120648.jpg
御泉水自然園
ゴンドラで 登った蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園は、
約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫です。
こちらも ペット入場可です。
P1120650.jpg

P1120653.jpg
苔むした岩石が一帯をおおい、手つかずの自然が残る深い森です。
木道で 歩きやすく ゆったりと楽しめるコースになっていて、
おいしい空気をいっぱいに味わえました。

P1120661.jpg
ゴンドラで 降りて来たところにある ふれあい牧場。
なだらかに広がる牧場は、のどかな雰囲気に包まれています。
アルパカちゃん 可愛い~♪

P1120670.jpg
女神湖畔の花の夢美術館です。
押し花観賞です^^押し花体験コーナー、ミュージアムショップ、ティールームも併設されています。
押し花体験コーナー(笑)体験してきました。
初めて?? お上手ですね!って 言われちゃった(爆)
ペット同伴可の美術館も珍しいです。

女性スタッフふたりの 小さな押し花美術館でした。
お客さんは 私達だけ・・・帰る頃 もう一組。押し花体験指導と接客。
爽やかな気候の女神湖畔でのお仕事!いいなぁ~^^ 
P1120663.jpg
湖畔のウッドデッキで コーヒーサービスがありました。
P1120668.jpg
押し花も観賞して リリチャピをかかえて ご機嫌の私^^

この後 泊まるペンションに向かいます。




 
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
夏休み
お盆のころはケイさん、お孫さんのお世話と看病で大変でしたものね・・・。
ちょっと遅めの夏休み、ゆっくりできたのではないでしょうか!?
蓼科高原は好きな場所のひとつです。
清々しい高原の空気を胸いっぱいに吸い込んで、気持ち良かったでしょう。

花の夢美術館の押し花教室の指導員にスカウトされなかったのかな~?(笑)
そのまま住み込みでお願いします・・・って言っちゃいそうでしょう?
蓼科
蕎麦所、蓼科の蕎麦は、美味しいでしょう。
御泉水へゴンドラで行かれたのですね。
mcnjは、何回か行っておりますが、全部、女神湖の横から、マイカーで登ります。
御泉水から、蓼科山の中腹を縫って、大河原峠へ出ると、佐久平から、千曲川、浅間山の雄大な景色が楽しめます。

押し花教室でしたら、ケイさんが、先生ですね。
上手く出来るのは、当り前ですね。
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
うわ~信州白樺高原行かれたんですね。
やっぱり高原の解放感は最高ですよね^^
お天気にも恵まれて、リリチャピちゃんも
御機嫌ですね♪
私も行きました、白根山。どうやら山の神
を怒らせちゃったみたいで大雨^^
でも、しっかり湯釜だけは見て来ました。
壁│・m・) プププ!妻も登山でハァハァ
してました♪
素敵な場所を教えていただいて感謝します♪
今晩は~ケイさん。

頑張ったご褒美だね~♪^^

一気してまたダッシュ!!っかなぁ~
やっこさん~♪
2日間 高原を 走り回って リフレッシュしてきました。
蓼科高原は 気持ちがいいですね。
夏でも エアコン要らずです。
空の色も 緑も とても綺麗でした。
高原は やっぱり大好きです^^

花の夢美術館^^
住み込みで居させてもらいたいです~~(笑)
mcnjさん~♪
蓼科は 水も良いから お蕎麦も 美味しいですね。
御泉水自然園も 綺麗な水が 湧いていました。

御泉水から 白樺湖 車山 ビーナスライン方面に
行ってしまいました。
こちらも 素敵な景色でしたよ。
佐久平から、千曲川、浅間山の雄大な景色も
見たかったですね~
1泊ではなく 2泊して のんびり行ければ 最高なのにね。
秋風春風さん~♪
こんばんは~♪
今度は 信州白樺高原へ 行ってきました。
高原大好き!またレポートしてきたので
見て下さいね。

白根山!霧地帯みたいですね。
遭難しなくて 良かったわ^^
大雨でも 湯釜は 綺麗でしたでしょう~

白根、諏訪、清里 1005kmの走行距離は 凄いです!!
PoPoさん~♪
こんばんは~♪

高原で リフレッシュ!
気持ちが 良かったですよ~

あは^^またご褒美欲しくなります(笑)
またダッシュの 日々になりそうよ^^
わーい♪おさるの出身長野というだけで嬉しいです。
でも、白樺高原ってもうずいぶん行ってないです。
ほとんど記憶もないぐらいで…
来年の家族旅行では行ってみようかな(^^)
最近はワンちゃん連れに優しい施設が増えていて
みんなで旅行を楽しめますね~。
今度は、蓼科ですね。
涼しい高原は、羨ましいです。
リリチャピちゃんたちも、一緒で
楽しそう♪
夏は、ほとんどお出かけがなかったので
その分、秋は楽しもうと思って
旅行も2つ決まりました。
東京おさるさん~♪
暑い夏は 涼しい高原に行きたくなりますね。
おさるさんは ご実家が素敵なところだし
道中も 良い所がたくさんあっていいな~
リンクしてある信州白樺高原は
幼児も楽しめるし たくさん来てましたよ。
ご実家に帰られる時に 寄り道して
行けますね^^ 
ココアさん~♪
今年の夏は 衝動的に(笑)1泊ずつ高原に
出かけてしまいました。
爽やかな気候が 気持ちが良かったですよ。

ココアさん 恒例の秋旅 ふたつですね。
いいな!いいな!
何処に出かけるのかしら~?
また旅日記が 楽しみです。
蓼科、いいところですよねぇ~
何年か前に、りゅうさんと行きましたが、また行きたいな。
リリチャピちゃんも楽しそう~♪
押し花の先生に、お上手ですね、は無いですよね。(笑)
どこにお泊りなのかな?
続きが楽しみです♪
アルパカに会いたくてもね~~~~~
アレに乗るんじゃちょっと考えちゃうけどね(笑)

精力的にお出かけしていますね。
ちゃんと月末までの体力は残しておいてね。
みんないいなぁ~蓼科とか軽井沢とか安曇野とか。
まだまだ暑いので高原の涼やかな所に避難したいですぅ。
主人が忙しく時間が取れません。
ちょっと話持ちかけてみようかなぁ~。^^ゞ
ペンションもきっと素敵なんだろうなぁ(楽)
こうさん~♪
蓼科~♪夏は 涼しいし 気持ちがいいです。
りゅう君も 行きましたね。
わんこ歓迎のお店もあるし
良い所です。

押し花美術館では 体験させて下さい。って言って
遊んできましたよ^^面白かったです(笑)

泊まったペンションは 次回UPしますね。
女将さん~♪
アルパカは アレに 乗らなくても会えるのよ。
可愛いですよん。
是非 会いに行ってね。

月末まで ばっちり充電しておきますからね。
お世話になります、楽しみよ~♪
Y.Kさん~♪
夏は 高原!良いですよ~
軽井沢と 蓼科 制覇しちゃいました。

パパさん 忙しくて 時間が取れなかったのね~
もうすぐ 気候も良くなって
秋の後楽シーズンですよ。
ばっちり良い所に お出かけして下さいね。
蓼科は子供の小さかった頃によく出掛けましたが、もうずいぶん行ってないわ
蓼科牧場とか、ピラタスロープーウェイだったとか・・・
子供たちとの思い出がいっぱいです。
孫を連れて行ってみたくなりました
夏の賑わいも遠のいた頃、今頃の季節が一番、静かでいいかもね

押し花の先生なのにねッ!
のんきさん~♪
私も 蓼科は私も10年ぶりなのですよ。
高原の風が 気持ちが良くて 景色も良いし
好きな場所です。
前に行った時は 車山高原で リフトに乗ったりして
遊びましたよ。
蓼科牧場は 私も 今度は 孫と行きたいです^^

管理者のみに表示

