07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

蓼科の旅、ビーナスラインと イングリッシュガーデン。

2011年09月02日
ペンションを 出発して ビーナスラインへ・・・



P1120692.jpg
白樺湖から 霧が峰までの道は 私の 小さな愛車でも^^
最高に気持ちが良かったです。
今回 同伴者は パパではなく 母なので 運転は私・・・
ちゃんと停車して写真を撮りましたよ(笑)
YouTubeで見つけちゃったので 見てみて下さいね。こちら  です。
P1120694.jpg
霧が峰頂上です。
P1120696.jpg
高山植物の宝庫ですね。
P1120698.jpgP1120701.jpg

P1120702.jpgP1120703.jpg
採集したいのを グッと 我慢(笑)
P1120706.jpg
車山高原まで 引き返して 休憩。
白樺湖へ戻り さらに下って・・・・
P1120710.jpg
パラクライングリッシュガーデンです。
英国園芸研究家・ケイ山田氏の女性らしい感性で統一された、本格的な英国式庭園です。
わんこは ゲージか バックに入れれば 入場可です。
なので リリチャピは バックに入ってもらいました。
5キロ以上の子は 一緒に散策は 重くて大変かも知れません~
P1120712.jpg
約1万平方mの敷地に3000種を越える植物が英国より移植され、遊歩道が整備されています。
P1120719.jpg
本格イタリアンレストランをはじめ、
オリジナル紅茶・スコーンが味わえるカフェやフードコート、本場英国のガーデニンググッズ店等
ガーデニング好きには 楽しい場所ですね。
P1120716.jpgP1120718.jpg
今の季節は ダリアが可愛く咲いていました。
P1120722.jpg
ランチは 蓼科ビレッジの焼きたてのパンとピザの店EPIで頂きました。
蓼科のおいしい水でこね、高原の空気をたっぷり吸って膨らんだパンを、
ひとつひとつ心をこめて焼いている、森の小さなパン屋さんです。
P1120723.jpg
ピザが すごく美味しかったです。
P1120725.jpg
約100坪のドッグランがあって 7つのテラス席のうち3つは雨でもOKの
わんこに優しいお店でした。

帰路は 諏訪インターに降りずに
蓼科から 八ヶ岳エコーラインを走って 小淵沢まで・・・
北海道みたいな 雄大な景色が 素晴らしかったです。
まるで 高原の滑走路!ドライブ好きな方には オススメ(笑)
またYouTubeで 紹介しちゃいます^^こちら です。
くれぐれも 飛ばし過ぎないように ご注意^^

爽やかな空気をいっぱい吸って リフレッシュ出来た旅でした。
79歳の母は ちょっと引き回し過ぎました^^
ハードだったみたいです。次の参考に致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペンションUPは 最後にしてしまいました^^
P1120672.jpg
ペンション すもーくちーふ さんです。
すもーくの名の通り 燻製が自慢のペンション。
じゃらんの口コミ得点が とっても高かったので 行ってみたかったのです。
P1120671.jpg
お庭に手つくりの スモーカーが
ありました。

P1120674.jpg
P1120676.jpg
P1120673.jpg
P1120679.jpg

友人の別荘にお邪魔しちゃった感じかな~?(別荘お邪魔はした事がないけど^^)
アットホームで センスも良くて 清潔な館内です。
P1120681.jpgP1120682.jpg
鱒の燻製が 素晴らしいお味でした。

P1120683.jpgP1120684.jpg
サラダのトッピングも 自家製すもーくチーズ。

P1120685.jpgP1120686.jpg

デザートのアイスも 旨っ!お料理満足です。

オーナーさんも 感じ良いペンションです。

でも~^^お部屋にテレビが無いのは 良いのですけど 狭すぎ^^
道路から 近いから 車の音が 部屋まで聞こえます。
ペンション値段だから しょうがないのかな?
わんこグッズも何もありません。
外に出るたびに 足ふきタオル。ワンコバック持参でした。
一応 ご報告でした。
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
リリチャピちゃん連れての旅行、楽しめて
よかったですね。
フットワークの軽いケイさんならではだわ♪
高山植物も可愛いし、ペンションのお料理も
家庭的で美味しそう!
一長一短かしら?・

私も、ももめい連れて旅行したいなぁ・・
もう無理だわね。
バラクライングリッシュガーデン、一度行って見たかったの~♪
こちらで見られて嬉しいわ。
押花の先生としては、魅力的な素材がいっぱいで困ったのではないでしょうか。
でも採取出来ないものね、とっても残念ね。
素敵なワンコペンションと思ったら・・・
ワンコもいいですよ、ペンションなのね。
素敵なだけにちょっと残念だったわね。
でも、お母様とリリチャピちゃんと夏の楽しい思い出が出来て良かったですね。
わんこちゃんもリフレッシュしてるね~ケイさん。

空気が澄んでるのが良くわかります。
いい所。
ご馳走もたんまり・・良かったね。♪
行ってみたいなぁ~
ちょい、遠すぎるなりよ~笑
イングリッシュガーデン素敵ですね。
うっとりしちゃいそう。
ペンションは、昔に泊まったきりです。
アットホームで、お料理もそれぞれ個性があっていいいですね。
わんこちゃん使用じゃないところが、少し残念でしたが
リリチャピちゃんも、うれしそうでよかったです。
ももママさん~♪
リリチャピは 車に乗って 連れ歩かれるのが
大好きだから 嬉しそうでしたよ。
高原は 爽やかな空気が 気持ちがいいです。
帰ってからの 台風の影響でのむし暑い天気の
ちょっとうんざり。
ももママさんの方は 海に近いから
大丈夫でしたか?

近くに 箱根という 良い所があるではないですか^^
箱根では 近すぎて 旅行にならないかな(笑)
こうさん~♪
バラクライングリッシュガーデンは 素敵でしたよ。
バラの季節だったら もっと綺麗だったかもしれません。
また行ってみたくなる場所でした。

バラクライングリッシュガーデンでも 高原でも
花摘みをしたいのを 我慢してきました(笑)
欲しくなる花が いっぱいなのよ~~^^

素敵なペンションだったのですけど
わんこも 泊まらせてあげるね!のペンションでした。 
霧ヶ峰高原
母君様も、リリチャピチャン達も、大喜びですね。
ビーナスラインのドライブ、ケイさんかと思って、びっくりしました。
普段は、もっと車が多いところです。

イングリッシュガーデンは、知りませんでした。
白樺湖には、いろいろなものが有りますね。

八ヶ岳エコーライン、イングリッシュガーデンのすぐそばが入口ですね。
最近開通したばかりの様で、まだ、乗った事は有りません。
PoPoさん~♪
暑い季節は 高原!
気持ちが 良かったですよ。
リリチャピも 楽しそうでした。

PoPoさん~☆蓼科は遠いけど
河口湖周辺も 素敵なところが いっぱいありますよ。
ココアさん~♪
イングリッシュガーデンは お花好きには
嬉しいところですよ~
バラの季節に また行ってみたくなりました^^

ペンション アットホームで 良かったですよ。
このお値段だから ゴージャスは 望めないです(笑)
でもお料理が 美味しいのは 嬉しいですね。
mcnjさん~♪
ビーナスライン!気持ちの良い道路ですね。
夏も終わりなので 結構 空いていました。
動画は 私の運転ではないですよ^^
YouTubeで 2,5倍速です。
すごいスピードなので びっくりしましたか(笑)

八ヶ岳エコーラインも 気持ちの良い道です。
機会がありましたら お出かけになって下さいね。
今晩は~。
素敵な高原の旅、お帰りなさい~。
リリチャピ&お母さまとの旅行、
楽しまれてましたね~。

YouTubeのドライブも楽しかったです。
正直なレポも嬉しい情報でしたっ。<(_ _)>
バラクラ
ビーナスライン、いいですね~。
バラクライングリッシュガーデン、一度行ってみたいところです。
やっこが行くときはいつもお花のない季節で・・・前を通るだけでした。
横浜に昨年、バラクラのローズガーデンができたのですが、そちらにも足を運んでみたいです。
小米花さん~♪
蓼科は 良い所ですね。
小米花さんと凛君の行った時の旅行記!
参考にさせて頂きました。
ゴンドラに乗って行った御泉水自然園。
素敵でしたよ。教えてくれてありがとう。

YouTubeのドライブも 面白いでしょ。
走った道が 見られるのは 嬉しいです。

良いペンションだったんですよ~
でも正直に 感想を書いちゃいました^^
http://zeonic.blogzine.jp/
ケイさん^^こんにちは♪
懐かしく、それでいて、また誘われるドライブです。
我が家は20数年前に行きましたっけ^^
長男が2才9カ月、次男は11カ月でした。
ビーナスラインは霧の中で走り、美術館へ。
濃霧で、宿を通り過ぎちゃったり^^
懐かしく思い出しました。
you tube見ました~速いですね^^
実は妻が、諏訪湖花火大会気に入っちゃって、また催促されそうです。
その時には是非、ケイさんの足跡を辿らせてくださいね^^
やっこさん~♪
蓼科に 避暑に行くのは 気持が良いですね。
ビーナスラインも 最高です。

バラクライングリッシュガーデンは バラの季節では
なかったけど 綺麗でしたよ。
色んな花が 咲いていました。
横浜にも 行ってみたいです。
もちろん バラの季節にね^^
秋風春風さん~♪
高原は やっぱり霧が多いですね。
20数年前の蓼科も やっぱり濃霧でしたか!!
蓼科では 霧に捲かれなかったけど
嬬恋高原で 1m先も見えない霧には 恐怖を
感じましたよ^^

you tube!速いですね!2,5倍速です。
見ていると 気持ちが良いけど(笑)

諏訪湖花火大会 見てみたいです。
素晴らしいでしょうね~

管理者のみに表示

