05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

産直野菜買いも 旅の楽しみ~♪

2011年09月05日
大型台風で 被害が出ていますが
皆様のところは 大丈夫でしたか?
こちらも 台風一過で 晴天にはならず 蒸し暑い日になっています。

私は 今週 また 引き篭もり生活を 送ってます。
天気も悪いし 出かけないので ブログネタにも 困ったな・・・・
での^^旅行で買った野菜話題に お付き合い下さいね。

たてしな自由農園 原村
ここでは地元の農家でとれた野菜や蓼科の特産物、お土産などを販売しています。
もっと買ったんですが 写真に治まりきれないので ひとまずこれだけ^^
P1120729.jpg
珍しい緑なす。
P1120730.jpg
フライパンで焼いてから 出汁醤油マヨネーズを塗って オーブンで焼きました。
かつお節と ちょっとだけ出汁醤油かけて 出来上がり。

P1120733.jpg
ニンニクオニオン醤油で ステーキにも してみました。

P1120736.jpg
大量にバジルを買い込んで 松の実ではなくて信州くるみを使ったバジルソース!
色が くるみを使ったので くすんでしまいましたが 味は ばっちりです^^
P1120731.jpg
ジェノべーゼにしましたよ。美味しい^^

P1120732.jpg
そうめんかぼちゃの酢の物。
茹でると 素麺のように細くほぐれていくかぼちゃなのです。
シャキシャキしていて 美味しいのです。
ゆずポン酢で 頂きました。
そうめんかぼちゃ!また 売っているのを見つけたら 買いたいです。

その他 とうもろこし キャベツ 漬物 果物 買い込みましたよ。
旅行先で 産直野菜の買い物!これも楽しみのひとつです^^


スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~ケイさん。
台風一過の今日です。

参りました~~~本当に!!

風も怖い!!水も怖い!!
今回思い知らされました。

お料理・・いつもの事ながら、とても工夫されていて真似は出来ないけど・・関心してます。
ご馳走さま♪
なす大好きなのよん。
でも、こんな色のなす見たことがないわ。
高原野菜は見たことがないものがあっていいけど
見たことない=食べたことないで
私は買わないんだな~(笑)
今度はいろいろと挑戦してみようかな。
野菜
♪ケイさん
私も出掛けると、産直の野菜を買うのが
好きです!
楽しいよね。
緑のなす、柔らかくて美味しいですよね。
そーめんかぼちゃも一度いただいて
食べたことあります。
なかなか見かけないわね。

最近は、鎌倉野菜を買いますよ♪
変わっててなかなか美味しいです。
旅先での産直の買い物。主婦の楽しみですものね

我が家も、今年、このお茄子を作りました
柔らかいので、好き嫌いが分かれますね
皆さんのブログで知った、干してから使う方法。このお野菜にピッタリ。いい食感が残りました

昨年、伊勢オフの折りに、素麺かぼちゃを、大胆に輪切りにして、皆さんにおすそ分けしました
話題性だけの物(笑)ですが、気に入って頂いて、また買ってこられたとの事!
嬉しく思いました
PoPoさん~♪
やっと初秋の青空が 綺麗に広がりましたね。
台風は 怖いし 大変!
お疲れ様でした。
もう落ち着きましたか?

お料理^^手をかけてないものばかりです~
でも蓼科の特産野菜で 美味しく頂きましたよ。
女将さん~♪
蓼科の産直野菜!美味しかったですよ~
旅行すると 珍しい特産物を 探すのが 楽しいの!
見たことないもの・・・・
アボガドだって 昔は 見た事がなかったもの(笑)

見た事がなくても 美味しいものを 発見できるかもよ。
今度 見つけたら 是非 挑戦してみてね^^
ももママさん~♪
やっぱりももママさんも産直の野菜!好きですね~
緑の茄子も 変わっていたので 即!買い~^^
そーめんかぼちゃも のんきさんにオフで頂いてから
すっかりファンです。
また見つけなので 嬉しくなりました。
美味しいですね。

鎌倉野菜 今度 紹介して下さいね。
のんきさん~♪
旅先での産直の買い物!
車で行くと 重い物も 買ってしまいますね^^
旅の大きな楽しみです(笑)

緑の茄子は ステーキは 好評でした。
マヨネーズ焼きは 私が ひとり食べました(笑)
美味しかったですよ^^

のんきさんに素麺かぼちゃを頂いてから
ファンなのですよ。
今回 見つけて 嬉しかったです。
素麺かぼちゃの味はないのですけど
あのシャキシャキ感が 美味しいです。

管理者のみに表示

