10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最後まで気が抜けない押し花額制作~♪

2011年09月07日
新しく完成させたブーケアレンジ押し花額です。

今年は夏から 孫が 手足口病や 夏風邪 流行り目で 保育園に行かれないので
預かる日が多く 閉じこもり日が 多いのです。
高原に行っていない日は 子守りしている感じ(笑)
今週も また発熱!またベビーシッターを やっております^^

そんな中で 完成させた額です。
最後の最後で ちょっと失敗!苦労した割には・・・^^
密封の時に 左に 花面が ずれた!!!額に 縁があって 救われてます。
それにガラス面が 反射して 写真!見苦しいしね(泣)

苦労内訳説明 聞いてくれる^^
濃紺に背景は 私の履けなくなった^^ビロードのスカートです。

メインのクリスマスローズは 花びらをばらして 漂白しました。ハイターで。
他にも 紫陽花の花 蓼の葉 風船カズラのツルも 漂白!(風船カズラのツルは
特に漂白に苦労)

他に使った花材は 千鳥草の花ピンクと紫 アナベル 墨田の花火 勿忘草 むらさき紫陽花
友人に頂いたひいらぎの葉脈(ありがとうございました)

説明したからには アップで見て下さいね。
結構 手がかかったのですよ(笑)
P1120747.jpg

P1120748.jpg

スポンサーサイト
押し花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ケイさんへ

ベビーシッタ―しながら・・凄い!!凄い!!
やったね。♪

最高ですよ。
漂白・・結構手間でしょう。
ワタシ・・絶対に無理だなぁ~~

葉っぱくらいならいけるけど・・お花の漂白は未だやったことがないのです。
ほんと、ケイさんらしいいい感じが出ているよ。
創造展に応募できそうだよ~^^.

頑張ったケイさんに乾杯!!
うっとり~
ケイさん、とても素敵ですね~
ガラスにケイさんが写っているのも嬉しい(笑)
本当に押し花って、センスがないと出来ないですね。
↓のご旅行も楽しそうですね。
私も10月に真似して行ってみようかと・・・
コースを参考にさせていただきます。
素敵な作品になりましたね。
ひとくちに押し花といっても
いろいろ手間暇がかかるのですね。
手がかかった分、華やか☆

お孫ちゃんたち、ちょうど熱を出したり
病気をもらっちゃうお年頃なんですね。
でも、そうやって、免疫がついて
丈夫になっていくのでしょう。
お疲れさまでした。
押し花絵
解ります。
力作ですね。
若いころのスカートもお役に立って、大喜びしてます。
PoPoさん~♪
子守りしながら 空いた時間に やりました^^

達人PoPoさんに 誉めてもらえると 
嬉しくなってしまいますよ。
実は密封で ガラスが ずれたのよ。
またガラスを磨きなおさないで そのまま決行したら
やっぱり中心が ずれてましたよ~~!!
レジンが見えないので それで良しかな(笑)

ひいらぎの葉脈 ありがとう♪使わせてもらいました。
濃紺に映えるので 嬉しいですよ。
漂白は 癖になりそう。面白いです^^
三日坊主さん~♪
はい^^ガラスに私が 映ってしまいました。
濃紺の地に お花だけで いいのにね~^^
押し花^^センスがないので 悪戦苦闘してます。

今年の秋の旅行は 蓼科ですね。
去年の 軽井沢から1年!早いですね
御泉水自然園は ゴンドラにわんこも乗れるし
散策には おすすめですよ~
ココアさん~♪
子供の頃 本に挟んた押し花とは
違いますね。
やるほどに 嵌ってしまっています。
今回は ブーケアレンジ。風景画風もあるし
中々 面白いですよ。

孫達は 散々な夏になってしまいました。
もう秋だし 元気に 保育園に行って欲しいわ^^
mcnjさん~♪
穿けなくなったスカートが
また花で 飾られて 皆に見られるのは
喜んでいるのでしょうね^^
まだ生地が 残っているので
まだ活躍の場がありそうです。
また頑張って 制作しますね♪
素敵~!
お花って漂白できるのね、初めて知ったわ。
それもハイタ-でなんて♪

バックの紺に白い花が浮かび上がって
立体的!
センスいいなぁ!

左にずれてるなんて、言われても
わからないんですけど(笑)
履けなくなったスカート・・・どうして履けなくなったの・・・って言う質問は答えて頂けそうもないので・・・アハハ
私も自慢じゃありませんが、履けなくなったスカートなど、沢山あります。いつでも寄付出来ます(笑)

素敵な額が出来ましたね。

コツコツと仕上げる根気がいる事でしょう。
ケイさん!すごいわ!
私・・・雑で大雑把な性格ゆえ、チマチマ、コツコツとはまるで縁のない生活ですぅぅ
孫ちゃんのお世話が大変ななつでしたね。
そんな中でも、こんな大作仕上げたなんて
ただただ驚いています。
やっぱり好きな事は、頑張れるのかな?
私も夏の間お休みしてたパン作り、そろそろ始動しなくちゃ!
ももママさん~♪
レスが 遅くなって ごめんなさい^^

布きんを 漂白するのと同じ。
お花や 葉っぱを ハイターに漬け込むの・・・
面白くて 癖になりそうです(笑)

濃紺に白い花は 中々良いでしょ^^
左にずれたので(泣)ブーケの中心も 左寄りに
なってしまいました~
のんきさん~♪
履けないのではなくて 履くと息が出来ない!
坐れない!直立不動のまま動けない!
やっぱり履けなくなってスカートです(笑)

好きな事だけは 続けられるB型丸出しです^^
興味のない事は 抜けっぱなしなので
困ったものです~
むっちゃん~♪
何だか あっという間に 夏が過ぎて行った感じです。
孫達も すっかり良くなって ほっと一息です。

発酵のあるパンと違って 押し花は 時間とは関係ないから
出来るのですよ。
ちょっと空いた時間にちょっとだけ・・・^^

むっちゃんも 秋になって さらに活動開始ですね。 

管理者のみに表示

