06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年のゴーヤ☆お疲れ様でした。

2011年10月02日
P1120819.jpg
さっぱりとゴーヤのネットを 取り外しました。
夏の暑い日差しを遮ってくれていた緑のカーテン!お疲れ様でした。
季節も廻り 今度は温かい日差しを 取り込みたい季節になっていきます。

最盛期には こんなに伸びていたのです。
P1120820.jpg
ネットと 棒 ゴーヤの山になりました。
絡んでいるゴーヤを ネットからはずすのが 結構面倒です。

風船かずらの種が いっぱい採れたので
来年は 風船かずらの緑のカーテンにしようかな?^^

P1120824.jpg
昨日は 孫の保育園の運動会。
天気に恵まれて 良かったです。
P11208466.jpg
P1120833.jpg
ママは 保育園の先生なので 大忙し・・・
パパ君が 大活躍してました。 

娘 息子の運動会から 十数年の空白があって
今度は 孫の運動会をみています。
活気と 可愛らしさで エネルギーが いっぱいもらえて 楽しいひと時でした。
夏みたいな日差しの日だったので 日焼けが 気になるわ(笑)
スポンサーサイト
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
今年は、暑い夏だったので
ゴーヤもよく育ったのかしら…
沖縄よりも、東京のほうが暑そうですものね。

運動会日和のいい日でよかったですね。
子供を見る目と、お孫ちゃんを見る目って
違うのでしょうね。
日焼けの後は、韓国のあのマスクを
冷蔵庫で冷やしてから使うと、クールダウンできますよ。
今日は、寒そうで、鳥肌が立っちゃうかも!?
No title
ケイさんこんにちは~

ゴーヤ作業お疲れ様でした。
しかし・・綺麗に窓ガラスお掃除されてるね~
関心ですよ~。

また来年の緑のカーテンが楽しみねv-344

運動会・・パパもとっても嬉しそう~
りこちゃんいい思いでが出来たね。
ママは先生だから全員の子供をみないといけないから大変。
でも、同じ保育園だから良かったねv-411

秋・・満喫してね~v-341
ゴーヤ
役に立ちましたね。
日陰を作って貰って、美味しく戴いて。
御苦労さまでした。
お孫さんの運動会ですか。
可愛かったでしょうね。
No title
運動会お疲れ様でした。
孫の運動会って楽しいよね。
なんか微笑ましくって、可愛くて!
お弁当作るのも力が入っちゃうでしょ(笑)

私も一緒にいるおかげで、孫の運動会を
楽しませてもらってるわ!
ココアさん~♪
ゴーヤは よく育ってくれたし
収穫も出来て 楽しませてもらいましたよ。
そろそろお疲れさまでした~。で 取り除きました。

孫になるとね^^可愛い!可愛い!だけで すむから
楽しいかも(笑)
子育ては 大変ですものね^^
運動会の日は 夏みたいに暑くて 今日は寒いです。
体調管理も 気をつけなくちゃね。
PoPoさん~♪
こんばんはv-353
夏の間 活躍してくれたゴーヤは お役御免になりました。
お疲れ様でした。よねv-411

保育園の運動会v-344可愛かったですよ。
りこも 解るようになってきたから 張り切ってました。
それ以上の パパ君が 頑張っていたけど(笑)
mcnj さん~♪
ゴーヤは 世話なしで よく育ってくれるし
日よけになってくれて 美味しく食べられて 
御苦労さまでした。
種を 採ったので また来年 頑張ってもらいます。

保育園の運動会なので 可愛かったです~
ももママさん~♪
天気に恵まれたし 楽しかったですよ。
小さいのに 一生懸命だし 可愛い~♪
孫で 運動会が 楽しめるのは 嬉しいね。

3歳以下は 午前中で 解散になってしまうので
お弁当は 無かったのです。
ママは 運動会が続くので 帰れないので
我が家に帰って お昼ご飯になりました。
来年から お弁当かもね^^
No title
日陰にもなって、美味しく食べられて・・
一石二鳥でしたね

我が家も、今日、孫の運動会のDVDが送られてきました
近ければ、声高らかに応援しに出掛けたのに。。。(呼んでもらえるかな)
ケイさんも、声高らかの組だったでしょうね
どこも孫を思う気持ちは一緒だもんね。
いいお天気でよかったね

今日、昨年、ケイさんの教えてもらった、ゴーヤぼクリームチーズ和え。作りました。我が家のお客様への定番料理です。
のんきさん~♪
のんきさん宅も ゴーヤが たくさん過ぎるほど 成ったでしょうね。
ゴーヤのクリームチーズ和えも 作ってくれて ありがとうございます。
ちょっと箸やすめに いいでしょ^^
ゴーヤだけじゃなく のんきさんのところは 季節ごとに 
楽しく収穫できるものが いっぱいありますね~

孫の運動会を見るのは 嬉しいですね。
当日は じじはDVD撮影。ババは スナップ写真撮り。
大忙しでした(笑)
真剣に競技する姿!孫の成長は 早いね。
私達は 変わらないのに(笑)
ゴーヤ
うちのグリーンカーテン、今年はなんだか不発でした。
白ゴーヤを育てていたのですが、うらなりみたいなのが1つできただけで、お腹の中には入りませんでした。
9月には工事も始まってしまって、大工さんが水やりしてくださっていたようですが、先日見たら、半分枯れていました(ノェ`。)ウゥッ・・・ 台風にやられてしまったみたい。
来年はちゃんと食べられる白ゴーヤリベンジしたいです。
お孫さんの運動会、おばあちゃんの出る幕はなかったのでしょうか?
パパ、大忙しですね~! 
やっこさん~♪
今年は 猛暑だったり 台風が来たりで ゴーヤも
受難でしたね。
我が家も 大きく育ちはしましたけど
実は 小さかったです。
来年は もっと上手に育てたいな~^^

孫の運動会!私は スナップ写真撮りでした。
楽しかったですよ~

管理者のみに表示

