10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ボランティアな日と かたつむり~♪

2011年10月05日
10月4日(火)の日記・・・・。
夏祭りの模擬店以来の ボランティアです。
幽霊部員^^になりそうなので 久しぶりの参加でした。
献血のお手伝いで 某大学に 乗り込みました(笑)

P1120859.jpg
私は 宣伝 呼び込み 学生を 勧誘して 捕まえるので~す^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤十字ボランティアは、
各都道府県に組織される「地域赤十字奉仕団」「青年赤十字奉仕団」「特殊赤十字奉仕団」の
3つのグループと個人で参加する「個人ボランティア」の他、
主に災害時に活動する「赤十字防災ボランティア」に分かれています。

私は 各都道府県に組織される「地域赤十字奉仕団」です。
献血の呼びかけや献血バス、献血ルームでの献血の呼びかけをはじめ、
献血イベントの運営、企画・準備、献血者の接遇や献血会場における献血者の案内、
献血協力の依頼などをやっています。

現在、献血者が減っています。
厚生労働省によると「少子化などで若者の献血が激減しており、
将来、慢性的に血液が不足する恐れがある」とのことです。

献血は「血液のボランティア」だと言われますが、
後日、血液検査結果がもらえ、
日々の健康管理に役立てられるなど、
血液を提供する献血者にとってもメリットがあります。
ぜひ、自分の健康ためにも、献血を活用してもらえるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1120858.jpg

P1120860.jpg
話を聞いてくれる学生。逃げる学生。反応が いろいろで 面白かったです。
P1120848.jpg
ボランティアを 終えてから 立ち寄ったデパートで カタツムリ化粧品フェアを
やっていました。
カタツムリ??って 以外に思うでしょ^^それが とっても 良いのですよ。
世界中で話題の最新リペア成分。
カタツムリの粘液に含まれる「プロティアーゼ」と「アラントイン」の最新スキンケア成分で
しっとりして ってみるとなかなかいい感じです。

ココアさんに パックを頂いてから すっかりファン。
【かたつむりクリーム】ベベカラコル ナチュラリゼを 買いました。
これから 使ってみるのが 楽しみです。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。
献血は、むかしは、痩せすぎで(笑)
今は、貧血気味なので、できないんです。
一度も、体験したことがないの。
ケイさんは、ボランティアのあと、されたのですか?

かたつむりファンです。
お肌の調子がすごくいいです。
先日、ハンドクリームまで、見つけて買ってきました。
献血
やはり、血液は、若くて、フレッシュなのがいいのでしょうね。
学生さんの血液は、最高でしょう。
mcnjのは、アルコールで汚れていますから、無理ですね。
ココアさん~♪
献血は 2年に1度位です。
普通は 400ccなのですけど
私は200ccしか 採ってもらえないのv-356
あまり役の立っていないかも?
その分 集めるのに お手伝いすることにしてます^^

かたつむりv-344いいですね~
お肌が しっとりすべすべになります。
ココアさんのおかげで 私もすっかりファンですよ。
mcnj さん~♪
若い血液を 求めて 行ってきました。
大学生でも 色んな若者がいて 面白いです。
中には お酒を飲んでるとか
たばこを吸っているから 献血出来ません!って
逃げる学生がいましたよ(笑)
No title
まぁねぇ~、無理やり拉致しちゃうと逃げちゃうわねぇ~^^ゞ
私も献血した事ないです。
今度見掛けたら意を消して献血してみようかしら。
人のためになるならちょっと血ぐらい貢献してもイイよね。
いずれ何かしら自分もお世話になるかもしれないからね。
ボランティア、お疲れ様でした。^^
Y.K さん~♪
拉致したかったのですけどね(笑)

1度献血体験してみて下さいね~
血液検査もしてもらえますよ。
飲み物 おやつ付きです^^
ちょっと時間がかかるのが 難点なのですけど
是非~~v-222

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。