09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの渋谷で 映画&ランチ~♪

2011年10月07日
久しぶりに 渋谷で 出かけて来ました。
P1120864.jpg
久しぶりに来てみたら ハチ公君^^の 位置と向きも移動していました。
いつから 代わったのかしら~?

渋谷に来た目的は MadameSさん 小米花さんと 映画とランチを楽しむ為です。
小米花さんは リリチャピのお友達、凛君のママ。
MadameSさんは 海外でもお仕事をこなす大忙しい方なので 久しぶりなのです。
映画も ケヴィンコスナーも好きな3人で~す^^
 T0010558p.jpg
見た映画は「「カンパニーメン」 です。
リストラを機に自身の生き方を見つめ直す主人公にふんしたベン・アフレックをはじめ、
ケヴィン・コスナー、 トミー・リー・ジョーンズ、クリス・クーパー、
という4人のオスカー受賞者が豪華競演。
リーマン・ショック後の不景気により、
会社をリストラされたエリート・ビジネスマンたちの悪戦苦闘を描いた社会派ドラマです。

キャッチコピーの「どんなときも、上を向こう。」が今の先行きの見えない現代の雰囲気と
悲しい事にぴったりです。
リストラされ 仕事がなくなり プライドが ズタズタになってしまう主人公。
会社は株主のためにあり、常に買収や自分の地位確保に
右往左往し 経営指標中心で、物作りやサービスの精神を忘れてしまっっています。
今の社会でも ありうるそんな一面を垣間見たように思います。
本当の幸福とは?、働くことの意味も考えさせられますね。
豪華キャストがやり過ぎず、
等身大の人々になりきり現実を 見据えた栄養剤になる1本でした。P1120867.jpg
映画の後のランチは FISH&OYSTER BARシブヤ西武店です。
P1120868.jpg
OYSTER BARだから 牡蠣ですね~
ランチメニューの他に 1皿取って 3人で シェアーしました。
新鮮な牡蠣って 美味しい~♪
P1120872.jpgP1120870.jpg
前菜と サラダに パン。
P1120873.jpg
牡蠣のトマトソースパスタ。
P1120874.jpg
P112087666.jpg

食べて しゃべって3時間!
話題は 日本を 飛び出しました(笑)
海外の話が 面白くて^^面白くて^^
あっという間に 時間が過ぎました。


MadameSさん 小米花さん ありがとうございました。
次の映画オフ!楽しみにしています。  
 
オフ会 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったですね~
映画もランチも楽しみました。
いろいろありがとうございました。
私もブログアップしましたが、写真を撮らなかったので、
ケイさんのお写真を拝借致しました。<(_ _)>

映画の感想も上げましたので、見て下さいね~。
次回も楽しみにしております!
渋谷
忠犬ハチ公の回りにこんな大きな木が生えたのですね。
mcnjが見たのは、駅前に、ポツンと立っていた銅像だけでした。
もう、30年も前の事ですが。
駅前も変わったでしょうね。
美味しくて楽しい時間
お元気そうなお二人に会えてよかったですよ~♪
渋谷にも、ゆっくりできるお店があります。
美味しくて、楽しかったです。

次のロードショーはいつでしょうか??
ケヴィン~~~v-238
貴方にかかってるの。。。
小米花 さん~♪
先日は ありがとうございました。
とってもv-353楽しかったです。
写真!どうぞ どうぞ お持ちください。
写真を見ると 楽しさが 蘇りますね。

映画の感想!伺いますね。
楽しみですv-411
mcnj さん~♪
私も 渋谷は 3年ぶりなのです。
たった3年なのに 忠犬ハチ公の場所も 向きも 変わっていました。
通りも 変わっていましたよ。
30年前とは きっとずいぶん 違っていると思います。
また出かけてみて下さいね。
Madame S さん~♪
お世話になりました。
映画も ランチのお店も とても良かったです。
Madame S さんのお話!楽しくて もっと聞いていたかったわ~
ありがとうv-353ございました。

次のロードショー 待ち焦がれます。
お願いだから 早くしてねv-344
No title
それにしても3時間・・良くねばったね~笑

お話で盛り上がったんだろうね~♪
友達っていいね。
ケイさん幸せなりよ~^^
No title
牡蠣の季節ですねぇ・・・ってまだ少し早いかしら

美味しそうな生牡蠣が並んでますね

場所も変えずに3時間ってすごい!笑

PoPoさん~♪
お店で3時間v-355すぐですよ(笑)
あっという間ですv-392

お友達と一緒は 楽しいです~
PoPoさんも きっと同じよ。
友達は ありがたいねv-344
のんきさん~♪
牡蠣といえば おかげ横丁でも 焼いたのを食べましたv-221
生でも 焼いても 美味しいですね。
まだ少し早いのですか?
伊勢では いっぱい出回りますね。
いいな~v-411

やっぱり3時間は 凄いかな?(笑)
No title
ケイさん^^こんにちは♪
御無沙汰しTやTてる間にパソコン復活と記事up♪
ん~やはり嬉しい~ケイさんのブログが読めるのは^^
しかし~カキが大好きな秋風春風にはキツイ~♪
旨そうだぞ~いいや、旨いに決まってる><
うらやましい~♪
しかも、トマトソースパスタ?こんなにレパートリー
多く食べれるの~?
(〃´o`)=3 フゥww。お腹がグルグル鳴いてます^^
No title
ランチがなんともお洒落ですね!
流石東京、違うなぁって思ってしまいます。

夫がね、2年ほど前に牡蠣でアレルギーが出たんです。
可哀想にそれ以来、食べるとアレルギー起こす。。。
この季節になると春が来るまで、毎日でも食べたい人だったのですが・・
で、勿論私も好きなんだけれど そう言う理由で食べられないし。
よだれが出そうになりましたよ~(笑)
秋風春風 さん~♪
秋は 食べ物が 美味しいですね~
食欲の秋は ダイエットには ちょっと怖いのですがv-356

生牡蠣は めったに ありつけませんが(笑)
久しぶりに たっぷり牡蠣を 食べました。
トマトソースパスタにも 牡蠣が^^
美味しかったですよ。 
むっちゃん ~♪
いや~ん 京都の方は 素敵なお店があるな~って
むっちゃんのブログでみて うらやましいと思っているのですよ。
ゆっくり行ってみたいな・・・京都v-353

ご主人様 牡蠣でアレルギー!!
それは お気の毒だわ~
むっちゃんだけ 食べるわけにも行かないし
残念ですねv-356
友達とのランチで そっと食べたら どうかな^^
No title
映画好きさんが集まってのオフ会
話が尽きなかったでしょう(^^)
最近の渋谷は 若者のイメージがあって
足が向きませんでしたが ここはお勧めですね♪
牡蠣は大好きだったけど、一度あたってから
怖くて食べなくなっちゃいました。。。
美味しいのにね~
☆きらきら☆ さん~♪
私も 渋谷は あまり出る機会がないのですけど
久しぶりに 都会(笑)の空気に 触れて来ました^^
牡蠣!あたっちゃったのv-356
美味しいのにね~
此処のお店なら きっと大丈夫よ。是非~

管理者のみに表示

