05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋本番~♪

2011年10月25日


P1120941.jpg
秋!真っ盛りですね~
庭の秋明菊も 見頃で 綺麗です。
でも 今日の温度は 夏日。暑い位でした。
明日は ぐっと温度も 下がるようですよ。
温度の差が 激しい時期ですね。
皆様も 体調を 崩さないように気をつけて お過ごし下さいね。

ブログも さぼり気味だったので 久しぶりのアップです。

P1120985.jpg
届いた箱の もみ殻の中から現れた卵ちゃん。

P1120984.jpg
スーパーの卵と並べたら 大きさがこんなに違うのです。

P1120987.jpg
割ったら 双子ちゃんなので びっくり!!
揃って黄身が2つ!全部なので 驚きです。

P1120989.jpg
 
出汁巻き卵したら 色も鮮やかで すごく美味しかったです。
卵焼き器を 持っていないので フライパンで 作ったから
形が イマイチかな?でも 味は 抜群ですよ~
pさん ありがとうございました。
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
秋明菊
綺麗に咲いてますね。
今年は、暑かったのか、今一つ、元気がありません。
ぼつぼつと、咲いていますが、花数はいつもより少な目です。

双子の卵ですか。
栄養がありそうですね。
No title
秋というのに、昨日は暑かったですね。
とはいっても、花たちは、秋の装いです。
しゅうめい菊、綺麗ですね。
我が家は、クリスマスローズが咲き始めました。
こんなに早く咲いたのは初めてです。
ビックリ!
mcnj さん~♪
今年は 猛暑でしたから
お花達も 疲れてしまいますよね。
秋明菊は 頑張ってくれて 良く咲いてくれました。

とっても大きくて 双子の卵でした。
なんだか 得した気分になりますね~^^
ココアさん~♪
機能は暑かったのに 今日は 木枯らし1号が 吹きましたね。
寒暖の差が 激しいから 体調も 気をつけなくちゃv-392

え~!もう クリスマスローズが 咲いたのv-405
早いのに びっくりです。
季節を 間違えてしまったのかしら?
でも 咲いてくれるのは 嬉しいですね。
No title
アラッ!こちらは大きな玉子ですね
私の方は小さな玉子の話題でした。

出汁巻き玉子も美味しそうに出来ましたね。ケイさんのお宅の卵焼きは、甘めですか?
我が家の卵焼きは、お醤油を少し入れて、甘さがありません。外で食べる玉子焼きで、極端に甘いものがありますが、私はちょっと困ってしまいます(笑)

ケイさんのお宅のお庭も、秋の色になってきましたね
綺麗・・・
No title
こんにちは~ケイさん。

昨日は風があり、とてもさむかったですが・・今日はお陽様にっこり!!
ほんわかですよ~e-266

シュウメイ菊・・昨日の風でおおかた散ってしまいました。
と言っても母上様の方の庭ですが・・。笑

卵・・甘いですね~
生で食べると卵のお味が一番良く分かるね~
赤卵の二重卵はなかなか手に入らないデス。
早めに予約しておかないと。でも、珍しいね~。お料理名人のケイさん、さすが上手く焼けてるねe-280私も食べたいなり~
No title
卵焼き、おとっても美味しそうです♪
フライパンで作ったなんて思えないですよ。
実は我が家も、卵焼き器ないのです。
もうお弁当作らないから~って、数年前に捨てちゃいました(笑)
で、今息子のお弁当作りながら後悔しています。
フライパンでたまに作りますが、悲惨な形しています。
ケイさんやっぱり、器用だよね。
のんきさん~♪
のんきさんと同じ 卵話題でした^^
殻もしっかりしていて 双子の黄身の卵は
珍しいでしょv-353

我が家の卵焼きは 出汁を利かせて 
ほんのり甘いです。
市販のは 甘過ぎなので 甘さは 控えめですよ~。

秋になると 花も 少なくなってしまいますが
秋明菊だけ 頑張ってます。
PoPo さん~♪
一昨日は 暑かったのに 昨日は木枯らし1号が
吹きましたよ。
今日も 寒いです。寒暖の差が あり過ぎ!です。

ピンクのシュウメイ菊も ひと株だけ あったのですけどね~
母上に 間違って 抜かれてしまいましたv-405

卵!美味しいです~!ありがとう。
双子も珍しいので 孫に見せたら びっくりしてましたよ。
2つ黄身の目玉焼き 作ってあげました。
喜んでたわぁv-411嬉しいねv-221
むっちゃん~♪
あんなに 綺麗で 美味しそうなパンを
作るむっちゃんに 誉めてもらえるなんて
嬉しいのだわv-411
卵焼き!上手く出来てる?ヤッタ~^^

息子さんのお弁当作りしているのですね。
むっちゃん 偉いな。
私は 子供達が 学校を卒業したら お弁当作りから
解放されて 万歳~!しちゃった^^

  
ふたごちゃん
卵が双子ちゃんだと、すごく幸せを感じます!
以前、主人のどこかのゴルフ場のおみやげが双子卵で嬉しかったなぁ~。
目玉焼きにしたら、りこちゃんも喜びそうですね。
玉子焼きフライパン、ウチもありません。
いつも端っこがいびつな玉子焼きです(^_^;)
ケイさんのはきれいに焼けてますね~!!
No title
ケイさん^^こんにちは♪
元気な卵~(⌒▽⌒)アハッ!
黄身がシャキーンとしてますね。
美味しい玉子焼き、これはたまりません。
これは嬉しいプレゼント^^
ケイさん、良かったですね♪
おもわずパソコン画面から手を出しそうです。
やっこさん~♪
レスが 遅くなってしまって ごめんなさい。

大きな卵で 黄身が2個v-221
とっても 嬉しい気持ちになりました^^
全部 双子なのも 珍しいです。
りこ 喜びましたよ。
面白かったです(笑)
秋風春風さん~♪
殻もしっかしして 色も濃く
素晴らしい卵でしたよ。
こういう卵v-353嬉しいですね。
玉子焼きv-344嫌いな人は いないですね。
美味しかったですよv-411

管理者のみに表示

