09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

紅葉の季節・・・押し花額 出来ました^^

2011年11月02日

今日は 晴天!街路樹も 紅葉して映えていました。

まだまだ修行中の 押し花!
今日は 教えてもらいに お教室へ・・・・
P1130029.jpg
このクラスは 10年位 やっていらっしゃる上級者が ゴロゴロ。
私が 1番 新人?なのです。
周りを 眺めているだけで 勉強になります~

P1130030.jpg
出来上がった作品。並べるなって(笑)
それぞれ 作風の違うものが ずらっと飾られました。
これだけで 押し花展みたいね・・・・

今回の 私のは^^可愛らしく遊んでみました。
P1130027.jpg
風景額や 大きなブーケみたいな大作ではないけど。
「パリでお散歩」ちょっと楽しそうでしょ♪
押し花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
押し花絵
ぼつぼつ、黄葉の季節になりましたね。
銀杏の葉が、黄色く色づきはじめました。
押し花絵、綺麗ですね。
淡いブルーのワンピースのお嬢さん、どなたをイメージされたのでしょうね。
やはり、パリの街角に、ふさわしいです。
No title
いつもとちょっと違ったん雰囲気の作品ですね。
こう言うのもと~っても素敵です♪
パン教室でも、たまに単発クラスを受けると
先輩講師さん達とご一緒になります。
そう言うのって、それなりに刺激になりますよね。
No title
素敵な作品になりましたね。
とっても、軽やかで、オシャレです。
素敵なワンピースで、パリにお出かけのケイさんって
ところかしら…
押し花も、おくが深いわ~
No title
こんにちは~ケイさん。

頑張ったね~凄いよ~
私には出来にくいパーツなりよ~
ケイさんらしさが溢れて最高です。

地震が来ても壊れない所にお飾りしてね~v-411

いい作品見せて頂いてありがとう~で~~~っすv-353v-344
No title
ケイさん^^こんにちは♪
いえ、ケイ先生、お見事な絵画的押し花です~♪
もう視線を釘付けにされちゃいました。
こちらのパリジェンヌも全て押し花?
もう~身震いしちゃいます♪
凄いな~発想とかも 相当素晴らしいんですね^^
おそれいりました~(⌒▽⌒)アハッ!
No title
うん、いつもと雰囲気違うかな?
これもおしゃれで素敵ね!
いいなぁ絵心があって!
色も秋っぽくてとってもすてきよ!
mcnj さん~♪
街路樹も 黄色に染まって 秋も深まってきましたね。
天気が良いと 青空に映えて 綺麗です。

パリの街角で お散歩出来たら 嬉しいですね~
せめて 額の中だけでも・・・(笑)
ワンピースは 紫陽花なのですよ。
むっちゃん~♪
いつもと ちょっと違うかな~^^
遊び心で 作ってみました。
好みって 言われると 嬉しいなv-221

先輩ばかりに 混じって作っていると
アドバイスもしてもらえるし 周りをみて
いっぱい刺激を 受けます~
むっちゃんも 同じなのね。
 
ココア さん~♪
今回は ちょっと雰囲気が 違うかな?
押し花も アレンジも 風景も コラージュもあって
面白いです。
この額は コラージュなのv-411 
ちょっと 可愛いでしょ^^
PoPo さん~♪
見てくれて ありがとうv-353

女の子作るのが 好きみたいです(笑)
子供っぽけどね^^
遊び心で 楽しんで 作りましたv-353

PoPo さんみたいに 風情や 情緒がある作品が 
作れるようになりたいですよ~ 
秋風春風さん~♪
ありがとうv-411

そんなに誉めてもらえると 照れくさくなってしまいます。
まだ先生が 出来る自信はないですよ~^^

パリジェンヌは 全部 押し花です。
ドレスは紫陽花。帽子と バック 靴は クリスマスローズです。
可笑しいのは 脚はとうもろこしの中の方の皮ですよ。
笑っちゃうでしょ^^
ももママさん~♪
うふ^^今回は 遊び心で 作りました。
お洒落で 可愛いでしょv-353

絵心は ないのよ~
絵画や イラスト 写真 見まくってます(笑)
色の 配色は 練りますよ。
それが とっても 面白いのv-411
すてき
ほんと、いつもと雰囲気が違う感じがするけど
でも、なんでこんなに素敵にできるんだろう?
絵もかいたら上手なんでしょうね。
とても、B型にみえないもん。
女将 さん~♪
見てくれて ありがとうv-411

v-356苦手なのですよ。
筆が 持てないもん。
だから 押し花 並べてます(笑)

あは^^のめり込みのB型ですよ^^

管理者のみに表示

