04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寺泊から 日本一を目指す魚屋さんが・・・

2011年11月15日

鮮魚専門店が 新潟県寺泊港から 出店してきました。
角上魚類さんです。
お友達から 情報を得て 初めて行ってみたのですよ。P1130046.jpg
店内 広くて綺麗です。
P1130044.jpg
活きの良いものをより安く」をモットーに、
新潟県寺泊港から、群馬県、長野県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県へと積極的に
出店しているそうです。
P1130045.jpg
売っている魚の品数も すごくいっぱいありました。
P1100066.jpg
色々 買ってきましたよ。
寺泊まで 行かなくても 新鮮な魚が 買えるのが嬉しいですね。
お刺身!とっても美味しかったです~~~~

P1130048.jpg
そして えいのひれ!
よく干したのが 売ってますね。
珍しいのが 好きな私は ナマのを 買ってきました。
フカヒレは 高いけど えいのひれは 安いです。
2時間ほど煮たら すべて食べられる柔らかさになりましたよ。
コラーゲン たっぷり!お肌にいいね(笑)
美味しかったです。
スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
横浜にも出店してほしいわ。
新鮮なお刺身、おいしそうです!
横浜にもできないかな~!
エイのひれはそのまま骨(軟骨?)も食べられるのはいいですね。
お肌がプルンプルンになりそう♪
No title
大きなお魚屋さんね。こういうお店があると
いつも美味しくお魚が食べられていいなぁ。
エイヒレ、私もたまに買いますよ。
煮ると美味しいよね。
No title
最近は、街から魚やさんが
なくなっているので、こういうお店が出店すると
嬉しいわね。
お刺身も美味しそう。
エイのひれ、食べたことがないです。多分…
No title
美味しそう♪
相模原にもあるみたいですね。
引越したら、コストコも出来るし・・・
ケイさんは日野店に行かれたの?
マジェ男に頼んでみようかな~
やっこさん~♪
お魚の 種類もいっぱいだし
お刺身も 新鮮で 美味しかったですよ~
寺泊まで 行かなくても 買えるのが 嬉しいです。
横浜にはないですけど
つきみ野と 相模原にも お店がありますよ。
比較的に 近いかな?
ももママさん~♪
ももママさんのところは 海に近いから
新鮮なのが 手に入りそうだけど・・・
やっぱり ももママさんも 調理するのね^^
エイヒレ 美味しいですよね。
コラーゲンが いっぱいなのが 嬉しいです
ココア さん~♪
そうなのv-356魚屋さんって
無くなってしまっているので
魚専門の 大型店!嬉しいです。
寺泊から 直送なのも いいでしょ^^

エイのひれは おつまみ用に 干したのが
売っているけど 見た事がないかしら~?
生のを 煮たら 美味しかったですよ。
☆きらきら☆さん~♪
私は 日野のお店に行きました。
車だと 20分位で 行けるのですよ。
☆きらきら☆さんのところからだと
相模原と 日野 どちらが近いかな?
マジェ男君がいるから 少し遠くなっても
大丈夫ね。いっぱい連れて行ってもらって下さい。
多摩境コストコも 来春 再オープンですよ。
座間と どちらが近いかな?^^
寺泊の活魚
こんな店が近くにあると嬉しいですね。
エイのひれなら、ヒレ酒にも使えそうですね。
寺泊で食べた刺身定食の味が忘れられません。
No title
ケイさんからお聞きして、行ってみました。
だって地元なんですもの(笑)。
お刺身が美味しいですね~。マーケットのとは違うな~って思います。
でも、お寿司はイマイチとか近所の方々は言ってます。
なので、私は食べてないのですが・・・。
食材も豊富なんですが、そのまま食べられるお刺身が魅力です(笑)。
私は日曜日に行ってしまったので、すごく混んでました。
No title
お刺し身いいですね~
食が進みそうですv-411

こちらでも時々ありますよ~

でも、滅多には行きませんが~(笑)
ついつい買い込んで、結局二人だから食べきれずって事になりかねないのです。

近くでこんな所があると有り難いよね~v-344
No title
昨年の夏だったかな。。寺泊の日本海さかな市場に行きました
お魚の種類が多くて、お安くて・・・
お魚きらいの私も、お刺身をバクバク食べた記憶です
もちろん、あれこれ買いこんで大きな荷物で帰りました

そんなお店がお近くに出来たのね
いいな・・
新鮮なお刺身。美味しそうだわ!

えいのヒレって食べた事がありません。圧力なべで煮たのですか。
mcnj さん~♪
ちょっと慌ただしかったので レスが遅れてすみません。
寺泊のお魚 新鮮なのですね。
お刺身が とっても美味しかったです。
近くにお店が 出来て 嬉しいですね。
また通いそうです^^
小米花さん~♪
ちょっとバタバタしていて レスが遅れて ごめんなさい。
このお店 小米花さんの方が 行くのが早かったですね。
近いから 良いでしょv-411
お刺身!美味しいですよね。
色んな魚が 売っているので これからも
楽しみです~
あっ さつま揚げも 最高に美味しかったですよ(笑)
PoPoさん~♪
レスが 遅れすぎで 気が抜けちゃったです~
ごめんなさい^^

PoPoさん 小食だから 高級なお刺身を 少しだけかな?
私みたいな 食いしん坊は 量で 勝負かも(笑)

こういうお店 ありがたいです~
のんきさん~♪
寺泊の日本海のさかなは 美味しいって 評判は
聞いていたので
こういうお店ができて嬉しいです。
お刺身!美味しかったですよ。

私は 肉より 魚介類が 好きだから
買いに 通いそうです。

えいのヒレは 圧力鍋を 出すのが面倒で
普通の鍋で 2時間位 煮ました。
そんな時間をかけるなら 圧力鍋を出せば よかったわ(笑)

管理者のみに表示

